途中経過
2016.09.19

160919_37.jpg

制作がやばい感じなのですが低気圧のためダラダラしています。
「一つの工程を完全に終えてから次の工程に移る」というやり方が向いてない気がします。

途中経過を見せた人から「前のほうがよかった」と言われたのですが、
前回のバージョンは自分が理解できてない感じだったので、よくわかってない物が万が一評価されてしまってもあんまり手応えがない気がするので、心は揺れませんでした。
でも、その人は前のバージョンをものすごくほめてくれていたので「ごめん」と思いました。

160831_oshare2.jpg

あんず油を使い切ったので、椿オイルヘアクリームなる物を使ったら髪がギシギシになって腹が立ちます。

3ヶ月ぶりに美容院に行き、伸ばし中なので整えるだけにしたら当たり前なのですがほとんど変わらなかったので、美容院に行ったことは忘れようと思いました。
ショートカットのモデルなどは二週間に一度行くらしいと本で読んだのですが、維持したいと思うほど決まったヘアスタイルならいいかもしれないけど、私のように曖昧なヘアスタイルの場合、「整えてもらった」帰り道には虚しさがあるのです。

ある程度伸びてくるとこまめに手入れされたショートカットに憧れて、切ってしまうとロングヘアに憧れるというループを繰り返してきましたが、伸びるのに必要な年月を考えるとそう何回もロングヘアにできないと思ったので、今度という今度は・・・と思います。














« アヒル風呂 - Home - にせヴィレヴァン »