クリスマス終わった
2017.12.26

171226_stamp.png

来年の修了展ぐらいの時に出せたらいいな〜と思い、新しい作品のLINEスタンプを作り中です。
(実際のものはアニメーションスタンプにする予定)

2017年は映画祭で受賞できたり、楽しい仕事をいただけたりとすごくいい一年でした。来年の目標は、とにかく毎月仕事が来るよう、やれることの幅を広げることです。

卒業したらフリーランスとして活動していく予定なのですが、たまにチラッと「就職した友達たちは、お金的な不安とかあんまりないのかな...」と気持ちが揺れる瞬間があります。
しかし、テレビで見る200社ぐらい受けているような就活生に比べたらあまりやってないとはいえ、自分なりにけっこうがんばってやった末に至った結論なので、いい意味で諦めがついて前向きな気持ちです。


171224_nuiguru.png
スタメンぬいぐるみ達(フクロウは一時的に預かっていたもので、母の元へ旅立ちました)

最近いぬやしきのアニメにはまり、原作漫画も全部読んだのですが、感動で涙目になりました。おじさんの主人公と高校生が、親子ほど年が離れているのによく電話していたり、仲良さげな様子に胸が高鳴りました。











映像完成上映
2017.12.09

171209_ss2.png

171209_ss1.png

171209_ss3.png

昨日は映像完成上映でした。
どんなに修正しても、新たな小ミスが発見され、微調整にもけっこう時間がかかるなと思いました。
今日は一日休みにして寝たりカフェに行ったりしました。

作ってる最中はハイになっているのかとても元気なのですが、作業がひと段落するとものすごい空しさに襲われるので(去年もそうだった)、没頭してる時がいちばん心に平穏がある気がします。

作業中は『働くおっさん劇場』か、Amazonプライムで『いぬやしき』を流し続けていました。いぬやしき、全体的にけっこう胸糞悪いのですが、たまにスカッとする話もあっておもしろいです。いつも見てるNHKのニュースキャスターにしか見えないニュースキャスターが出ているのですが、死なないでほしいです。


修了制作展の会場が決定したので再度お知らせします!




🐱横浜会場🐱
2018年 3月2日(金)-3月4日(日)
横浜美術館 レクチャーホール
入場無料

🐱東京会場🐱
2018年 3月21日(水・祝)-3月25日(日)
東京藝術大学上野キャンパス 美術学部中央棟 第一講義室
入場無料