落書
2013.06.30

inusan2.jpg

u.jpg

よくレイヤーモードを駆使して遊びます。

アクセス解析を見ていると、「えっ、今日二桁も来てる!!」と小規模ながらも嬉しくなったりします。(正しい値とは限りませんが)
あと以前に動画サイトに投稿した自作アニメを数ヶ月ぶりに見たら、再生回数が増えてたり、コメントをもらえてたりして心温まりました。

空き缶に小銭を入れてもらって幸せな、路上パフォーマーのような気持ちです。













夏風邪
2013.06.29

onagogo.jpg

最近ちょっと夏風邪ぎみで、喉が痛いです。

ペンタブから直接描くとき、裏返した印画紙を敷いてその上から描くと、表面がマットなので適度に引っかかって描きやすいです。その辺にあるもので何とかするのがちょっと自分の中で流行っている。














アメリカンゼスチャー
2013.06.27

american.jpg
最近知り合いの勧めで見た映画がすごくよくて、飽きるのを恐れつつも、予告編やテーマ曲をエンドレスリピートしたい衝動にかられます。

今日は授業がないので、近所のビデオ屋とドーナツ屋に行き、緑豊かなサイクリングロードを通って帰るという優雅な午前を過ごしました。自転車で10分程度で手に入る幸せだ。













団地のヤシ
2013.06.27

danchi2.jpg

最近かむかむレモンシリーズの青梅ソーダ味にすごくハマっていて、学校が終わるとほぼ必ず買って帰ります。なんだか『かむかむ』という名の通り、かみしめる喜びをかみしめられるチューイングキャンデーだなぁと思います。













天の川
2013.06.26

kagayakukakog2.jpg

受験の頃、担任の先生に「ちゃんとまとめておかなくても、過去に描いたデッサンが天の川みたいに繋がっているんです。」と言われました。ベストを尽くす流星でいようと思います。

タッチセンサーを使って植物の水分量などを測る授業があって、何も考えずにサボテンを持っていったら、手に刺さりまくりました。













アリスへの手紙
2013.06.23

alice1.jpg
物語を描きました。
http://floweret107.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

more »













BOUYA
2013.06.23

danchinoboy.jpg

日曜の朝はなんとなくうれしくなるのですが、その幸せに特に理由がないのを思い出してテンションが下がります。

ふかしたジャガイモにチーズとベーコンをのせてオーブンで焼いたものが、激しく美味です。












Gitty
2013.06.22

gitty.jpg
gitty2.jpg
幼い頃からずっと自分にとって『娯楽の殿堂』だったスーパーがあったのですが、最近別のものに変わってしまって悲しいです。でもまだ工事が完了してないので、店内を眺めていると随所にかつての面影を見て、ちょっと切なくなりました。

大体のことは美容院に行けばなんとかなると思っていたのですが、髪を伸ばすときには『我慢期間』というものがあって、それは美容師にもどうにもできないのかもなと今日美容院で思いました。













楽しいな
2013.06.22

cameranranran.jpg
『名称未設定』でMac内検索をかけたら出てきた絵

今日は肌寒くて、半袖Tシャツでは辛かったです。
長袖に着替えてから、ゼミの打ち上げでしゃぶしゃぶを食べに行きました。
オーギョーチが食べ放題でうれしかったです。

最近よく映画を借りてきて見るのですが、ラッキーな事に見るもの見るものみんなおもしろいです。外れ映画に当たるとやりきれない気持ちになるのでいい事だ。そして、自分の中でヒット作だと「これは最高だぞ」と、言いふらしたくなります。











写真機
2013.06.20

a-12.jpg

a-1.jpg

現像したネガの整理に困っています。プリント中にネガが突然失踪する現象がよく起きたのですが、その度に「ネガをなくしたら、もうおわりなんだなあ(み○を)」と思いました。

バイオアートの授業でarduinoというマイコンを扱っているのですが、笑ってしまうほどついていけず「これはまずいぞ」と思い、家で復習のために少しいじってみたりしています。
プログラミング言語を見ていると、自然界の何がどうなってそうなるものなのかと、ただただ不思議です。

〜追記にて、つい先日終了した銀座モダンアートでの展示の様子〜

more »













ちょいブルー漫画
2013.06.20

doushiyo.gif













ミ☆
2013.06.16

kubi.jpg

最近の蒸し蒸し具合はすごい。
湿気はカメラのレンズなどに良くないらしいのですが、カメラ用品が防湿ボックスに入りきらないので、なすすべもなく梅雨の日々を過ごしています。

中学のとき作文を隣の人と交換して批評しあうという場があり、隣の席の男子に「句読点が多い」と言われました。
『、』をこまめに入れないと読みながら息苦しくなるんじゃないかという配慮からだったと思うのですが、今でもたまに「我ながら『、』多いな」と思うときがあります。

写真の作品のためにここ4日ほどずっと暗室作業していたのですが、事前に取ったメモと全く同じ設定にしてプリントしても、なぜかその都度微妙に違う色が出ます。
でもたまに思わずウホーとなるような色が出たりもして一筋縄じゃいきません。
印画紙が入っている袋の絶妙なニオイが癖になりそうでした。












茶武宇通信
2013.06.10

大学浪人中に作っていたZINE。内容は漫画、小話、写真など。

A5サイズ・本文16P
(定価100円 or 無料)

chaboo5_2w.jpg
chaboo4_2w.jpg
chaboo3_2w.jpg
chaboo2_2w.jpg
chaboo1_2w.jpg











初・眉脱色
2013.06.09

utyuzin.jpg
久しぶりに会った友達がくれました。(パラシュートはビニール部分だけくれたので自分で組み立てた)


髪は明るいのに眉毛が黒いままなのは変だと思い、いつも眉マスカラで眉毛も明るくしていたのですが、今朝やたらシャッキリ目が覚めた勢いで眉毛を脱色してみました。
クリームと粉を2:1で混ぜたものを眉毛にまんべんなく塗り(ラップをかぶせるといいらしい)、なんだか凄く痒いのをガマンして15分ほど放置しておくと、黒々していた眉毛がちょっと茶色くなっていました。
今まで眉マスカラに覆われて固くなった眉毛で過ごしていたので「眉毛ってこんなに柔らかかったんだ・・・。」と感動しました。













バイオレンス
2013.06.08

croquis.jpg
クロッキー帳の表紙に描きました。ロゴと色を合わせてみた。

more »