中敷
2017.11.16

171116_nakajiki.jpg

結婚式に履いていくパンプスのサイズ調整のため、余った布http://pikopon.net/blog-entry-1205.htmlで中敷を作ったのですが、入れても何も変わらなかったため、丹精込めて作ったこれではなく、布を適当に折ったものを詰め込んで調整しました。
そしていざ結婚式場に行ったらお座敷だったので、玄関で靴を脱ぎました。



昨日、修了制作展の情報がアップされました!





東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻第九期生修了制作展
GEIDAI ANIMATION 09 oh!



🐱横浜会場🐱
2018年 3月2日(金)-3月4日(日)
横浜美術館 レクチャーホール
入場無料

🐱東京会場🐱
2018年 3月21日(水・祝)-3月25日(日)
東京藝術大学上野キャンパス 美術学部中央棟 第一講義室
入場無料

https://www.geidai-animation-09.com/
*去年までと会場が違います。

プロモーション動画も、必死に跳んだのでぜひご覧ください。











修了制作やばい
2017.11.09

171108_59.gif

一日も無駄にできない感じなので、これからは必要以上に下描きをするのをやめ、最初から本番用ブラシで描き進めようと決意しました。

今日はiPadと液タブ用のペーパーライクフィルム(液晶表面に貼ることでツルツル感を低減し、紙のような描き心地を再現できるというもの)を買ったのですが、何もないとペンがスーッと滑っていってしまうところが、キュッキュッと止まるようになってとてもいいです。
しかしペン先のすり減りっぷりがすごく、芯があまり削れてない部分が液タブ表面に当たるよう、持ち方を気にしながら描くようになりました。











新千歳空港国際アニメーション映画祭2017
2017.11.07

171107_newchitose1.jpg

第4回新千歳空港国際アニメーション映画祭から昨日帰ってきました。

今回、なんと大学院の1年次制作で作った「死ぬほどつまらない映画」が日本グランプリを受賞することができました!
171107_newchitose7.jpg

こちらのページで紹介されています↓
http://natalie.mu/eiga/news/255487
http://airport-anifes.jp/competition/awards/

授賞式のあと、新聞記者の方に取材されたり、エレベーターで知らない人に祝福してもらったり、子ども審査員の皆さんにサインを頼まれたりして「受賞するとこうなるんだ...」と本当にびっくりしました。

これからもがんばります!

171107_newchitose2.jpg