さみしんぼうのモエ
2011.11.29

0.gif
今日帰りのバスの中で思いついたのを、
勢いにまかせて描いてみた絵本みたいな感じのお話です。
→読む


kumamari.jpg

最近iPodのホールドボタンがおかしくなって、
スリープ中もバチバチ点滅を繰り返してて心配です。











早く帰れた
2011.11.25

111125_1259~01
今日は予備校が早く帰ってもいいことになったので、
早くうちに帰れたのです。
昼間に電車に乗ったり居間でテレビを見たりすると、なんだか多幸感を感じます。

でも、毎日予備校に行くという縛りみたいなものがあるから、
そういうのも感じられるんだろうと思います。
なかったら「大好きなお菓子に囲まれてるけど不幸・・」という感じで
毎日きっと苦痛だ。

おとといデッサンのコンクールだったのですが、
明日からまたコンクールなので大勢いますが頑張ろうと思います。











メモを取る事
2011.11.20

mienai.gif
私は何かにつけてメモを取るのが癖になっていて、
うまくいかない時にはそれを見返したりして
家にいてもうんうん悩んだりしていたのですが、
最近それはあんまりよくない習慣だなと思うようになりました。
なんだか、水に顔をつけたまま、水の中に落としたメガネを探すようなものなのかも
しれないという気がしたのです。
(視野が狭くなって、苦しくなる)
なので講評で言われたことなど最低限のことだけ書いて、
あとは感じるに任せようということに(三日前ぐらいから)しました。

もっと要領よくできればいいのですが、
自分は人より回り道しないとよくわからないようなので
そこはもうしょうがない。











鼻づまり
2011.11.15

chiiiin.jpg

一週間ぶり位の更新です。
最近鼻がずっとつまってて、犬のように口で息をしなきゃいけなくて苦しいです。
歯みがきをしてるときはなお苦しいです。


maze.jpg













2011 11 06
2011.11.06

111106nikki.jpg












実存的な漫画
2011.11.02

zituzon1.jpg
zituzon2.jpg

文房具屋さんで来年の手帳を見るのが楽しい。