タイムマシン
2013.11.30

tree.jpg

昨日パソコンの調子が悪かったので、うっかり軽い気持ちで再インストールしたら失敗し、一時中身が工場出荷状態になりました。
半べそかきましたが、Time Machineのバックアップからちょっとずつ復元してなんとかなりました。本当に怖かった。

バックアップに1TBの外付けハードディスクを使っているのですが、入学時から使い続けているのにまだ容量の空きが余裕で、さすがテラだと思います。













ライブ
2013.11.25

musumetoo.jpg

もらったばかりのセーターを引っかけて泣きそうになりましたが、裏から引っ張ったら目立たなくなって良かったです。

今日は授業で不思議な音楽を演奏する男の人がやってきたのですが、心地よい音に包まれて眠くなりました。













チリストマス
2013.11.22

最近、食べ物がおいしくて仕方ないです。
だいたい冬肥えて春夏痩せるというパターンなので、そういうものだと思っています。

ここ数日、クリスマスについて考えていました。
小さい頃はツリーの飾り付けなどをしながらひたすら目を輝かせていたのに、どうしてだんだん憂鬱になってしまったのか。メディアによる『恋人とイルミネーションとか見て過ごすもの』という刷り込みのせいかもしれない。そんな気がしたので、今年は『冬の多幸感あふれる一日』としての、素朴なクリスマスを心から楽しみたいです。
多幸感を得ようと思ったら、部屋が暖かいことはマストな気がします。ブルブル震えながらも幸せというのはちょっと想像がつきません。

私の家のクリスマスは、肉とケーキとなぜかおにぎりが並ぶのです。

mimikasu.gif













うおおおおお
2013.11.21

anago.gif
Photoshopのアニメ機能初めて使った。

今日は、唯一の授業が休講なのを教室で知ったり、バスに3回も乗り損ねたりしました。

最近ソフトが固まったら決して復活しなくて、毎日1回は再起動しています。メモリ不足な気がするので、増設したいです。













御花
2013.11.19

rouzeki.jpg

電子工作の課題が苦痛です。

昨日は虫歯の治療で、不安でいっぱいでしたが麻酔が効いていたので痛くありませんでした。
これからは奥歯にもデンタルフロスをし、歯の健康を守ります。

先日『イージー・ライダー』という映画を見て、愛用のバイクでいろんな所を走り回ったら、爽快だろうな〜と思いました。














日曜日だい
2013.11.17

shonborichan.jpg

最近、迷惑メールがよく届くようになって困っています。

明日は虫歯の治療の日で、先週からずっと憂鬱です。
小学生の時に虫歯ですごく痛い思いをして、その時歯の下からプニプニしたものが出てきました。不思議に思いながらずっと舌でつついていましたが、今思うと歯茎でした。













もう歩けません
2013.11.09

tatata.jpg

お向かいのうちを取り壊しているので、朝からえらい騒ぎです。

帰りにかわいい古着のセーターを見つけて、買って着てみたらちょうどいい感じで、古着はよく勢いで買って失敗するのでうれしかったです。
















きつね状の生き物
2013.11.08

otameshi.jpg

今使っているペンタブが来た日に描いたもの

きのう、スターバックスコーヒーでMacをWifi接続するというとても先進的なことをして、ドヤという感じでした。

最近ちょっと作曲に興味があり、本を買って、コードを覚えようとしたりしています。
元吹奏楽部にも関わらず、楽譜も読めなければリズム感もないのですが、ふつふつと楽しいです。













ホラー
2013.11.05

manshon.jpg

芸祭が終わりました。
かなり売れませんでしたが、最後の花火は花火大会みたいだったし、フリマでたくさん買い物できて良かったです。

アニメーションをまた描き始めているのですが、一つの段階をきっちり終わらせてから次に進もうとすると気力が続かないので、いろんな作業を平行して進めてみています。

朝から近所で工事をやっているため家が揺れ続けていて、不可抗力とはこのことかと思いました。













明日から
2013.11.01

kuti.jpg

芸祭です。

Devuというお店でアクセサリーなどを販売しています。
中央広場辺りでオレンジのシートを広げている団体を見つけたら、是非お立ち寄り下さい。

hikarinomotoe.jpg
〜目覚めると、無数の生物が私の顔を覗き込んでいました。寝顔を見られていたことで、私は少し照れくさくなりました。〜













火の用心
2013.11.01

beranda.jpg

今日はなんとなく片付け心に火がついて、午前中から夕方までずっと部屋を片付けていました。
引き出しから1万円出てきてうれしかったです。

unnnn.gif