説教
2011.08.31

sekkyou.jpg
本日二度目の更新です。

夏期講習終わってから今日までの休みは、
花火を見に行ったり買い物したりして、なんだかとても充実していたので
良かったです。
パソコンのフォルダの整理をしてみたら、
中学生の時以来書きかけの話とかも出てきて(続きを書くのは、
当時と今とだと色々、文体なども変わってるので難しいかもしれませんが)
おもしろかったです。

明日はコンクールなので、
この夏のたくさんの失敗をうまく活かせたらいいなと思います。












アフロ犬もどきみたい
2011.08.31

wantyan_convert_20110831133846.jpg
saru_convert_20110831200333.jpg

夏休みももう終わりか・・。













nzm
2011.08.29

nzm.jpg
昔描いた漫画が出てきたので載せました。

このあいだ髪を切った時、思い切って切ったつもりだったけど
まだちょっと切り足りなかったので、今日また祖母に切ってもらいました。
散髪ができたり裁縫ができたりするという事は
すばらしい事だなと思います。

絵のうまさって一体なんなんだろうと最近考えるのですが、
よくわかりません。「勘のよさ」とかなのかな?
なんか、それがわかったらいろんな事がよくわかるようになるような気がするのですが、
こういう類の事って忘れた頃にモヤ~ッと「こういう事だったのかな・・」と、
何となく悩まなくなる事のような気がするので
考えててもしょうがないような気もするのですが、どうなんだろう・・











最近思う事
2011.08.23

usuusu.gif
すぐ気持ちがどん底になってしまうのが自分の良くないとこの一つだと思うので
どうにかしたいです。


110823_1932~01
予備校の中古石膏バザールで『耳』が当たったので
母と妹のベッドサイドに置きました。













こないだ載せきれなかった花火写真
2011.08.19

hanabiao.jpg
hanabi_20110816201208.jpg
今日はちょっと、朝は暑かったですが
午後からは肌寒いと感じることもあるぐらい涼しかったです。
自分の部屋が寝てる間に熱中症になりそうなくらいに暑すぎて、
起き抜けのシャワーが欠かせない毎日だったので
熱帯夜じゃなくなるのはうれしい気もしますが、このまま涼しくなって夏が終わり、
あっという間に来年になってしまうんじゃないかと思うと怖くもあります。
寒くなってきたら長袖のかわいい服が欲しい。
あと、受験が終わったら3DSも欲しい。











ぽんぽこ暗黒譚
2011.08.18

ankokutan.gif
(↑左上から読みます。)

どうにもこうにも低迷していて、
気晴らししてもどうにもなりませんが
久しぶりに描きました。

もっと暗くなるかと思ったのですが、
意外とそうでもない仕上がりになったので良かったです。
ハァ・・。











天体の誕生
2011.08.16

bigban2.jpg
きのう、家族で花火を見に行ったのです。
やっぱり視界全部が花火になるような、大きいやつがいいと思いました。
昔ディズニーランドに行った時、花火の灰が目に落ちてきて
救護室に行ったことを思い出しました。
hyururu.jpg
doon.jpg
bigban.jpg
ビッグバン
yuenchi.jpg
mizuumi.jpg
今年の夏よ・・・。











緑色でつやつやで黒豆大ほどの
2011.08.13

110813_1846~01
さっき帰宅し、なにげなく頭をワシワシしたら
髪の毛の中から「ブウゥン」という羽音と共に、緑色のカメムシみたいな虫がポロッと落ちてきて、
半狂乱に陥りそうになりました。












サンドウィッチ
2011.08.09

いつもはお昼というと、自動的にコンビニおにぎり2個を買うのが私の常だったのですが、
最近サンドイッチのおいしさを知りました。
意外におにぎりより歯に詰まるけど、レタスとかがシャキシャキでおいしいです。
cookie.jpg

↑大昔に作ったクッキーです。
(なんか載せるものがないかと携帯を探してたら見つけた)












ちゅぅちゅぅふぐたん
2011.08.03

tikubi.jpg

今日は休みだったので久しぶりに落書きをいっぱいしました。
楽しかった。
塗ったらちょっとずつアップしようと思います。
あと私はいつも絵の一部が切れがちなので、
もっと大きい紙に描くとか工夫しようと思います。
tenma.jpg












めがね
2011.08.02

shina.gif
明日は久しぶりのお休みです。
夏期講習なぜだかすごく疲れる・・。

メガネが合わないのかわかりませんが、最近よく頭痛がするので
明日の休みにメガネの調整してもらいに行こうかとも思うのですが
せっかくの休みにメガネ屋っていうのもなぁ・・と思うと、なんだか気が進みません。
でも図書館にほとんど読まなかった本を返しに行かなきゃいけない。
文庫本のジャケ借りは外れが多いとわかりました。