スプラトゥーン
2015.05.28

150527_mizu.jpg


動画の枚数を計算したところとんでもない枚数を描かなきゃいけない計算になり、おおお落ち着こう・・・となっています。


150527_omoporo.jpg

最近あまり映画を観ていないのですが、先週おもひでぽろぽろを観ました。













Eternal beauty
2015.05.26

150525_bi_01.jpg
150525_bi_02.jpg
150525_bi_03.jpg

鬼美人に生まれたかった・・という思いにかられていた時に描きました。

卒制では迷わんぞと思っていましたが、やはり多少の葛藤は不可避です。
何か一つのことを言い切ればいいんだと思うのに、なぜ葛藤するのか・・・。多分、いろいろな要因があるのです。私はcommand + Zできない or しないほうが多分早い気がするので、しばらくアナログ派になろうと思います。













ネクストイヌォツィ
2015.05.25

150525_hana.jpg


きのう、大学に入学した時に買ってもらったMacBookを下取りに出しました。
火の鳥を読んだためか「私のMacBookもお金に転生し、そして次の命へ・・」という考えになりあまり感傷的にはならなかったのですが、所持金が千円以下だったところにまとまったお金が入ったので、大切に使おうという気になりました。













DANCE PARTY
2015.05.23

150522dancable.jpg

昨日導入したルーター中継機の恩恵がすごくて、もっと早く買えばよかったなぁと思います。

今日は食欲に抗えず、お昼にこってりとしたラーメンを食べました。
帰ってからトレーシーメソッドを3日分やったのですが、まだまだ筋肉が備わっていないようですごく辛かったです。

DANCE PARTYで検索をかけたところ、楽しいサイトを発見しました。
http://j.mp/1FDG4bY











お掃除
2015.05.21

150521_beroneko2.jpg

今日は様々な失敗をし、しかも風が強く、やりきれねぇ〜と思いました。
唯一よかったのは、ルーターの中継機を買ったらネットがつながるようになったことです。

二日連続で『美のガーデン』に行った後、携帯を買い替えたいと思い、吸い寄せられるようにワイモバイルのお店に入りました。
ものすごく無理やり笑ってる店員さんがやってきて、May I Help You?といった内容のことを私に言いました。

「私、人前でちゃんとできなくてダメだ〜とか言ってるけど、生きるっていうことはこうやって無理やり顔をゆがめる必要があるぐらいの肉弾戦なんだな・・・」と思い、自分には根性が足りないと思いました。


150518perikanw.jpg












チンパン
2015.05.20

150518saruw.jpg


鼻の角栓を取りたかったので、学校帰りに『美のガーデン』に行ったのですが、ピーリングジェルと間違えて何か別の水が手に入りました。

最近目の下のクマに悩んでいて、調べたところクマには青グマ・黒グマ・茶グマがあるそうです。
私のクマは黒タイプなので、その原因を調べたところ『老いによるたるみ』と書いてあって戦慄し、急いで『レチノール誘導体』が入っているクリームを買いました。













多摩動物公園
2015.05.18

150517_stretch.jpg

きのう多摩動物公園に行ったのですが、バッタのコーナーで、5mmぐらいの赤ちゃん〜7・8cmぐらいの成虫が世代別に分けられ、大量に展示されてて悪夢のようでした。
多摩動物公園に行くのは二度目だったのですが、一度目に行った時空がどんよりしていたためか『曇り空の下に広がる山の動物園』というイメージがあります。

150518nekow.jpg

150518zouw.jpg

150518siiruw.jpg

150518hukurouw.jpg













おふとん星
2015.05.15



きのう、母の誕生日だったので新宿の伊勢丹にいき、ケーキやおかしを買いました。

今日はハウスダスト(多分)の苦しみから逃れるため朝からふとんを干し、部屋に掃除機をかけました。
IKEAのかわいらしい花柄のふとんカバーを使っていたのですが、大穴があいたので変えました。













ふらわぁかぁぺっと
2015.05.13

150513_shika2.jpg


季節によるものだと思うのですが、毎年、全身にかにさされのようなふくらみが出現し、かゆすぎる時期があります。
膝裏が特にかゆく、ポケムヒを塗って耐えています。

きのうから、先日買ったエクササイズDVDをやり始めました。
椅子を使った足のエクササイズがつらくてうめいてしまいます。有酸素運動と組み合わせてやるといいらしいので、駅までの道を全部立ち漕ぎしています。















2015.05.12

150512_neko.jpg

きのうは最強に何もやる気が起きず、お昼寝をしたり、Pixivのランキングを見たり、スマートニュースというアプリを延々見たりしていました。













若冲と蕪村
2015.05.11

150511lemon2.jpg



きのうサントリー美術館でやっていた若冲と蕪村展に行きました。
最終日だったからか人がすごかったですが、若冲 & 蕪村の一生を感じられておもしろかったです。

バーガーキングで「海外のヌーディストビーチにはしわしわのおばあさんもいる」という話を聞き、憧れがわいたのですが、画像検索したらやっぱりちょっとハードルが高そうだと感じてしまいました。

最近陶芸に興味があり、近所の陶芸教室を調べたり、オーブン粘土でお皿などを作っている人のブログを読んでいたら、「これってお年寄りが絵手紙などを始める心理かも・・・」と思いました。













Boycott
2015.05.10

150507_onago3.jpg


今日は母と若冲の絵を見に行きます。
この前「ちゃんと絵が描きたいな〜」と思い大学のデッサン室を予約したのですが、面倒などの理由から一度も行かずに終わってしまい、予備校のときは毎日毎日よくもあんなに大きな紙を買ってやってたものだと思いました。













アギーレ!
2015.05.07

150507_onago2.jpg

6月にクロアチアに行くので、学校帰りにパスポートを申請しに行きました。
証明写真を撮る時、意識的に口角を上げて写ってみたのですがなんだかな〜という感じです。

お洋服がほしいな。













チューちゃん
2015.05.05


150505_1.jpg

150505_2.jpg

150505_3.jpg


去年から作り続けているMVがいつまでたっても完成の日を迎えられず、つらいです。

今日は祖父の家に遊びに行き、帰ってから家族みんなでネズミ退治をしました。
アルプスの少女ハイジにハイジがお屋敷に出没するネズミを拾い上げて「すべすべしてるわよ〜」となでるシーンがあるのですが、今日見たネズミは多分iPad miniぐらいの大きさがあり、恐怖でした。
いつも「タイヤさんは熱いコンクリートの道を走ってかわいそう」とか言っている祖母が、ネズミに対しては激しい狩猟本能をむき出しにしていました。武器用にミニサイズのコロコロクリーナーを渡したら「こんなんじゃダメだ!」と一蹴され、激しい好戦性を感じました。













ぐああああああああ
2015.05.04



エクササイズDVD続くのかな・・・

枕元に携帯を置いて寝ると、起き抜けにポチポチして時間を無駄にしてしまうので、最近はベッドから遠いところに置いて寝ようとしています。

150504_tama1.jpg
150504_tama2.jpg
150504_tama3.jpg
150504_tama4.jpg

昨日、初めてテレビで目撃できました。











ミヨの半生
2015.05.01




ミヨの半生|多摩美術大学情報デザイン学科卒業制作作品
English Sub ver → https://vimeo.com/159066288

more »