授乳中のぶた
2011.03.29

buuchan.jpg
子豚のうぶ毛のポヤポヤ感を出したかった。

今日は、お昼にスパゲッティを食べました。
塩をジャンジャンかけて食べたらおいしかった。











雑誌を作ってみた
2011.03.24

chaboo.jpg
茶武宇通信(ちゃぶうつうしん)」A5判20P
記念すべき第一号!初版は二部から!

□目次
4   はじめに
6   くろうさぎ
8,12  おとといみた怖い夢
9   人間はしご
10   無邪気な坊やの最期
13   灰色の毎日
15   夢を叶えてくれるゴッド
16   何かしらの小冊子を作りたかった
(漫画とかイラストとか、お話とかです。)


作ったから、どうするという事もないのですが、
いつかどこかで見かけたりした際には、
そっとお手に取ってください。


ポポポポ~ン!











暗闇の中のDS
2011.03.22

110322_1833~01
停電中には、DSを灯り代わりにすると、音楽も聴けるし具合がいいです。
ou.gif












計画停電
2011.03.17

bata.jpg

昨日初めての計画停電で
懐中電灯やヘッドライトの灯りの下、夕飯を食べました。
今日も、ついさっき電気がついたのですが、
電気がつく瞬間は心からホッとします。
電気さまさまな生活を送ってるなーというのを実感します。
暖房も消えてしまうので寒いですが、
被災地はこんな生ぬるいものじゃないんだろうと想像すると、
こんな何時間かの停電なんて、全然余裕だなと思えます。

行ってた高校(高層ビルの八階)では、
地震で石膏像がみんな割れてしまったらしく、
どこも大変だなと思いました。

でもあんまりやばい!と思っても、よくないと思うので
ニュースも見すぎないようにして、
よくアイドルの歌を聴いています。
アイドルの歌は元気が出ます。











パピプペポ
2011.03.15

bighead.gif
先日合格発表があり、
残念ながらまたしてもだめでした。
あと一年、背水の陣でがんばることにします。

大地震の影響が本当に大きいので、毎日驚いています。
今回、自分自身も揺れを体験したので
「大変なことが起きたんだな」という実感がすごく強いです。











今日は
2011.03.11

ずっと家で絵をかいていました。
osanago.jpg
子守り
ranran.jpg
nekochan_20110311131607.jpg
nekochan3dppoi.jpg
上のやつを、最近流行りの3Dっぽくしてみたバージョン
nebukuro.jpg
寝袋が浮いてるみたいだ。
kamioriuhun.jpg

地震で家がすごく揺れて、壁に飾ってある絵とか人形とかがどんどん落ちてきました。
今まで経験したうちでは一番大きかったので、すごく怖かったです。











トマトのあるお家
2011.03.10

tomato_20110310200545.jpg
ちょこなん・・・。

二次試験が昨日終わったので、発表まで家で待ち中です。
複雑な気持ちでゴロゴロしています。

一次試験の手に汗握り具合は、今まで生きてきた中でも一番でした。
(終わった後、ちょっと手のひらの血色が良くなっていました。)