聖バレンチヌスの日
2017.02.15

170214_rakugaki.jpg

使っていなかったさつまいもでスイートポテトを作ろうと思って材料を買って帰ったのですが、全部のいもにカビが生えていたので急遽クッキーにしました。(袋を開けた瞬間、苔のような匂いが鼻に突入してきた)
クックパッドでは、ホットケーキミックスを「HM」や「ホケミ」と表記する習わしがあるのを知り、なんとも言えない気持ちになりました。

先月ぐらいから就活用のポートフォリオを作っているのですが、途中段階でいったん出力したものを添削してもらいに行ったら「これだと作家のポートフォリオになってるから、会社で何がやりたいのかわからない」と指摘され、しゅんとして帰りました。
私のポートフォリオは、いつ誰に見せても「全部テイストが似てる」と言われるので、今まではずっと自分の素の絵でやってこれたけど、就活だと、やりたい仕事に向けて就活用の作品を作らないといけないんだな...ということを知りました。

今年は今のところ、去年より頻繁に実家に帰っているのですが、なんかいつも「失われた時」を取り戻したくて帰っているような気がします。でも帰ってみると、私がいなくとも、そこにはそこの時間が流れ続けていることがわかり、「私の生活はもう今住んでいるところに移ったんだなぁ」とセンチメンタルな気持ちになります。実家を実家と呼ぶようになった時からそうなっていたのかもしれません。疎遠になってしまった友達に久しぶりに連絡した時や、お茶したあとも、そういう気持ちになります。












« 座椅子 - Home - 最近 »