柑橘類んご
2015.01.29

150126_cupneko.jpg

口寂しくなると、個包装の羽二重餅を少しずつ食べる日々です。

今日、錦織圭選手のカップヌードルのCMがYouTubeでまともに再生できないことに業を煮やし、Wifiの設定を変えました。
その結果、再生リストが一度も止まらなくなる奇跡的な改善を遂げてうれしかったです。




↑トーキョー・アート・ナビゲーション・コンペティション公式Facebookで紹介してもらいました!!
『学校をさぼった日』の講評が掲載されていて感激です。















ダイヴ
2015.01.28

150126_omizu.jpg

学外展が終わってからというもの、便秘が解消されました。
鍵になるのはやはり食物繊維なのかなと思ったので、野菜ジュースを毎日飲むことにしました。

アニメーション学の本を読んでいるのですが、歴史の流れがわかって面白いです。
去年の8月、広島国際アニメーションフェスティバルで観た作品が載っていて「あ、あれか」と思います。














五右衛門
2015.01.26

150126_supagetti2.jpg

少し前に洋麺屋・五右衛門に行きました。

今夜はこれでもかというぐらい丁寧に歯を磨きました。
ついでに歯ブラシも新しいものに変えました。柔らかいブラシを使っていたからかものすごく毛が反り返っていて、歯磨き指導の時に絶対に怒られそうなひどい有様だったからです。














展示終わりました
2015.01.26

150126_today2.jpg

more »













sél_2展明日から
2015.01.23

150113_nikuinu.jpg

more »













梅ヶ丘
2015.01.19

150119_sayuri.jpg

きのう、梅ヶ丘にある大人気のお寿司屋さんに行ったのですが
整理券を取って順番が来るまでの間、近所の公園を散歩して、焼きイモを食べたり
子供の園みたいなところでたき火に当たったりしました。

brdg_005.gif

待ちに待った末のお寿司はとてもよいお味でした。















ちゅらさん
2015.01.17

150117_ooo.jpg

きのうは小学校の頃の友達と、アクアリウムのある居酒屋で女子会をしました。
19時に駅で待ち合わせだったのに、19時にお店を予約してしまって、
慌てて電話して19時半からに変えてもらいました。

帰りのバスが終了していたので、人生初の一人タクシーに乗りましたが
車内のフレグランスがいい感じでした。














sél_2 多摩美のメディア芸術2015
2015.01.15

1月23日から25日まで、六本木のAXISギャラリーにて開催の
『sél_2 多摩美のメディア芸術2015』展に参加します。今まで作ったアニメーションを4本上映する予定です。
sél_2 多摩美のメディア芸術2015(入場無料)

more »













夢まみれのクローゼット
2015.01.14

150114_closet.jpg
150114_ken_.jpg

今日はわりとシャッキリ目が覚めました。
顔を洗い、体内時計的なものをリセットするため太陽光に当たり、いろいろなものをスキャンしたりレンダリングしたりしました。

たまに「うわっ・・・私の動作、遅すぎ・・・!?」と思うことがあるので、自分の動作を1.5倍速にしてみるといろいろはかどります。
明日も有意義な1日にしたいです。















ベイマックス
2015.01.12

150112_rakugaki.jpg

昨日はベイマックスを観に行きました。
ハリセンボンの「ベイマックスじゃねーよ!!」というネタを思い出しながら観ました。ベイマックスの前に挟み込まれた『愛犬とごちそう』という短編もおもしろかったです。

今日は世界のアニメーション映画祭情報を集めていたのですが、応募するのは面倒だなと思いました。トレーラーを作ったり、作品のあらすじや自分の略歴を英語でしたためたり、いろいろと煩雑なのです。ベイマックスやドラえもん的存在にやってもらいたいと思います。















ニューアニメです
2015.01.11

「公園で花火をしている時、近づいてきたノラネコにおやつ(酢ダコ)をあげたら逃げられた日のおもいで」



2014年8月9日に東京都福生市に花火をしに行ったとき、偶然出会ったノラネコとの交流の思い出です。

「心から思ってることを描きつつ『客観性』を失わないようにしたい・・・」という思いを込め、ブログ記事をアニメ化してみました。
(この記事→floweret106.blog43.fc2.com/blog-entry-830.html

少し手直ししたらもう一回アップすると思います。

この時一緒に行った友達と「哀愁倶楽部フッサーズ」というユニットを結成しました。















ヤッパッパーヤッパッパーインシャンテン
2015.01.10

150110_sakebitaiiii.jpg

↑左下の角に電線の末端がちょうど来ているのがいただけないと思いながらもそのままにしている画像

今日はグラフィックデザイン学科のアニメクラスの講評会を見に行きました。
私は「情報デザイン学科・メディア芸術コース」という謎多き学科に在籍しているのですが、他学科の講評会なのに自分の作品も講評してもらってよかったです。
アラームを2個かけても必ず二度寝する日々が続いていましたが、同学年ぐらいの人のいろんなすごい作品を見て明日から早起きできそうです。















お米
2015.01.07

141104_tori.jpg

more »













初詣
2015.01.06

150105_hatumode.jpg

more »













リップクリームの中央の穴
2015.01.01

150101_lipcream.jpg

部屋を一ミリも片付けず、年末年始など関係ないようなそぶりをして暮らしてみても、やはり今朝は2015年を感じざるを得ませんでした。

いろいろな俳優や、何人かの知り合いが次々に結婚していて驚きです。
付き合っている段階ではなんとなく「あの二人、付きおうてんね」的な密やかな感じがありますが、「結婚しました!!」とドカンと発表されると、隠し球を一気に放出されたかのようです。