クリスマス
2012.12.25

cake1.jpg
cake2.jpg
cake3.jpg
生クリームを最初に泡立てようと思いついた人は、
よくそのうち固まると信じて混ぜ続けられたなぁと思います。

最近写真をよく撮るので写真ばっかりですが、はまっている証なのです。
カメラをさげて歩いていると、
「私今、流行りの『カメラ女子』って思われてるのかな・・・」
などと考えてちょっと恥ずかしくなるのですが、
実際そのとおりだと思うので変なエリート意識(?)をもつのはよそうと思います。
mycamera.jpg
レンズキャップにデコレーションしてみました。
(歯茎がポイント)












空気中に『年末感』が含有されとる
2012.12.23

champion.jpg
aitsu.jpg
一度全部空っぽにしてしまう気持ちでOSを初期化したのですが、
そしたら調子がよくなったみたいでとても嬉しいです。

最近とある武術漫画を読んだのですが、
ひとつの技を自宅の庭で昼も夜も練習している武術家の姿を見て
「本当にやりたければ、どんなところでも自主的にやるよな。私は学校という入れ物ばかり気にして、なんなんだろうな。」と思いました。
(とは言いつつも、環境ってけっこう大きいとは思いますが・・・)

なんだかこの一年は、気に食わない風潮に頭を抱えたり、授業で教えられるままにいろんなことをやったりしているうちに過ぎてしまった気がします。
でも今までのふわふわな日々を踏み台に、少しずつ目標とかも見えてきた気もして天の意志パネェと思います。











レディを待たせちゃいけないよ
2012.12.21

Christmassss_20121221205417.jpg
「もう、許さないんだからネ・・・・・バカ。」

夜は、遅いシャッター速度でもぶれないように
すごい勢いで脇をしめて撮影します。













かよっていた中学校
2012.12.19

tyugakoo.jpg
今日、買い物の帰りにたまたま通ったのですが
とても嫌いだった中学校でしたが、今見るとふつうの学校だなぁと思いました。

三脚がなかったので、乗っていた自転車にカメラをのせて撮影しました。











カーネーション
2012.12.16

zouka.jpg
少しまえまで窓際に枯れかけの花が置いてあったのですが
今日見たらこの造花のカーネーションだけになっていました。

なんとなくまたブログデザイン変えました。
今までのデザイン、いつもソースも上書きしてしまうので残っていないのです。
スクショ撮っておけばよかったね。











おや・・・
2012.12.11

kuma_20121211002900.jpg
冬は何故だか牛乳をいっぱい飲みたくなります。

ISO感度を1600にしてみたら、なんだかざらっとして味のある感じに撮れましたが
全て偶然の産物なので、もうちょっと勉強した方がいいのかもなとも思います。











お花
2012.12.08

ohanail.jpg
親指にお花を描いてみました。

今日は学校で課題を進めた後、
原宿のギャラリーでやっていた個展を見に行きました。
一時は、もう今日はたどり着けないんだろうなーとも思ったのですが
なんとか無事に行けました。
作家さんにサインもらってしまった!!

白いまっさらの人形にプロジェクションマッピングで
顔や服を投影している作品があったのですが、
なんだか平面と立体のフュージョンだなあと思いました。
人形から後ろの壁にちょっと映像がはみ出てたのも面白かったです。

原宿のクレープ屋の多さには、何か名物だから的な理由があるのでしょうか?











デザイン変えてみました
2012.12.02

huyu.jpg
モニターの右側に余裕がある方が、
環境によって見づらくなってしまうことが少ない気がしたので
そんな感じのデザインにしてみました。

いつもとりとめもなくデザイン変更するのですが、
今回はちょっとワイヤーフレーム的なものを書いてから始めたら
あんまりぶれなかった気がしてよかったです。
でも、webデザインって結構理系向けな感じなのかも・・。

炊き込みご飯に海苔を巻いてとりとめもなく食べていたら、
永遠にいける気がしました。











12月
2012.12.01

PB110064.jpg
最近、気持ち的には何故か年末な感じです。

あまりカメラを外に持ち出す事がなく、家の中ばかり撮っているのですが
「今の生活は何年後かには必ず変わっちゃうものなんだよ」と言われて
そのへんをなんとなく撮った写真も大切にしたい気がしました。

いろんな物にシールを貼るのが好きなのですが、
貼り革の上に貼ったシールをやっぱり剥がしたら
その部分の革が少しはげてしまってブルーです。