パンを獲得した火星人之図
2011.05.31

kasei.jpg
「地球ノぱん大好キ!」

久しぶりにトップ絵を変えてみました。
梅雨仕様です。
雨、すべるから嫌いだ。

いじったついでに昔の記事を読み返してみたら、
どれもほんのり恥ずかしいのですが
一個見るに堪えない恥ずかしさのやつがあったので、
過去の記事の改変はやっちゃいかんと思っていたのですが
ちょっとだけ変えました。
誰も気付かないからいいんじゃ!

umeboshiendo.gif

新しく始まったシリーズのオープニングがとても良くて
水曜日が楽しみ。











雨すごかったよ
2011.05.29

mitsuami.jpg
今日は、友達と六本木でやってた展覧会を見に行ってきました。
早めに行ったおかげか、わりとすいてる時間に見られたのですが
お昼を過ぎた頃からカップルがわーっと押し寄せてきて、
「カップルは来るのが遅いんだな」ということを学びました。

展覧会を見終わったあと
香水とかが売ってるオシャレなお店に寄って、
いいにおいを嗅いで回りました。
いつか、あんないいにおいのする香水などをつけて
女っぷりを上げてみるのもいいと思いました。

物欲の虜だ。

雨がすごかったです。











ぢっと手を見る
2011.05.28

hand_20110531201212.jpg
ファイルが破損して不思議なオーロラが出て来た・・。

今日はお休みです。











校外研修(山梨)行って来たよ
2011.05.27

hiza.gif
夕飯にほうとううどんを食べた事と、朝食にぶどうジュースを飲んだ事が
最も山梨っぽかったです。
おみやげに『ワインボンボン』っていうお菓子を買って来たら、
やわらかいお餅みたいなのだと思ってたのに、全然違う食感のお菓子で
自分で買って来たというのにちょっと苦手かもしれなく、
ぜひ、家族に食べてもらいたいです。
110527_2040~01

110527_1506~01
110527_1506~02
↑東京の電車にも、こういう花の模様とかついてたらいいと思う。











爆発的おやつ
2011.05.25

hanamizu.gif

明日から予備校の研修旅行です。
お腹が痛い・・・・・・・・・・・・・

事前に悪い予想を沢山しておくと、「意外と大丈夫だったぞ。」となりやすい気がするので、
そうしようと思います。

先日、茶武宇通信
chaboo.jpg←これ
を、あるお店の、ライブの割引券(たぶん)とかが入れてある棚に
そっと一部入れてみました。
少し楽しくなりました。











ワン
2011.05.23

wantan.gif
イライラしていたり、とげとげしい気分の時に
ふと散歩中の犬を見かけると、
あまりの邪気のなさに泣けてきてしまいます。
私も、そんな動物みたいな気持ちで生きていけたらいいのにと思います。











ミスタードリラーススムくん
2011.05.15

susumu.jpg
予備校で作りました。

今日はなんだか、すごくおなかが痛かったです。











西日に照らされるでんでん
2011.05.09

110509_1732~01
110509_1733~01
最近「何かを求めて本屋に入るのは危険だ」と思います。
以前、「古本屋めぐりは、自分の抱いている疑問の答えが書いてある本を探すというロマンのあるものらしい。」
といった内容のことを日記に書いたような気がするのですが、
やっぱり悩みや心のモヤモヤは、古本屋めぐりとか、海に向かって叫ぶとか、
そういう感じのこと(スピリチュアルな感じのこと?)で解決するものじゃないなと最近思うのです。

私は今までそういうことを心のどこかで信じていたのですが、
浪人二年目に入って、なんだかあんまり意味がなかったのかもしれないなと思うようになりました。

でも、完全に現実世界というのもつまらないような気がするので、
理性を保ってさえいれば、ちょっと夢見がちでもいいかもしれないとも思います。

110504_1348~02
休み中に行った昭和記念公園で撮った写真。
(たぶんポピー)













2011.05.06

たまに、全然雨が降らない日に無意味に傘を持って出かけてしまう事があります。
周りに傘を持ってる人が一人もいないのに、
自分一人だけ持っていてすごく恥ずかしくなるのですが
「誰もそんなの気にしてないだろう」と思っている自分もいます。

そして今日は、晴れなのに傘を持って出かけてしまい、
恥ずかしい気持ちと「誰も気にしてないだろう」という思いを同時に抱えて、
落ち着かない気持ちで過ごしました。

あと、予備校の同じクラスの人が
私の持ってる傘とまったく同じ傘を使っていて、
(たぶん私だけが気付いている)
その人に気付いてほしいような、
気付かれてその人が違う傘を持ってくるようになったら寂しいので
気付いてほしくないような、なんとも言えない気持ちでいます。

kasachira_20110506230726.gif