途中経過
2017.11.30

171130_totyu.jpg

来週映像完成上映なので、衣食住を犠牲にしてがんばっています。
昨日の夜、作品に出てくる卒業証書をできる限りの達筆で書きました。

今までAfter Effectsをほとんど素材を並べるためぐらいにしか使っていなかったので、ここ数日、教本片手に舞い散る塵やら霧っぽいものを作ったり、3Dレイヤーを使ったりなどしてみているのですが、頭がはっきりしている時間帯じゃないと自分が何をやっているのかよくわからなくなります。

先日、第23回学生CGコンテストのエンターテインメント部門にて「死ぬほどつまらない映画」が優秀賞を受賞しました!
http://campusgenius.jp/2017/

去年に引き続き受賞できてとても嬉しいのですが、最終審査会の中継でずっと「彼」と呼ばれていて、授賞式行ったのにな・・・と思いました。











中敷
2017.11.16

171116_nakajiki.jpg

結婚式に履いていくパンプスのサイズ調整のため、余った布http://pikopon.net/blog-entry-1205.htmlで中敷を作ったのですが、入れても何も変わらなかったため、丹精込めて作ったこれではなく、布を適当に折ったものを詰め込んで調整しました。
そしていざ結婚式場に行ったらお座敷だったので、玄関で靴を脱ぎました。



昨日、修了制作展の情報がアップされました!




🐱横浜会場🐱
2018年 3月2日(金)-3月4日(日)
横浜美術館 レクチャーホール
入場無料

🐱東京会場🐱
2018年 3月21日(水・祝)-3月25日(日)
東京藝術大学上野キャンパス 美術学部中央棟 第一講義室
入場無料



プロモーション動画、必死に跳んだのでぜひご覧ください。

*まだ会場が決定していないため、修正しました(11/28)












修了制作やばい
2017.11.09

171108_59.gif

一日も無駄にできない感じなので、これからは必要以上に下描きをするのをやめ、最初から本番用ブラシで描き進めようと決意しました。

今日はiPadと液タブ用のペーパーライクフィルム(液晶表面に貼ることでツルツル感を低減し、紙のような描き心地を再現できるというもの)を買ったのですが、何もないとペンがスーッと滑っていってしまうところが、キュッキュッと止まるようになってとてもいいです。
しかしペン先のすり減りっぷりがすごく、芯があまり削れてない部分が液タブ表面に当たるよう、持ち方を気にしながら描くようになりました。











新千歳空港国際アニメーション映画祭2017
2017.11.07

171107_newchitose1.jpg

第4回新千歳空港国際アニメーション映画祭から昨日帰ってきました。

今回、なんと大学院の1年次制作で作った「死ぬほどつまらない映画」が日本グランプリを受賞することができました!
171107_newchitose7.jpg

こちらのページで紹介されています↓
http://natalie.mu/eiga/news/255487
http://airport-anifes.jp/competition/awards/

授賞式のあと、新聞記者の方に取材されたり、エレベーターで知らない人に祝福してもらったり、子ども審査員の皆さんにサインを頼まれたりして「受賞するとこうなるんだ...」と本当にびっくりしました。

これからもがんばります!

171107_newchitose2.jpg