花火はよい
2013.08.25

2013hanabi.jpg

例年行く、潰れそうで潰れない遊園地でやっている花火を今年も見に行きました。思いきり被ってたけど、そんなに残念ではなかったです。
ファー・・・と消えていく様子に毎年心を打たれます。

あせもが治りますように。













心ゆくまではしゃいだ日
2013.08.23

lastsummer3_.jpg

lastsummer5_.jpg

lastsummer4_.jpg

今まで自分の部屋までWifiの電波が届かなくて悲しんでいたのですが、つい先日新しいルーターが来て、バリバリになりました。













Flashいじり虫
2013.08.23

a.gif

(^○^)

↓最近知ったのですが、このFlashアートのページが不気味面白くて何回も見てしまいます。もうひとつの廃墟っぽい感じの作品もすごかった。
Ana Somnia - lights out!














雨だと出番がないんじゃよ
2013.08.19

taiyou2.gif


昨日、ちょっと目を離した間になぜか自転車の後輪がぶよぶよになっていました。そのため、ガシャコンガシャコンいわせて小刻みに跳ねながら走るはめになり、ガラクタ屋みたいな気分になりました。













たのしい川べ
2013.08.19

lastsummer.jpg

lastsummer_2.jpg

白樺ってなんだかヨーロッパっぽくて好きです。

水を含ませると中に入っている吸水ポリマーが膨らむ暑さ対策グッズがあるのですが、それを首に巻いて日々過ごしているうちに「これって意外とオシャレじゃないか」と思い始めていたのですが、それを得意げに巻いて写っている自分の写真を見たら気のせいだと気づきました。













気持ち悪い物を見た人
2013.08.18



馬場のぼる展に行きました。
11ぴきのねこの大将(シマシマのねこ)の意志が弱いところが面白いです。

風立ちぬに『男は仕事してなんぼ』的なセリフがあったと思うのですが、充実した仕事って自信にもなるしたぶん楽しい(?)し、それが生き甲斐なのかも・・・と最近思います。私がしょっちゅう意味なく焦って余計なことをグルグル思ってしまうのは、もったいない気もしますが自由でヒマなせいな気がしてきました。
一時期ものすごく一人暮らしに憧れていた時があったのですが、無い物ねだりではなく、ある物満足で過ごせたらいいのになぁ。













swimming
2013.08.17



「うわ〜〜〜い。たのし〜〜〜〜。」
「いやぁ〜、夏満喫ってカンジだね!!」
「水が気持ちいいね。夏って素晴らしいね。」
「夏、大大大好き。来年も来ようねっ!!」













へぶん
2013.08.16

heaven.jpg

夏場はよく牛乳がドロドロになっていて、うへえと思います。

ブログを書いていたら傍をアシダカグモが通り抜けたのですが、あの小さな体でゴキブリを食べてくれていると思うとありがたいです。













日光に行きました
2013.08.14

P8125959.jpg

P8136076.jpg

P8125921.jpg

P8136078.jpg

涼しくて快適でした。湖や林や滝や、世界遺産・日光東照宮に行って、ものすごくかっこいい外国人のおじさんと、カメラ女子と、有名な猿を見ました。

宿の温泉がものすごく硫黄臭かったですがいい気持ちでした。

more »













展示に人が来ない
2013.08.10

ugaroo1.jpg
ugaroo2.jpg

more »













植物関係ない
2013.08.07

biow3.jpg

バイオアートの課題で作った作品です。
シャッターを切ると中のLEDがチカチカします。

古本屋でジャケ買いを失敗してしまい、やっぱり多くの人に面白いと評判の漫画なら間違いないのかなーと思ったのですが、心に残る掘り出し物をゲットしたこともあってなんとも言えません。

cameko.jpg













Faraway
2013.08.04

ohutarisan2.jpg

家で蚊取線香を焚いていて、なんだか田舎にある親戚の家みたいです。














フィルムの箱
2013.08.03

nobra.gif

今日はちょっと部屋を片付けました。
掃除って、勢いがないとできないなぁと思います。

フィルムの箱をなんとなく捨てられずにいたのですが、
その心理がゴミ屋敷の住人っぽく思えたので、思い切って全部捨てました。













夏休み
2013.08.02

kouzigenba.jpg

突然夏休みになって、少し戸惑っています。

今日は課題で作った作品を、大学のスタジオでちゃんと撮りました。
たまたま構内で出会った同級生にモデルを頼んだのですが、おかげでとてもいい感じに撮れてラッキーでした。よかった、よかった。
三脚立ててライティングして撮ると、私の型落ち品のミラーレスでもそれなりっぽくできて、スタジオって楽しいな〜と思いました。

中学生の時に読んで「これはいけない世界だ」と思ってブックオフに売ったバイオレンス漫画を、5~6年経った今ブックオフで再び買って読んだのですが、なんだか昔感じたほど恐ろしくはなく、一昔前の感受性の強さが自分でうらやましくなりました。