Harajuku of the elderly person
2013.02.28

azamisan.jpg
「どうだい、きれいだろう。アザミの花を移植したのさ。」

今日は母と祖母とで、巣鴨に行ってきました。
天気もよくてとても楽しかったし、「自分がこの街の平均年齢を少し下げている・・・!!」と思うと、何か人の役に立てているような気にもなれました。

巣鴨のお寺にあった、煙を悪いところにつけるとよくなる的な壷のところで、頭につけることを強く勧められてなんともいえない気分になりました。











ぬくもり
2013.02.27

shusai3.jpg
この男の子はこの前読んだ、某猫型ロボット漫画のキャラクターをイメージして描きました。学校が終われば早く帰って予習と復習をし、いつでもしっかりと背すじを伸ばして歩き、そして時には化石採集に出かけるその姿に、いつまでも周りに流されず清く正しく生きていってほしいと思ったのです。

春休みで太ったかもしれないので、暖かくなったら散歩なり、対策を練ろうかと思います。早く梅の花が見たいです。












山Lion
2013.02.26

onaka.gif

OS X Lionを使っているのですが、
最近たまに画面が突然真っ暗になって動かなくなったり、やたらとネットが重たかったりと不具合のようなものがあり、アップデートを検討中です。

平日の昼間、家族みんなが学校や仕事に行ってしまった部屋にいると、ご隠居みたいな気分です。











お片付け
2013.02.25

ekakisan.jpg
昨日から自室を片付けています。
今日は段ボール3箱分位の落書きの中から、恥ずかしいページを処分する作業をしました。まだ1箱とちょっとしか進んでいませんが、これが済まないうちには不慮の事故に遭えません。

昔のアルバムの写真が色褪せまくっていて、『薄れゆく記憶』を体現しているかのようだなと思いました。













リボン
2013.02.24

pan1neko.jpg
部屋の掃除をしていたら虫の死骸が出てきたので、ティッシュを何重にも重ねて処分しました。長く見つめずに行動に移すのがポイントだと思いました。











ヤモロ〜
2013.02.22

huryo.gif
「その女(ひと)に手を出すな〜」

二日目のカレーがおいしいです。














ギャラリーページ新しくしました
2013.02.21



写真に写っているのは、上野のハトちゃん。

拍手のお礼画面も変えたので、よかったら見てみて下さい。













スプリング
2013.02.20

camerajoshi2.jpg
最近ちょっと春を感じる瞬間もありますが、やっぱり寒くてたまりません。
でも、気がついたらすぐ暑くなってるんだろうな。

レンズを買った時おまけにつけてもらったボディが、シャッターを切るとキュインと変な音をさせていたので、ネットで調べながら注油してみたらシャキシャキ動くようになって嬉しかったです。
a-1.jpg
マニュアルから抜粋した画像。『レトロフューチャー感』がすごい。













オレンジ色
2013.02.17

shusai.gif

この前クッキーを作りました。
アイシングって意外と固まりづらいんだなあと思いました。
hyoc2.jpg
nekoc.jpg
hyoc.jpg












群青色
2013.02.16

ushinau_serihu.jpg

more »













飲みの場でふと遠くを見る
2013.02.15

nomii.jpg
私はよくやってしまいます。

今、ギャラリーページを素朴な感じのページにしたくて作り直しているのですが
五年分ぐらいの絵をいっきにまとめているので量が多過ぎて、時系列にしたいのにどうもとっ散らかってしまい、ひとり歯がゆい思いをしています。

このブログもできてからもう5~6年経っているのに、アクセス数ができた当時とほとんど変わっていない・・・。












バレンタインを忘れていたよ
2013.02.14

r1.jpg
「これ、私の気持ちです。」











スケルトン
2013.02.14

skeruton.jpg
自宅作業中、ごはんを食べるのが面倒で、
USB給電で満腹になれたらいいのにと思いました。












OLYMPUS PEN-F
2013.02.10

先日、ずっと欲しかったOLYMPUS PEN-Fというカメラを手に入れました。
好きな作家が使っていると知ってからずっと気になっていたのです。
(届いた日は、枕元に置いて寝ました。)

ちゃんと撮れているのかちょっと不安ですが、フィルムカメラって一枚一枚考えて撮れるのがいいなーと思いました。

topmodoru-.jpeg
ファイルの整理中に出てきたむかしの絵











あげてゆこう
2013.02.05

P1313756s.jpg












MOMOTARO
2013.02.04



MOMOTARO|2013
00'10"













回帰
2013.02.03

yasei.jpg

more »













展示のおしらせ
2013.02.02

hangabuten_convert_20130202231718.gif
2/7より、吉祥寺のにじ画廊さんにて
シルクスクリーンプリントTシャツなどの展示&販売をおこないます。

私はこういうの↓を出品させてもらう予定です。
http://printt2012.tumblr.com/
(芸祭で大量に作ったけど、半袖は11月だったから売れなかったのです)

ホンワカした気持ちになれると思うので、気が向いたらぜひいらして下さい。