葛藤ゥーン
2014.01.30

sinu.jpg

more »













その夜の侍
2014.01.29

screeeen2.jpg

昨日は学校の大掃除があって、テキパキと指示を出したり爽やかに何かを運んだりする人たちを尻目に、私は当たり障りなく床を掃いていました。

もう私は穏やかなおばあさんになりたいよ・・・。

あと、昨夜『その夜の侍』という映画を観ました。
話自体はよくわからなかったですが、綾野剛と新井浩文が出ていて良かったです。














ラビットスクーター
2014.01.27

rabbit001_2.jpg

アニメ版AKIRAにはディテールの塊のような大型バイクがいっぱい出てきて、ビュンビュン動き回っていてすごいなあと思いました。

最近、夜は作業がはかどらず「寝ちまえ」となります。













FUUUUU
2014.01.25

screeeen.jpg

春休みに入って、アフターエフェクトが身近になったのは良いことです。
海外のリミテッドアニメは止めの絵と効果音をうまく使って、少ない枚数でもいい感じに見せてるのがすごく参考になります。
やっぱり仕上げ作業はできてくる感があって楽しいな。

ある本に『明確な形でフラれたり面と向かって批判されたりするのは切り傷みたいなもので、すごく痛いけどすぐ治る。反対に、自分の心が作り出す妄想はじわじわくる毒みたいなもので、タチが悪い』みたいなことが書いてあってなるへそと思いましたが、どちらにしても、辛さが新鮮なうちは涙にむせぶのみです。
楽しかったことや嬉しかったことが逆に自分を苦しめていることを考えると『うまくいくのといかないのは紙一重なんだなぁ みつを』と思います。

s0921-05-g03.jpg

忘れる能力と、何があっても『これでよかったんだ』と思える能力は人間の宝だと思いますが、もう少し短いスパンで効いてくれればいいのに。

明日は、二回目のDOMANI展に行きます。















風立たぬ
2014.01.24

lovewolostshita.jpg

more »













携帯を埋めたらWifiの花が・・・
2014.01.22

keitaiflower.jpg
毎日ひたすら絵を描いてはスキャンして、アフターエフェクトで並べています。
一日が一瞬で過ぎる気がして、日暮れ時に感傷に襲われます。

今日はカレーでした。














絵本
2014.01.20

tsuukounin.gif

シナリオがなかなかうまくまとまらず、打開策を模索しているのですが、絵本がシナリオ構成の参考になるかもと思って最近よく読んでいます。
一画面で視覚的に展開していくところは、アニメーションにも通じるな〜と思ったりもします。

図書館のベンチが低くて、おじいさんが「お!!?ずいぶん低いな!?」と驚きながら座っていました。

昨日ブラックスワンを観たのですが、思い込みの妄想世界がリアルでハラハラしました。私もいろいろと気のせいなのかもしれないと思ったら、逆に気分が軽くなりました。
















DOMANI・明日展
2014.01.19

onaracapsule.jpg
という展示を見てきたのですが、榊原澄人さんの大きな壁に投影したアニメーションがすごく美しく、延々と見てしまいました。

展示を見た後、友達と赤坂のすごくおしゃれなカフェで「この先ずっとさえないままだったらどうしよう」ということについて話しました。ゴボウサラダがおいしかったです。

昨日フロムダスクティルドーンを観たのですが、大変な事態なのにやたらドライで笑いました。













暇ン画
2014.01.14

himanga.gif

more »













HAHAHAHA
2014.01.09

huwainu.jpg

明日の講評を乗り越えなければ。
きのう、メディアアーティスト(?)の教授が目の前でプログラミングしてくれたのですがコードを打つのが超絶速かったです。あと使ってるパソコンがすごく小さかった。

タートルネック、首もとが着てるうちにたるんで、タイヤのように丸まってしまうのがいやだ。













お正月はいやだ
2014.01.04

shoka.gif
元旦に引いたおみくじに『役にも立たぬことを思ってはだめです』と書いてあり、なんだかすごく納得しました。(中吉)

年末年始は、せっかく頑張って12月までこぎつけたのに、無理矢理リセットされてしまうようで少し残念です。12月からいきなり1月じゃなくもっとフェードインするように新年になれば、永遠に普通の日々なのに・・・。

今日明日でなんとかレポートをやっつけなければならない。あと借りてきたAKIRAも観なければ。














新年じゃあ
2014.01.01

pinkkkk.gif
penguinc.png
新年落書き

年賀状という習慣は消えつつあるのかなと思っていたら、あけおめメールすら一通も来ませんでした。(自分も出してないけど)
でもさっき、バイト先からすごく素敵な年賀状が届いてうれしいです。私も人の喜ぶことをしよう。

今まで何の疑問もなくiTunesで音楽を聴いていましたが、試しに別のプレーヤーソフトをダウンロードして使ってみたら、音が良くてびっくりしました。