浪人生まんが⑤
2010.08.30

roman5.gif

第五弾です。
webで読むとき、縦だといちいち『スクロールしては戻る』
しなきゃいけないのが面倒かもなので、
次回から横位置にするかもです。











浪人生まんが④
2010.08.30

roman4.gif

第四弾です。
今回からトーン貼りはパソコンですることにしました。












旅行に行ってきた
2010.08.29

一泊二日で群馬県に旅行に行ってきたのです。
日差しが強くて強くて、日焼けしたくなかったけどせざるを得ませんでした。
なんだか、味のあるお店がけっこうあったりしておもしろかったです。
hamkm.jpg
行く途中で見た、ちょっとハムスターっぽい雲

富岡製糸場やめがね橋など、世界遺産に登録しようとしている建物も見て回りました。
enttu3.jpg
富岡製糸場のえんとつ
megane.jpg
大きすぎて全体像は撮れなかっためがね橋
naichau.jpg
らくがきはやめよう


more »













水まんじゅう
2010.08.27

mzmn10.jpg
「(涼しげで、食べたらおいしそうだなあ・・・。)」

bknkkr.gif
↑詩を書いてみました。

あと、久しぶりに拍手のお礼画面の絵を変えてみたので
よかったら押してみて下さい。












プールで泳いだよ
2010.08.26

私のブログのカテゴリ分けは、いつもなんとなく気分で決めているので
分けている意味があるのかどうかわかりませんが、
今日は夏らしく市民プールに行ってきたので、堂々と「お出かけ後」という
カテゴリに分けられました。

|すんごいいっぱい蚊に刺されて、めっちゃかゆい。/
muig.jpg

絵いっぱいで表示が遅くなっちゃうかもしれないので
「続きを読む」に続きます。

more »













ププッ。
2010.08.23

puuu.gif
バカでかいまま載せてしまいましたが・・
今、私のパソコンの壁紙にしている絵です。
インターネットのウィンドウを閉じると、即「ププーッ。」とバカにされます。

予備校が終わって帰る途中、空にコウモリがいっぱい飛んでいます。

●今までの観察を通してわかったコウモリと小鳥の違い●

・コウモリ→小鳥より、こまわりがきく。
      空中で落下するのを防ぐために羽ばたいてる感じ。
     (例えるなら『ひ』みたいな飛び方)
      よーく見ると、ネズミっぽい。

・小鳥→コウモリより、風を利用して飛んでる感じ。
   (例えるなら『~』みたいな飛び方)
    昼間に空を飛んでる小さいものは、だいたい小鳥。

東京郊外で洞窟もないというのに、
コウモリは昼間はどこにいるのでしょうか。











浪人生まんが③
2010.08.22

roman.gif
第三弾です。
ちょっと前に、たまに描いていたやつを一気にアップしたので
思わず怒濤の更新頻度になってしまいましたが、
これでひとまず終了です。
よかったら読んでください。

今日は予備校がお休みで、
『ツタヤ』『ブックオフ』『図書館』という
自分にとっての三大うろうろスポットを一通りめぐった一日でした。
ずっとほしかったCDがブックオフで売っているのを
一ヶ月ぐらい前に発見して、しかしお金がなくて買えずにいたのを、
今日はたまたまお金があって買えたのでよかったです。
金は天下の回り物だと日々実感しています。











浪人生まんが②
2010.08.22

roman2.gif

昨日、左下のとこにうさぎちゃんのつぶやきコーナーを設置しました。
時々何かつぶやくので、よかったら見てあげて下さい。












浪人生まんが①
2010.08.21

roman1.gif
日々思ったことなどをマンガにしてみました。
スクリーントーンを削ったりするのが楽しかったです。

(右上から下へと読んでいってください。)











動物パンシリーズ第4弾ぐらい
2010.08.20

pan1.jpg
pan2.jpg
pan3.jpg
袋のイラストと全然違うのが笑えます。

さっき自転車で夜道を走っていたら、どこからかお祭りっぽい歌と太鼓の音が聞こえてきて、
お祭りに行く途中とおぼしき、地元の小学生や中学生が友達同士でつれだって歩いている様子を見ていると、
自分にはこういう「地域のイベントの思い出」みたいなのがあんまりないなぁと思いました。
中高生はこういうお祭りとかの時に、同級生の普段とは違う姿を見て
恋が芽生えたりするのかなぁと想像したりしたら、無性にうらやましくなったのですが
それはきっと中学も高校も卒業しちゃった今だから思うことで、
実際の中高生はそんなに青春っぽくもなく、いろいろと苦労しているんだろうなと思いました。











かわいいコックさん
2010.08.19

cooksan.gif
絵描き歌は忘れてしまったので、グーグルで画像検索したのを見ながら描きました。

「メジャーなものをあえて避ける」というような、あまのじゃくっぽい考えはよくないなぁと思うのですが、
ついそう思ってしまう傾向のある自分がちょっといやです。
この前電車の中で音楽を聞いていたのですが、
家に帰ってから、ヘッドホンからちょっと音漏れしていたのに気付いて
「うわあ、こんなわりとメジャーな歌手の歌を聞いていたのを他の人に知られちゃったのかな・・恥ずかしい・・」
と思ったのですが、こうして書いてみるといかに自分が自意識過剰かということを、ちょっと思い知りました。












おにぎり
2010.08.16

onigir.gif
コンビニおにぎりの中では、セブンイレブンの鮭イクラおにぎりが一番だと思う最近です。












パルム君
2010.08.11

100810_2102~01
チョコのアイスを紙の上にたらしてしまったので、
伸ばして髪の毛にしました。

最近なんだか本をいっぱい読みます。
図書館に行って、よさそうな本を5~6冊ぐらい借りてくるのですが
そのうち3~4冊はいつも途中で飽きてしまうので、
結局ちゃんと最後まで読むのは2~3冊です。
自分の傾向として、短編集とか体験談みたいなのとかは
飽きやすいみたいだということがわかりました。
なんでだろう。














レモン坊主
2010.08.05

lemon.jpg

最近、センター対策のために『風呂で覚える古文単語』という本を買いました。
プラスチック製の紙を使用しているから、水に濡れてもへっちゃらで
お風呂で読むのに最適という本なのですが、
夏はシャワーで済ませることが多いので、イマイチお風呂場での出番はありません。
すさまじ・・。(興ざめだ)











おじさんのお着替えタイム
2010.08.02

kisekae.jpg
サラリーマンのおじさんを着替えさせてみました。
http://floweret.web.fc2.com/kisekae.html

いつかこういう脱衣ゲーム作ってみたい。