曲名について
2011.06.25

kissmeagain.gif

私は、自分は洋楽より邦楽が好きだと思っているのですが、
それはなんでかと考えてみました。

私はニコニコ動画などで曲探ししてる時
曲のタイトルで選んでしまうことが多いのですが、その中でも
★漢字+カタカナ系
★文章系
が好きな傾向にあり、そこへ持ってくると、外国のバンドはやっぱり曲名も英語なので
全部同じに見えてしまって、そのせいであまり興味がわかないのかなーという結論に達しました。

そこで、iPodに入ってる洋楽の日本語訳をネットで探して
曲名を日本語訳のに書き換えてみたところ、書き換えてるそばから俄然聴きたくなってきました。
これは、良い。

110625_1851~01
ダブル鶴

↑先日うちに来た冷蔵庫がちっとも冷えないので、
今日業者の人が引き取りに来て、すごく辛そうに運んでいた時
なんとなく気まずい思いでその様子を見ながら、居間で折っていたものです。












ぁっぃょ
2011.06.22

mimige.jpg
すごく暑くて、
夕方になるとおでこ汗で
自動的に前髪に束感が生まれてしまいます。

明日は粘土で石膏像をミニチュア版にして模刻するそうです。











またしても空
2011.06.21

110621_1.jpg
110621_3.jpg
テニススクール跡地

110621_2.jpg
すごく立体的な雲があると思って撮りました。

いつもはバスだけど、今日は自転車でゆっくりと帰ったらすごく蚊に刺されてしまった。
だけど夏を感じました。











通り雨の後
2011.06.20

110620_1853~01
陰鬱な雨がもたらしてくれた空、きれいだね。











お外の風景
2011.06.19

20110618_20110619120205.jpg

imoman2011_20110619120206.jpg

雨が降っていて、陰鬱な気分を吹き飛ばそうと描きました。
下のは高校の時に作ったキャラクター「芋饅頭売りの少年」で、せっかく水彩を使ったのでついでにまた描いてみました。












気だるい午後の在宅
2011.06.18

aothii.jpg












インコ
2011.06.17

110617_0818~02
今日はインコを描きました。
白くておとなしそうだと思いきや、時間が経つと環境に慣れてきたのか、
鳴いたりひっくり返ったりと大変な騒ぎでした。
インコの声を録音したので、載せようと思ったのですがファイル形式が合わなくて
断念しました。

たまに、控えめに声をもらすのがかわいかったです。











プンパス
2011.06.15

pureboy.jpg
タイトルには、特に意味はありません。

今日は平面構成の一日課題でした。
昨日も平面(二日)で、わりとバタバタしたあげくに提出してとても疲れたのですが、
今日はわりとすんなりいったなと思いました。
でも、「成功(失敗)はあくまでも今回の成功(失敗)だ」と思うように最近なったので、
調子に乗っちゃうことも深く落ち込むことも、自動的にけっこうなくなったなと思います。

(こうやって書くと、また調子に乗っちゃったりしそうな気もして少し怖いですが・・・)











お引っ越し
2011.06.13

ゆうべかその前の日、ちょっとホームページをいじったところ
なぜかはわからないのですが見られなくなってしまったので、
「じゃあこの機にブログにしてしまおう」と思い立ち、ブログにお引っ越ししました。
久しぶりにタグをいろいろいじくってみたら、思ってた以上に面倒で、
「こんなこと、よくやったなぁ」と高校生の時の自分にちょっと感心しました。
110611_1217~02
これからも更新します。











サボテンの花
2011.06.11

110611_1215~01
110611_1216~02
ベランダのサボテンが花を咲かせていました。
サボテンのうじゃうじゃした気持ち悪い感じとは裏腹に、かわいい赤い花です。
部屋を出てすぐそこの場所なのに、ずっと気付いていなかったのですが
この前部屋掃除してベランダに出た時に初めて気付いて、
「おぉ~。」と思わず声が出ました。
110611_1217~01s













茂野
2011.06.10

shigeno1.jpg

おととい位にたくさん落書きしたので、
ストックしておいて少しずつアップしていこうと思います。

明日はお休みだけど、
雨が降るみたいなので家にいようかな。
一週間に一日休みがあるだけで、
前日の学校が終わったあと開放感がすごくあります。

携帯の着信音をキャラクターの着ボイスみたいなのにしてると、
突然鳴った時、すごくビクッとしてしまいます。
今、ブログを書いていたら「おまえのメール、受け取った!」といきなり鳴ったので
すごくビクッとしてしまいました。

今日は粘土課題だったのですが、
がんばって作って、表面もなめらかに整えた粘土作品を
最後に手でちぎって壊すのはなんとも悲しく、
でも少し気持ちよくもある時間です。











プギャアプギャア
2011.06.03

110603_1618~02
紙で猿を作りました。