照り照りの日々
2016.08.05

160805_hukuro2.jpg
160805_anpan.jpg

この前、マリメッコの鍋つかみを買ったのですが、台所にポツンとかわいい柄のものがあるととても豊かな気持ちになります。主に電子レンジからいもや熱いお皿を取り出すのに使っています。

昨日は学校でMAスタジオ講習会があり、録音ブースとコントロールルーム(大きなミキサーや200万円するスピーカーなどが置いてある)の使い方を教わりました。大学の時、学校の機材を研究室に行って助手さんに頼んで借りるという一連の流れが億劫で、さらに借りても使い方がよくわからず、ほとんど使わないまま卒業したのですが、今も実はできる限り家でやりたいです。私は他のアニメ作ってる人や世の中の風潮がどうしても気になったり、設備を利用するのをためらったり、無駄な雑念が多すぎるのかもしれないなと思います。

最近、寝る前になると足がむずむずして動かし続けずにはいられないような感じになるので、調べてみたら『むずむず足症候群』という病気(?)があって、鉄不足が原因の一つだということだったので鉄の錠剤を買って飲んでみました。錠剤が大きくてオヘッとなりました。

バーチャルコンソール版のポケモン(ピカチュウバージョン)をしたのですが、チャンピオンになってミュウツーを捕まえに行ったらもうやることがなくなってしまい、小学生のときずっと夢中になっていた長い長い日々の記憶とのギャップにびっくりしました。でもポケモンをやり尽くして寝ると、起きた時に「もう一つの世界に帰れる」というワクワク感があっていいです。













« 「ぼちぼち行こうか」 - Home - うわあああ »