お買い物
2013.10.30

intuostest.gif
ネズ子(超速あんよ)

機材を売ったお金で新しいペンタブと、アニメの動画用紙の穴を開けるタッピング機を買いました。
2000枚ぐらい穴を開ければ元が取れるらしいのでがんばろうと思います。

もうすぐ芸祭で、今年もフリマをやる予定です。
去年はソロ出店でしたが、今年はお友達とやります。マンパワーだよ。














ヤバイ
2013.10.27

moepoint.jpg
以前電車で見た、禍々しいオーラを放っていた性別不明の人

今日はカメラ屋さんに使わないカメラやストロボなどを売りに行き、査定が終わるまで古本屋などをぶらぶらしていたのですが、以前迷った末買わずにおいた本まだあるかなと思って探してみたらもうなくなっていて、出会ったときに買えばよかったと思いました。

amazonなどでピンポイントで買えばよいのですが、なんだか通販って『出会った感』がないので、店頭で勢いに任せて買う方が好きです。














TOKYO ANIMA
2013.10.26

kakipii.jpg

今日は六本木でやっていたTOKYO ANIMAという上映会に行って、短編アニメーションをわんさか観てきました。

いろんな人の作品を見ると勉強になるし、面白いものがたくさんあったので行って良かったです。

なんとなく、アニメと略さず『アニメーション』と言うと芸術志向な感じになるなぁと思います。













お帰り
2013.10.25

tama.gif

きのう、迂闊にも手紙に切手を貼るのを忘れて投函していて、ついさっき再会を果たしました。












トマトさつじん
2013.10.24

tomatojuice.gif

小雨が降っていたのですが、降り具合が微妙だったので傘をさすか迷いました。













プア充
2013.10.23

momotarosan.jpg

チョコファッションがとても好きなのですが、だからといって一気に食べてしまわず残しておくと、次の日嬉しくなります。

今日は休みで、明日も唯一の授業が休講になって突然の二連休です。
なんだか、こんな浮世離れしたような日々でいいのかとも思いますが幸せです。













アニメを作りました。
2013.10.21



桃太郎誕生の物語です。

今日暇な時間に牛乳プリンを食べたのですが、
ミルキーで美味でした。

krorinkamo2.jpg

↑最近好きな色で塗ってみた。













美顔体操
2013.10.17

bigan_hairb.jpg

美容の本に載っていた、美顔体操です。
この顔でもモデルの女性は鑑賞に堪えていたので、さすがでした。













ホントはとてもやさしい子なの
2013.10.15

kindnine.jpg
「(なんぎな性格やな・・)」


ココアパウダーのまぶされたすあまを、5〜6個続けざまに食べたら少し気持ち悪いです。













JAPAN
2013.10.14

nihondaaa.gif

今朝、行きのバスからゲートボール中のおじいさん達を見かけたのですが、一人すごく渋い、ハードボイルドな人がいて見とれてしまいました。













ゴミトリツライヨ
2013.10.13

gomitori.jpg

一枚一枚に集中するとうへぇとなりますが、もうちょっと目標を遠くして、『大きめの敵』を相手にする気持ちでやると少し楽になりました。













フラワァガァデンタノシイナ
2013.10.12

tsumanne.gif

10月なのに、いまだに扇風機が活躍しております。

描いた絵をスキャンして動かしてみると、いい感じにできてる部分や微妙な部分がわかって、一枚一枚描いている時には気づかないのでためになります。
ひとりでやっていると全体を見つつ作業するのが難しいですが、ちょっとぐらい絵がおかしかったり意味不明でも大丈夫だったりするのが、自由で面白いです。

妹と母に色塗りを手伝ってもらって、分業って素晴らしいなぁと思いました。













リリスの小部屋
2013.10.10

ririsu.jpg

ネグラ カエル

今日は図書館にて、発狂しちゃった彫刻家の女の人の評伝を読んでいたのですが、なんだかとても悲しくなってしまいました。













穴は偉大
2013.10.09

peachekonte.jpg
いま作っているアニメの没絵コンテ

動画用紙の穴って便利だなぁと、当たり前なことを思いました。

作業の気晴らしに風が吹き荒れるベランダに佇んでいたら、髪がメチャクチャにかき混ぜられて爽快でした。











ぷるぷるじぇりーをめいきんぐ
2013.10.05

nankasagyou.jpg

いきなり寒くなって、バスを逃した時辛いです。

課題のアニメの絵は描き終わったのですが、色塗りと背景がまだかなり残っていて、ちょっとだけ気が遠くなります。

世界堂で「コピックはありますか?」と聞いたら「コピックはありません」と言われ、何か確執でもあるんだろうかと思いました。















マッツとヤンマとモブリさん 〜七つの秘宝と空飛ぶお城〜
2013.10.02

1233585_501664026596242_1158085816_n.jpg

仕上げスタッフとして参加させて頂いたアニメが、Webで公開になりました!
坂本サク監督による、松山市が舞台の冒険活劇です。

http://www.dandanmatsuyama.jp/