2014.05.31

identt.gif

鹿→うさぎ→猫→ねずみの耳にメタモルフォーゼしています。













インディーズアニメーションの聖地
2014.05.31

more »













バイト終わり
2014.05.26

hair.jpg

more »













フィッティングルーム
2014.05.26

fitting.jpg

more »













カレー
2014.05.25

hutari.jpg

今日ギャラリーの下見に行ったとき食べた、地下の不思議なお店のカレーがとてもおいしかったです。

下見の後、一人で渋谷にかないくん展を見に行ったのですが、原画がたくさんあって見応えがありました。

iPhoneの言語をかっこつけてEnglishに変えたのですが、日本語の曲名がプレイリストの下の方に行ってしまって少し我慢しています。













シーズンチケット
2014.05.21

soccer1.jpg

soccer2.jpg

フィルムで撮ると、近所の公園から自分の部屋までくるりのジャケット写真のようになるので好きです。

kappa1_s.jpg













FACE
2014.05.20



新しいアニメーションができました。
自画像の課題で作った作品です。せっせとロトスコープしたので見てもらえたら嬉しいです。

一日中立ってると足がキツいですが、座ってると腰に来るので同程度疲れるなぁと思いました。













マシュマロ系女子
2014.05.19

hanakochan.jpg

ベランダのサボテンに花が咲き乱れていました。

ずっと行き詰まっていた作品に光が見えてきて、早く完成させたい気持ちでいっぱいです。
いつも話を作るときストーリーの体裁を整える何かをしなきゃいけない気がしていたのですが、それが描きたかったことを曇らせていたのかもと思いました。













マッシュルームカット
2014.05.18

mummm.jpg

水彩はカピカピになっても使えて素敵だな。

アナと雪の女王を見てきたのですが、一片の隙もない感動がありました。エルサがかわいそうで複雑な気持ちになりました。

レリゴーと歌っている女児をよく見かけていたのですが、これからは同じ気持ちになれそうです。













休みだわ〜い
2014.05.17

hirne.jpg

アナ雪を観に行きます。

課題のアニメが一段落したので、講評が終わったら載せようと思います。

働いているお店が『夏はリネンを売りまくれ』という方針なのですが、リネン素材ってファッション的にはどうネンと思います。













奥深し
2014.05.14



今日はアフターエフェクトでカメラの動きなどをつけました。基本的なことしかできませんがきっといろんな技があるんだろうなぁと思いました。

fc2ブログの編集画面のデザインが変わって、ボタンや入力欄が大きくなってて嬉しいです。
これなら老眼でもいけます。













(地球ノ女ハ積極的ダナ・・・・)
2014.05.13

kisswithuchuzin.jpg

今日は朝からひどく体調不良で、いろいろと原因を考えてみるに、きのう強風の中バーベキューをしたからじゃないかと思いました。
へそ出しギャルがテント無しでバーベキュー場の真ん中に立ち、チャッカマンでタバコに着火したり自撮りしたりしながら肉を焼いてて、すごかったです。

母の日はバイト先でもらったマッサージオイルで母をマッサージしたのですが、やっぱり専用の油はいいなと思いました。













グッドな日
2014.05.11

lionking.jpg

今日は休みだったので、よく寝ていろんな事をしました。

『シーズンチケット』という映画を見たのですが、「いつも曇天でどんよりしてそう」という私の中のイギリスのイメージに合っていて、ビデオで見たので最後に巻き戻さなきゃいけないのがなつかしかったです。













中間発表
2014.05.07

goronen.jpg

今日は課題の中間発表がありました。
教室のスピーカーだと、家で使ってるスピーカーやパソコン内蔵のものじゃ聞こえない音が聞こえてびっくりしました。

いろんな人の構想を聞きながら、抽象的なテーマは至難の業なのかもと思いました。ゴールデンウィークだったからか、大学のパン屋が閉まってて悲しかったです。

↓何度見てもいい・・・・
















ショートケーキの
2014.05.05

ビニールについたクリームに手を付けない贅沢貧乏

morning.jpg

シナリオに悩んでいて、また1から考え直しています。
内的なものをたくさん含んだ作品のため「安直な解決を迎えさせたくない!」「この表現はおきにいった感があって違うかも!」と無限に直し続けているのです。
いいなと思う作品には、詰め込みすぎず必要な要素だけで構成されている『洗練された小品』という感じのものが多いので、私もこれ以上カット追加したり、+する方向で考えない方がいいような気がしています。あとストーリーだけになるのも良くなさそうです。

なんとなく最近、自分の心と現実世界の境目がわからなくなるのが一番恐ろしい事だと思うようになりました。













五月
2014.05.01

rotoooo.jpg

ロトスコープ、生々しく動いて面白いです。
Photoshopのアニメ機能が動きの確認に便利です。

学んだ技術がとても役立っているので、作画バイトさせてもらって良かったな〜と思っています。

課題じゃない方のアニメも、きのうスターバックスでドヤ顔Macしながらちょっと進められて良かったです。うすぼんやりと雰囲気で進めていた部分に突っ込み始めました。