ゴールデンウィーク
2013.04.28

kyonkyon.jpg
連休中は写真を撮りに出かけようと思います。

昨日は、ハイチライスというイカスミのご飯にソースがかかった料理を食べました。
カレーがネガポジ反転したような珍妙な見た目だったのですが、味はおいしかったです。













無題
2013.04.25

hohosawariusa.gif

今日は初めて乗る路線のバスで間違えて終点まで行ってしまい、のどかな景色に包まれ、とても心細くなりました。













主体性
2013.04.22

shutaisei.gif












不眠
2013.04.20

humin.gif












やっぱりホームページはいいね
2013.04.20

pinkshikatuya.jpg

ぴこぽんの過去ログをまとめている別ページはブログ形式で作っています。
更新が楽だからとホームページからブログに変えたのですが、以前作っていたような手打ちのHTML・CSSのページよりも何となく面白みに欠けるような気がして「なんかな・・・」と思っていました。

ブログ(タンブラーとかそういうサービスも)だといろんなことが自動的にできるので、誰でもそこそこかっこよくて整理された感じに見せやすいのかなと思います。それに対してホームページだと、いろんな知識がないとカオスな感じになったり殺風景になったりすると思うのですが、そういうのが逆に自由な感じで面白かったのかもしれません。

でもやっぱりホームページは更新がめんどうなので、更新の楽なブログで手打ちっぽい雰囲気を出せないかといろいろと試してみたのですが、ブログのテンプレートからそんなにいらない情報(日付や記事のタイトルなど)を削除しまくったら、ちょっとあの雰囲気が出たような感じがして「これぞ、利便性とカオスの融合?」と思いました。

大学の授業では「やたらセンタリングを多用するのはケータイ世代特有の癖」みたいに言われたり、豪華っぽいスクリプトなどを使ったほうがほめられたりしたのですが、古いサイトみたいなださい感じもなんかいいなと思います。














時計
2013.04.20

000026_2.jpg

シャッターが切れないジャンクカメラに電池を入れて、シャッターボタンの代わりに針を短く切った画鋲をくっつけたら、偶然いい具合に直っておもしろかったです。

最近、朝は1限の授業のため6時ぐらいに起きていたので、休みだからとたくさん寝たらちょっと身体が痛くなりました。

冬の間の朝ご飯は大体いつも肉まんでしたが、最近はきな粉餅かサツマイモかTKGです。たまに玄米パンがあると嬉しくなります。













目が腫れちゃうよ
2013.04.19

makuranurashii.gif

自分の写真を見たら、ところどころ肉づきが気になったので少し減量すべく、家から駅までの交通手段をバスから自転車に切り替えてみているのですが、今日は寒くて自転車は苦行でした。













連続再生
2013.04.18

unkozuwari.gif
気に入った曲があると一日のうちに何回も何回もリピートして聴いてしまい、そして別の曲を好きになるとまったく聴かなくなる癖があるのですが、聴きたいものはしょうがないと何回もリピートし続けます。













はね
2013.04.17

hane.gif

more »













暑いのか寒いのか
2013.04.16

chomeme.gif

お昼頃は暑くてたまらないのですが、夕方を過ぎると肌寒くなってきます。
今日は家の鍵を忘れた上に家族がみんな外出していたので、庭で家族の帰りを待っていたのですが、だんだん寒くなってきて「誰か早く帰ってこい」と思いました。

今日、学校帰りにレンタルCD屋に寄ったら、階段のところで小さな女の子が私にニッコリと笑いかけてきました。私も口角を上げて笑顔を返したのですが、あまりいい笑顔じゃなかったらしく、その子からみるみる笑顔が消えていきました。













何らかのベテラン
2013.04.14

nyururincho2.gif
最近、人に「君はこの先何をやっていきたいのか」みたいなことを聞かれると、うまく答えられなくて歯痒いです。何らかのベテランになっていたいなぁとは思うのですが、「これ!」というものがイマイチ決められず、はっきりと決まっている人がうらやましいです。

000042.jpg

浅草のあやしげなお店













窓のそと
2013.04.12

000012.jpg

000020_2.jpg

000019_2.jpg

000020.jpg

000019.jpg

000023_2.jpg

000022_2.jpg

000022.jpg

more »













水玉犬
2013.04.11

hukuhukuinu.gif

余った皮はダイエットした証拠

000008_2.jpg

私の持っている中に近寄るとピントが合わない仕様のカメラがあり、もっと近づきたいけど、寄るとピンぼけになるというジレンマを抱えています。













給水塔
2013.04.09

ee29.jpg
(じゃないかも・・・)

古いカメラを持っていると、おじいさんに「懐かしいカメラですねぇ・・・」と話しかけてもらったり、たまにしか会わない祖父と意気投合できたり、年配の方とのコミュニケーションが弾んで素敵です。

今日、昼間はちょっと暑いぐらいでした。お昼時、新入生が芝生で何人ずつかで輪になって交流を深めていました。













おら被写体
2013.04.08

sarasarahairrrr.jpg
今日は友達のポートレート課題のモデルになって、公園や河川敷をうろうろしました。私は撮られる時よくかたくなってしまいますが、いい感じに撮ってもらうと嬉しいです。

川にシロサギや鵜がぽつぽついたので見ていたら、おじいさんが「鮎が上がってきているんだよ。鵜は潜れるからたくさん捕るけど、シロサギはそうでもない。」と教えてくれました。












強風後
2013.04.07

penf3sora2.jpg

今日は風が強かったですが、昨日の雨が上がったあとの空がやたらにきれいで、レア感を感じてたくさん撮りました。

昨日は嵐が来る前に健康診断があり、なんと1cm縮んでいました。でも他の人もけっこう縮んでいたので、ハカリがおかしかったんじゃないかと思います。












手の皮むけた
2013.04.04

suwapn2.jpg













雨はいやだ
2013.04.03

tuduraa.jpg
バイト代の使い道を考えるのは楽しいのですが、
実際に買い物を始めると、なんだかお金を使うのが恐ろしくなります。

でも、帰ってきて小包が届いていた時のワクワク感はたまりません。













ピアル
2013.04.02

piasuaketa2.jpg

先日、初めてピアスを開けてみました。念の為に病院でやってもらったら、こういう若く美しいナースさん(服装はうろ覚え)が開けてくれました。そんなに痛くもなくあっけなかったですが、まだ貫通している事実に慣れません。

昨日はエイプリルフールだったので、母と妹に「実は、耳のついでにおへそにも開けちゃったよ。」と言ってみたら、すごく驚いていてゆかいでした。