ひゅるる
2013.09.27



雨だ。

昨日は写真展のレセプションに行ったのですが、写真家っぽい人や海外の顧客っぽい人(?)がたくさんいてなんだかすごいなぁと思いました。海底から見た、知床の流氷の写真にやたら癒されました。

一度iPhoneが空になったので入れる音楽を整理しようと思い、いつか聞くだろうと思いつつ聞かないものをどんどん消したら、飛ばす回数が減って快適です。













「そういうのいいんで・・・」
2013.09.27

unhappyhairan.jpg

果物の中で巨峰が一番好きです。













おならトレック
2013.09.25

ufo.jpg
「完全な密室っていうことを考慮してほしいよ。」「ごめん。」

今日は忘れ物をしたりしてついてないと思っていましたが、たまたま行った古本市場にほしかった本が一冊ポツンと売られていて、逆転勝利な気分になりました。













午前四時
2013.09.25

shinisouda.jpg

今日は授業がないので課題をがんがん進めるぞと思っていましたが、外が雨でどんよりしていたのでスタートが遅れました。
私はたまに殊勝な気持ちになっても、あんまり長続きしない系です。

夏服はわりとたくさんあるのですが、それ以外の季節になると一気にレパートリーが減るので買い物に行きたいです。













月夜の過ち
2013.09.25

peachhime.jpg
(・・・?)

チョコラBBを飲んでいるのですが、口角炎がなかなか治りません。
あくびするたび口の端がピッと切れてイヤな感じです。

健康の話になりますが、最近私はお酒に弱いことを自覚し、ソフトドリンク専門の人として生きていこうかと思うようになりました。お酒を飲むとなぜだかものすごい筋肉痛になるのです。
















わが枕は
2013.09.23

uretandaa.jpg
低反発

バイトの作業が調子に乗ってきたら、こんな時間(午前4時半)になってしまった。

今日、iPhoneをうわさのIOS7にアップデートしたらデータが全部飛びましたが、iCloudのおかげでなんとかなりました。
もらって嬉しかったメールなども全て消滅して「全部はかないよ。諸行無常だよ」と遠い目になってみたりしましたが、復元できた瞬間、悟りを一気に閉じて喜びました。

バックアップ命。

















かたつむり
2013.09.22

sorezore.gif

暗くなったら窓を閉めることに関して一悶着あってからというもの、おばあちゃんが私の部屋のドアのはるか遠くにお菓子を置くようになり、猛獣のような気分です。

かわいらしい古着のワンピースがあるのですが、ちょっと前までは一張羅的存在だったのに今ではすっかり部屋着です。

盛者必衰。














黒い心
2013.09.20

pinige.jpg

more »













ハーベスト
2013.09.18

shukaku.gif
まるまる実ったァ。

昨日の二限は教授が車が故障して来れなくなり、急きょ休講になりました。
帰りに画材店にB1パネルを見に行ったら、でかくて笑いました。

enddarake.gif

アニメの作画中なのですが、ちょっと中二病みたいな床になっています。
















わいわい
2013.09.17

junkatte.gif

後期はおもしろくてためになる授業が多くて楽しいです。

バイト代が入ったら、服とペンタブを買いたい。













ありんこいじめ
2013.09.17

takujouizime.jpg

今日は課題の企画プレゼンのはずでしたが、台風で全ての授業が休講になったため、敬老の日のおまんじゅう的なものを買いに行ったりしました。

人よりすごいものを作ってやろうという情熱が私にはあまりなく、気の向くまま描いていたいなぁ〜などと漠然と思っているのですが、なんだかこのまま行くと『絵てがみをたしなむ中高年』『高尾山へスケッチ会におもむく中高年』みたいになりそうな気がしていて、それはいやです。













車で帰路
2013.09.14

kaerimichi1.jpg

kaerimichi2.jpg

今度、課題で10秒のアニメーションを作ることになりました。
アニメの動画用紙はA4用紙と同じサイズなのに、穴が開いているだけであんなに高いのはおかしいと思うので、茶武宇通信のために買ったコピー用紙(2000枚ぐらい余ってた)を流用しようと思います。

さっき夏の終わりを象徴するかのような特大ゴキブリが脱衣所に現れて、祖母がやっつけてくれたのですが、なぜかビニール袋に生け捕りにしてから殺していました。













お空がきれいだね
2013.09.13

schoooool.jpg

opencampus.jpg

オープンキャンパスの時に撮った写真です。
受付スタッフをやっていたのですが、インタラクティブな作品に囲まれたカオス空間でした。

今日は『藤子不二雄のオマージュ』の課題の資料を集めるべく、古本屋やレンタルビデオ店、コンビニなどに走ったのですが、ただ関係ない漫画を衝動買いして終わりました。でも、読みたかったものだったので嬉しかったです。



拍手コメント、ありがとう!(;。;)














楽しい時間はどん底フラグ
2013.09.11

aaaaaaa.jpg

ちょっとでも浮かれるとすぐに必ず痛い目を見るので『調子乗んな』と何かに戒められてる気がします。
楽しい時があっても、結局いつもの場所に戻ってきてしまうのです。この世を呪いたいです。

新しくはじまったアニメーションの授業が面白い。















赤青ボート
2013.09.06

boatgaippai.jpg

今日は朝から雨がすごくて、大きく深い水たまりを助走をつけて飛び越えました。

去年末ぐらいからアニメーションの彩色仕上げのバイトをしているのですが、ひたすらスキャンのゴミを消したりマスクを切ったりしていると、いろいろなことに思いを馳せてしまいます。

今日思いついた単調な作業で心が折れないためのチョイ技
・ギリギリの状態で作業する
(トイレを我慢しているなど、切迫した状況で作業し続ける)
・音楽に合わせて歌いながらやる
・自分を機械だと思い込む













何気にすごい
2013.09.05

daidogei.jpg
近所のスーパー前の広場でやってた大道芸

今日で夏休みが終わりです。
でも今年の夏休みはなんだか充実していた気がします。点数にするなら96点ぐらい。

この前神保町を初めてちゃんと巡ったのですが、いい感じのお店や本にたくさん出会えて、理性が飛びました。
いろんなグラフィックデザインが載ってるステキな雑誌(何か読めない言語)や古い漫画雑誌、昔の伝説のファッション誌などを買いました。

その日はかなりお財布のヒモがゆるゆるでしたが、例のごとく「バイトしてるからいいや」ととらぬたぬきの皮算用をし、大丈夫なことにしました。
















謎の体験
2013.09.03

moonnanokai.jpg

この前ベッドで寝ていたら、ん?と思いました。
向かい側の窓から、ちょうどいい感じで月が見えるのです。いつもそっちの方角には月は見えないはずなのに・・・・・。





potatoasobi.jpg












砂のお城だよ
2013.09.03

shiro1.jpg

shiro2.jpg
彫刻科や工芸科の人と共同で作ったから、エッジがきいている。こんぶが海に落ちていたので、カーペットにしました。

先月末に、海や富士サファリパークに行ってきました。
サファリパークで『ステラちゃん』というふさふさの兎を15分間ずっと撫でたのですが、愛おしさのあまり自然と口角が上がりました。

魚やしらすアイスなど、海の幸っぽいものがたくさん売ってるお店で、温度によって色が変わるいかにも土産物という感じの指輪やクマの人形を買いました。

meerkat.jpg