リクルートスーツ
2017.01.13

170111_shukatsu.jpg 

先日、母とリクルートスーツを買いに行きました。
濃いめのグレーか紺がいいと思っていたのですが、お店の人と選んでいったら自動的に黒のスーツになりました。

今使っている手帳は毎日の食事や気分を書く欄があったり、リスト好きな私にはうれしいリストのページがたくさんあったり、ガントチャートもついていたり・・・とかなり高機能な手帳なのですが、手帳自体の主張が激しくてなんとなく100%満足という気持ちになれません。あと、方眼が濃いのがだんだん気になってきたのと、A5スリムというサイズ感がなんとなく横幅が狭い気がします。

・「見開きの左側がバーチカル式のスケジュール、右側は全てメモ」というタイプの手帳(バーチカルレフト式というらしい)
・上下でページが別々に開けるようになっていて月間予定と週間予定を同時に表示できる手帳
が気になっています。

でも、今の手帳はガントチャートで自分の便秘具合などを教えてくれるからやっぱり手放せないかもとも思うのですが、何度開いてもやっぱり方眼が濃い・・。もう複数冊持ち歩こうかな・・・

節約をしようと思い、市立図書館のホームページから本を取り寄せて予約できるシステムをフル活用し始めたのですが、Amazonのかごに入れてた本がほとんど取り寄せられることがわかって歓喜しています。












« 手帳物思い - Home - 熱海に行きました »