夏休み
2012.07.29

IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg
IMG_0528.jpg
IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg
IMG_0533.jpg

花火を見ていると、生きとし生けるものの一生が
走馬灯のように現れては消えていくようで、目頭が熱くなります。

今週の水曜ぐらいから夏風邪をひいてしまって、
のどは痛いし、鼻水・咳は出るしでちょっと辛かったです。
たくさん寝るようにしてたら少し良くなった気がします。

-----------------------
ギャラリーページにブログに上げていた絵や漫画を
追加しました。











きらきらしとる
2012.07.24

coffee.jpg
コーヒーに入ってた氷が、水晶みたいに光を反射していて
きれいだなと思いました。

オーキャンの販売、とても繁盛でした。
作ったものが無事完売して嬉しかったです。
(少なかったのもあると思うけど)
目の前で自分のを買ってもらえた時は、本当に「うわはぁ〜っ」となります。

芸祭でも販売をしようと考えているので、今すごい勢いで計画を立てているところです。
でも『売れるもの=いいもの』って考えてしまったら、なんだか良くない方向に行きそうだなと
思っているので、今まで通りその時々のひらめきに任せてやっていこうと思います。

先日ようやくAdobeからシリアル番号が送られてきて、
ソフトを使えるようになり嬉しい限りだ。











オープンキャンパス2012
2012.07.19

kiusa.jpg

今週末は私の行ってる大学のオープンキャンパスがあります。

>>>多摩美術大学|オープンキャンパス2012(八王子キャンパス)

版画部というサークルでオリジナルのTシャツなどの販売をするので、
お越しの際にはぜひ寄ってみてください。

グッズ作るの楽しい・・・・
今回はあんまり多くは作れなかったのですが、
夏休みにお金をためて、たくさん作れるようにしたいです。











三連休一日目
2012.07.15

kame.jpg
『蔵六の奇病』へのオマージュ・・・ではない

今日は近所の図書館に行って、
帰ってきてからは部屋で絵を描いていました。

図書館に置いてある本の中で一冊すごく好きな絵本があるのですが、
やっぱり自分がいいなと思うものに触れると、ポワ〜ンとステキな気分になります。
もっといろいろ探りたいです。
あとまわりに若干人がいたりするほうが、頭がよく働くような気がするので
図書館はいい所だと思いました。

カラー原稿を修正するとき、前に授業で教えてもらった
Photoshopの『コピースタンプツール』がすごく便利で感動しました。
ちょっとぐらい原稿を汚しちゃっても「まぁ、フォトショでなんとかなるし」
って思ってしまいます。

すごく暑いです。











もぐもぐ
2012.07.13

neko.jpg

最近寝ることが楽しみです。
以前ものすごく凶悪な夢を見てからというもの、
怖くて『枕の下に富士山の絵を描いて敷いておく』という
自作のおまじない的なことをしていたのですが、
この頃はあまり怖い夢を見なくなったので
もうやめました。

学校でセミが鳴いていたりすると、
悲しくなります。
このまま青春の幻に憧れ続けて、
青年期を終えてしまうのでしょうか・・・











制作風景
2012.07.06

heya.jpg
混沌としているけど心地よい・・・。
(ゴミをそのへんに投げ捨てることが許される空間)

今日、大学の授業でナチスドイツの何かの映像で
大変な状況に置かれてる人たちを見ていたら、
なんか、今のところ日本が平和だからこそ
いろいろ小さいことで悩む余裕があるんだろうなと思ったのです。
私は、極限状況におかれたらきっとどうでもいいことについて
一生懸命思い悩んだりしてるんだなあと思いました。

あと、もしこの先学費が払えなくなって
大学に通い続けられなくなったらと考えたら、
この授業は自分のやりたいことと違うとか、彼氏ができないとか、
そういう悩みはほんとに二次的なものなんだなってことに
気づきました。

でもそういう、贅沢な悩みに思えるような
無駄なことがなかったら味気ないし、
「今はありがたいんだよ〜」って強調しすぎると
なんというかお年寄りに「昔は食べるものがなくってねぇ・・」
みたいな話をされてる気分になります。

今日はなんだか、自分にはもっと痛い目見る余地があるんだってことに
気づけてよかったのかもしれないです。












無題
2012.07.01

ame.jpg

私は自分の送信したメールを読み返すのが嫌いなのですが、たぶんそういうせいもあって
Twitterで自分のツイートをしょっちゅう消してしまいます。
なんだか居たたまれなくなるのです。(ブログはけっこう推敲して書くし、
なんとなく人里離れた感じがするからか大丈夫。)

あと、例えば景色がきれいだなって思ったときに
『景色きれい。感動なう。』みたいに書き込んだら、
その瞬間ちょっと感動が薄れる気がするのです。
楽しく野垂れ死ぬ仙人ぽい生き方に少し憧れている私としては、
個人的な感動など言葉にしない方がステキな種類のことについては
心の内にしまっておいた方がいいやと思います。

最近、めんどくさいことに特攻していく気持ちで課題に取り組んでみたら
ちょっと楽しくなってきました。
でも講評会で評価されなかったら「ケッ。」ってなると思います。