ツァ〜〜〜
2012.09.30

senzen.jpg
Photoshopで写真加工するの楽しいな。
アクションに登録しておいて一瞬でやるのがなんとなく気持ちいいです。

休み中はひたすら茶武宇通信6のデータを作っています。
墨汁で下絵を描くとき、警備員のバイトのために買った白手袋が
作業用手袋として活躍しています。ちょっと手が汗ばむけど・・・











おなら
2012.09.26

onara2.gif
最近髪をとても短くしたので、立ててみたりグシャグシャしてみたりするのが新鮮で楽しいです。
あとタンクトップを着て仁王立ちするとレスラーみたいで面白いです。

学校の課題でフィールドレコーディングすることになり、
午前中、近所の大きい公園をレコーダー片手に歩き回っていたのですが
なかなか聞いたこともないような面白い音ってないものだなぁと思いました。












月明かり
2012.09.19

neteru_g2.gif
差し込む光は月明かりのつもりで描いていたけど、
今見るとなんだか『夜這い』って感じ・・・

好きな作家の作品の中に、モノクロ写真にあとから着色している作品があるのですが
そういう感じをデジタルで再現できないかと思ってやってみました。

最近デジタル一眼がほしいです。











花屋
2012.09.16

hana.jpg
私の父の実家がお花屋さんを営んでいるのです。
ボタニカルな雑誌を読んだので描きました。

一人暮らししたら、小さい花を窓辺に置いて育てたいです。
そして、アンティークの鳥籠できれいな色のカナリヤを飼って、
毎朝その美しい声で起床したいです。

hana_yoru.jpg
青みを足したら、夜っぽくなった。











山火事
2012.09.15

yamakazi_COLOR2.jpg
最近ネットワーク接続の調子が悪く、
何を疑えばいいのかわからなくて途方に暮れていたのですが
さっき何故かスキャンできたので、喜んで色を塗りました。

二日ほど前、ちょっと思い立って
学校の石膏室みたいな所でデッサンを受験期ぶりにやりました。
久しぶりでうまくいかないのですが、イーゼルの前に座ると
「タハァ・・・・」と力が抜けて、座禅っぽい気持ちになり、
途方に暮れたらここに来ればいいんだなと思いました。

描いてる最中にはいろんなことがわかる気がするのですが
やめると何も覚えていないのです。
(「さっき何かいいこと考えてた気がする・・」って程度)











夏休み終了
2012.09.05

dote.jpg
「夏休みもう終わりかぁ・・。まぁ、結構充実してたけどね。」
dote2.jpg
「バイトとか、そこそこ頑張ったしね。遊びにも行ったし。」
hashi.jpg
「なんかすっごい羽虫いない?ここ。耳に入りそうなんだけど。」

more »