合羽橋
2015.06.29

150628_photo.jpg

昨日は友達と合羽橋にショッピングに行き、見たこともないようなかわいいクッキー
の抜き型や、陶器の箸置きなどを買いました。

「友達が結婚・妊娠・出産などをしても恐れ入ることなく、いつまでも時々連絡を取り合って遊びに行けたらいいなぁ」と美しい夕焼けをバックに思いました。













クリックするとでかくなります
2015.06.26

150626_aaa.jpg

more »













Youtubeはなんで自動的にミュートになってることがあるの???????
2015.06.25

5.jpg

私は「あんた、そりゃ学歴コンプってやつだよ」と言われるのですが芸大に対してものすごい憧れがあり、多分息を引き取るまで憧れていると思います。
先日、芸大の合格作品の平面構成をツイッターで見たのですが、すげ〜〜〜〜っという感じで、すごいなぁと思う気持ちと、もうすごい人とは差がついちゃってるんだなぁという気持ちが入り交じり複雑な気分でした。そして、今行っている大学のすごい卒制作品を思い出し、現在進行形でダメになり続けてるんだ〜と思いました。
街でにこやかな接客を受けると、自分にはできないことをやってのけているがこの人は多分私と同い年ぐらいだ・・という劣等感が先に立ち、ほめてくれる人がいても、うれしいけど本当はダメなんだろうな・・・と思ってしまいます。すっきりした表情でいられる人を見ると不思議になります。無心のエネルギーみたいなものがすごい勢いで自分の中から失われている気がしていて、おそらく踊ってばかりいる陽気な部族の村に暮らすことになっても、自意識過剰で踊れないだろうな〜と思います。















ブックオフ
2015.06.24

150620_007.jpg

今日はブックオフに行きました。

最近携帯をiPhoneからAndroidに変えたのですが、
いろいろ設定をいじれておもしろいです。














ZAGREB 3
2015.06.22

1506zagreb_breakfast1.jpg
公園を散策しているうちに終バスがなくなってしまい、急きょ一泊したホテルの朝食。
(地下の最後の一部屋があいていた)
150620_003.jpg


1506zagreb_neko1.jpg
1506zagreb_neko2.jpg
ねこの修羅場
150620_008.jpg

1506zagreb_saigono.jpg
帰りの飛行機に乗る日の朝、ホテルから撮ったザグレブの街並み


1506zagreb_bye2.jpg
150620_005.jpg

今度はもう少し英語がわかるようになってまた行きたいな。


〜*fin〜*











ZAGREB 2
2015.06.20

150620_004.jpg

時差ボケで、今週は不規則な毎日を送ってしまいました。

1506zagreb_park1.jpg
ザグレブから二時間ぐらいバスで行ったところにある世界遺産の国立公園の写真です。
とんでもなく美しい水や、壮大な洞窟があってすごかったです。

帰りのバスがクーラーきいてなくてサウナ状態で、脱水症状にならないよう、ライムの味つき水を飲んで耐えました。

1506zagreb_park5.jpg

1506zagreb_park2.jpg

1506zagreb_park3.jpg

1506zagreb_park4.jpg

1506zagreb_park6.jpg

150620_001.jpg














ZAGREB 1
2015.06.18

1506zagreb_shuppatuw1.jpg

1506zagreb_shuppatuw2.jpg

1506zagreb_shuppatuw3.jpg

ザグレブ・国際アニメーション映画祭を見に、一週間クロアチアに行ってきました。
とてもいい旅だったので、写真と共に思い出をつづろうと思います。

1506zagreb_plane1.jpg

成田からザグレブまで、途中でウィーンで乗り換えをして行きました。
行きの飛行機の中では、ゼログラビティ、チャッピー、ひつじのショーンを観ました。

1506zagreb_plane2.jpg
座席についてたなぞのペイントソフト
1506zagreb_shashin.gif

1506zagreb_fest3w.jpg

茶色く美しい景色に歓声をあげ、市内を散策しました。
(写真はオープニングセレモニー)

KONZUMというスーパーでさくらんぼを買って公園で食べようとしたら、ナウシカのようなカビがいっぱい生えていたので分けて食べました。

1506zagreb_park.jpg

ザグレブの市長?の邸宅?に行きました。(?)

1506zagreb_shityow.jpg


つづく












一週間更新が途切れます
2015.06.07

背景サンプル1
背景サンプル2

触りたくないしお目目にも悪いのに、携帯をずーっと触り続けてしまうのを意志の力でなんとかするのはもはや無理だと悟ったため、iPhoneを死ぬほど使いづらい設定にして開くだけで不快になるようにしました。(せっかくの携帯電話を・・・・・・。)













雨ガッパ
2015.06.06

150605aaaaa2.jpg

今日は、家を出た瞬間に感じた「雨が降りそうだな・・」という直感を無視して傘をもたずに学校へ行き、案の定降られてヒィヒィ言いながら帰りました。
寒さと雨をしのぐためコンビニでカッパを買ったのですが、何も着ないのとでは雲泥の差だったので祖母にもらったクオカードがあってよかったです。雨の日の自転車組は誰もが必死で仲間意識がわきました。

愚かしさが高いほど、体力と無駄なお金を使います。














おばけだ
2015.06.02

testanime_light.gif

(画質いい版→別ウィンドウ


卒制のテストアニメです。不可解な作品にならないように頭を絞っているのですが、
現状ではギリギリの瀬戸際な感じです。

手のひらが湿っぽい性質だからか、紙をパラパラするのが下手で
動きのチェックに手間取ります。













あっち〜〜
2015.06.01

120531_nerikeshi.jpg

暑いのでねりけしの伸びがいいです。




↑5月頭から毎日1話ずつアップしていた漫画が完結しました。
これから猛烈な勢いでアニメ化していくので、今後は制作過程などを載せていくページにしようと思います。


二週間ほど前からやっているエクササイズDVD、絶賛さぼり中です。
せめて毎日腹筋のエクササイズだけはしたいのですが、筋肉がないためかトレーシー先生が超人にしか思えず、二週間経っても、やる時はヒィヒィ言いながらやっています。
しかし明日は絶対にやりたいです。