iPad
2017.04.04

170403_iPadhoshii_2.jpg 
↑iPad Proが熱烈にほしかった時、物欲をちらすために描いた絵

今日はいい天気だったので近所のお寺を散歩してきたのですが、桜やスズラン、たんぽぽが咲いていて、春が来たな〜と思いました。
帰り道、コンビニの駐車場で大勢に責め立てられている中学生を見かけて、こんなうららかな春の日に対人トラブルのことで心がいっぱいにならなければいけないという、人生における不毛な時代の渦中にいることがかわいそうで心が痛みました。事情は知らないながらも、その中学生が早く心安らかに過ごせるようになることを陰ながら祈りました。責め立てている側の中学生たちの目が、完全に『義憤に燃えている』って感じでうわあと思いました。

家に電動鉛筆削りがほしいなあと思い、Amazonで買ったものが今日届いたのですが、コードレスでコンパクトですんごく気に入りました。
色鉛筆は削っちゃダメと説明書に書いてあったのですが、削りたい気持ちを抑えられず、片っ端から尖らせていきました。
ダーマトグラフ(すごく芯が柔らかく濃い鉛筆)も尖らせよう!と思って穴に入れたら、中で折れて、届いて10分足らずで動かなくなりました。パニックになり、あらゆる手を講じて折れた芯を取り出そうとしましたがなかなか取れず、結局、濃さがよくわからなくて使ってないFの鉛筆を犠牲にし、折れたダーマトの芯を完全に粉砕し切ることで、また動くようになりました。












« ナルト - Home -  進路に迷っとるよ »