ドーナチングパーソン
2016.02.19

160219_hutonjosi.jpg

この前、メディア芸術祭に行きました。
会場の人口密度の高さに、文化的なものに対する世間の関心の高さを感じました。「なんかだるい・・」という時、私は何かに興味を持つということ自体が面倒になっていることが多いので、新しいおもしろいものに積極的に興味を持つ姿勢を持ち続けようと世の人々も思ってるのかなと思いました。

近頃、説明文を読まないと理解できない作品を理解しようと努力するのが面倒になっていて(これが極まっていくのが老化なのだろうか・・)いろんなものを素通りしてしまったのですが、アニメーション部門の大賞だったRhizomeという作品の原画がとても美しかったので、見られてよかったです。

漫画のカラー原稿と印刷されたものを見て、スキャンした紙の目やシワを消しつつもディテールは飛ばさない方法を知りたいと思いました。


160219_musubichansmall.png

昨日は院試の面接がありました。プレゼン直前のように心臓が爆発しそうな感じはありませんでしたが、面接会場を出た後、海に向かって叫びたい気持ちになりました。
小学生の時、東京湾にて貝殻で足を切ったことがあるのですが、受験会場の窓から海を見下ろすと海底にびっしり貝殻がへばりついていて、飛び込んだら血だらけになりそうだと思いました。













« キャロルとノロとポケットモンスタークリスタル - Home - ぬいぐるみ »