あまりにも
2012.05.30

ashi.jpg
あまりにもくっきりと足の形がついたので、
面白くて撮りました。

大学の授業で、音楽に合わせて一本の映像を作るという課題が出たので
初めて手描きアニメーションというものを作ってみたのですが
「うわぁ、こりゃ大変だ」と思いました。
なめらかに動かすにはものすごくたくさん描かないといけなくて、
一人で作るなら時間と根気がないと無理そうです。
でも、編集作業は準備したものを所定の場所にはめこむような感覚が
あって楽しいです。

やれって言われるとやりたくなくなってしまう傾向があって、
片手間にやっている事のほうがいつも楽しくて、熱中できるのです。
でも「本気出す!」って意気込んでやってみたとしても、
たいした結果が出るものかどうかわかりません。
(なんか、本気出すとか出さないとかもったいぶってみせたところで
できる事には大差ない気がするのです。)

でも、いつもその時気の向いた事をやっていれば
「ああ、あの時あれにハマってたんだっけなぁ・・」みたいな感じで
あとから振り返ったとき面白いかもしれないと思うので、
流されてゆこうという気持ちでいます。











マルチーズ
2012.05.24

marutiizu.jpg
マルチーズ、かわいいよ。

最近、iPhoneの送信済みボックスから送信したはずのメールが消えていたり
送られたはずのメールが届かないことがあったりして、少し困っています。
なんでなんだろう・・・。
(もし「送ったのに返事がないよ」という方がいましたら、
すみませんがもう一度送ってください・・。)

ちょっと前から近所のツタヤのレジが機械化して、
使い方がよくわからずに毎回戸惑ってしまうのですが
「ここで腹を立てたら、IT社会についてこれないおじいさんなどと一緒だ・・」
と気付いてハッとしました。
でも、やっぱり店員さん相手の方がいいです。
nshoes.gif















雌犬ポリンキー
2012.05.19

恋のお話です。
ashidaka.jpg

more »













窓際の友
2012.05.17

robo.jpg
私が苦手な授業を我慢したり、電車に揺られたりしているあいだ、
彼らはずっと窓際でこうしていたんだな。

iPhoneの名前をちょくちょく変えるのが好きで、よく変えています。
今の名前は「太郎さん」です。











抱擁
2012.05.14

dakiau.jpg
先日、サークルの新歓でバーベキューの会がありました。
先輩のお話を聞けたり肉をたらふく食べられたりしてよかったです。
河原で全裸になってる5歳ぐらいの男の子がいて、
開放的だなぁと思いました。

最近「何かやりたいな」と思って
近所の公園に写生に出かけたり、本を読んでみたり、
いろいろやってみてはいるのですが
どこか物足りない感じで少し悶々としています。

でも一人暮らしの友達などを見ていると、
ちゃんと独り立ちして生活していくっていうことが
人間として、生物としてえらいことだなぁと尊敬の念を抱き、
そういう基本的なこともできないくせに
哲学チック(笑)なことを考えたりしてる自分は
なんだかとても生ぬるいなと思います。

生活している中でいろいろわかっていくものなのかなと最近思うので、
これからちょっと、料理とか覚えたいです。

足を何か虫に刺されたみたいで
地味にかゆい。














お部屋
2012.05.12

heya2-2.jpg
憧れのアイテムをいろいろ置いた、
架空の部屋を描いてみました。
特に、石膏像はなんとなく外せないです。
(畳の上に西洋の石膏像というミスマッチ感がなんだか好きなのです)

水彩も使ってみたけど、アクリルガッシュの方が厚塗りっぽくできるし、
強い色が置けるから好きかもしれない。











ツイッターおじさん
2012.05.10

Twitterに上げていた漫画です。
スマホが便利すぎて、ずーっと見ていそうになってしまうので
自分への戒めみたいな気持ちで描きました。

twitter1.gif
twitter2.gif
twitter3.gif
twitter4.gif
twitter5.gif

ネアンデルタール人は、喉仏の位置が高すぎて
うまく言葉がしゃべれなかったために、
ホモ・サピエンスとほとんど同じ姿をしていたにも関わらず
絶滅してしまったというのを授業で聞いて、
切なくなりました。











巻き巻き
2012.05.09

makimaki.jpg
太い線って描きやすくて楽しいな。

最近、授業でFacebookに登録したのですが
海外ノリっていうか、社交パーティーのような雰囲気に
少しなじめないなと思ってしまいます。
あと、知り合いが見ていると思うと
何回も消したり書き直したりしてしまう。

今日は雷雨がすごかったですが、
私にとって雨のにおいって、なんだかとても「夏」って感じで
たまらない気持ちになります。
(あと、虫が「ジーーーーッ」って鳴いてる声。)
夏の情緒は、たまらないよ。











横浜に行ったよ
2012.05.01

20120430.jpg
きのう大学の飲み会があったのです。
横浜って、やっぱりデートスポットなだけあって
家族連れもいたけど、何よりカップルが多かったです。
(いかにも見せつけてる感じだったら嫌ですが、
私もデートとかになったらワクワクが止まらないと思うので
あまり目の敵にするのはやめようと思います。)
だけど華やかな場所というのは、いいもんだ。

ちょっと最近「ケガするのを恐れずに行ってみよう」という気持ちになっていて、
なるべくオープンマインドでいることを意識してみているのですが
きのうはなんだかとても楽しかったです。
「今私、ちょっとリア充だ」という感じでした。



あと拍手物語のラストを微妙に変えました。