カプセル切れ
2011.07.27

110727_1611~01
心から謝ってる

地デジ化が完了したみたいなので、いつの日か高値で売れるのではないかと思い
地デジカの小さいフィギュアのガチャポンをやったのです。
画面枠からシュッと素早く出入りする地デジカがもう見られなくなるのは寂しいです。

今日、好きな作家のまだ買ってなかった文庫本を買いました。
でもカバーのデザインが気に入らなかったので、帰ってから取ってしまいました。
ゴミ箱に捨てる瞬間、そこまでしなくてもいいのではないかという疑問が浮かんだのですが
とっといても仕方ないと思ったのでやっぱり捨ててしまいました。

あと今日学科模試があり、
けっこうよくできたと思って内心得意になっていたのですが
自己採点してみたら意外と間違ってて、
何事も調子に乗ると痛い目見るなと思いました。
monouge.gif














怒濤の愛知
2011.07.24

DAGYAA...

今日は予備校をお休みし、愛知県の大学の見学に行きました。
朝6時に自転車をかっ飛ばして駅まで行ったあと新幹線のぞみに乗ったのですが
速すぎてそのうち離陸するんじゃないかと思いました。

なんだか若い人の服装などに地元感をすごく感じました。
あと電車に乗る時、降りるお客がみんな降りるのを待った後に乗るというのが
厳然としたルールになっているのが印象的でした。


ドアラのポストカードを買って帰りました。

withpenguin.gif












もひもひ
2011.07.22

この前友達と、食べ終わったアイスの棒をかじっちゃうよねという話になり、
「ずっと噛んでると口に木くずが入って嫌だよね。」と言ったら
「それはかじり過ぎだよ・・。」と少し引き気味に言われてしまった。


tower.gif












リファレル
2011.07.21

タイトルの『リファレル』は、さっきからなんだか頭に浮かんで離れない言葉で
今調べてみたら「紹介、委託、推薦」という意味らしいです。
nanachan.jpg













リンパマッサージ
2011.07.20

yukata.jpg

最近「夏太り」した気がして、まずいなと思い
本屋さんの美容コーナーを物色していたところ、
面白いダイエットグッズを見つけました。
kogao2.gif
小顔になるためのバンドみたいなやつなのですが、
着けた姿がボクシングの選手か何かみたいで
ちょっと噴き出しそうになってしまいました。

結局リンパマッサージの本を買ったのですが、
意外と普段無意識にやっていたマッサージに似てるのが多くて、
試してみようとは思いますが
劇的な変化は果たして望めるのかな?と少し半信半疑ではあります。
 
近頃、怖い話をネットで探して読むのですが(夏だからかも)
昨日「中年女」という話を見つけて読んだところ、結構恐ろしく夜思い出してゾッとしてしまいました。
心霊というよりは近所の変な人の話なのですが、リアルな感じがして怖かったです。
一人暮らしをしたら絶対に読まないようにしようと思います。
でも、怪談を欲している方には一読をおすすめしたくなりました。

怖い話2ちゃんねる拾い食い「中年女」
(恐ろしい画像とかはありません。)











茶武宇通信第二号
2011.07.16

110716_1749~01
110716_1750~01
できた!
両面テープで貼ったら、きれいにできました。


明日から旅行に行ってきます。











照り照りsun
2011.07.12

梅雨明けしたそうなので、トップ絵を夏本番な感じのに変えました。
今日はコンクールでした。
ちょっと失敗してしまいがっかりしていましたが、
家に帰っているうちになんとなく元気になりました。
taiyou.gif
使わなかった太陽











伸び伸びしている
2011.07.09

110709_1055~01
一応こういうのは伏せたほうがいいのかなと思ってモザイクかけてみた。

今日から予備校の自由作品展です。
作品の他に、自分で描いたマンガを束ねた物を30部ぐらいコピーして
「自由に持っていって下さい」と置いてみました。
丸めて捨てられてたりしたらすごく傷つくなぁ・・などと少し、怖くもあるのですが、
こういうことをする際にはそんな覚悟も必要だろうと思ったので、力強く今朝置いてきました。
でもやっぱりそうなってたらショックだろうな・・。

茶武宇通信第二号をそろそろ作ろうかと思っているのですが、
第一号を作ったときは作ったはいいものの配り方がよくわからず、家族や友達(一人)に渡しただけでした。
完成したらほしいなと思った方がいましたら、是非メールをください。

----------------------------

もらわれ具合をチェックしに行ったら、
ついでに置いて来た茶武宇通信第一号がすべてもらわれていて、非常に嬉しかったです。
やっぱり、「事前によくない予想を立てておくと後でいいことがある」というジンクスは本当だ。

それにしても、今日はものすごく暑くて階段を昇るだけでヘトヘトでした。