恐怖!ゴキブリ
2010.07.29

mobyobo.jpg
モジャモジャ触手

最近ずっとおそろしく暑かったのに、
昨晩はいきなりすごく涼しくて、おなかをこわしてしまいました。
猛暑と冷房を行ったり来たりするだけでもきっと体に毒だろうと思うのに、
いきなりこんなに涼しくなったら夏風邪ひき続出だ。

さっき一人で留守番していたら、
床に何か小さなものがあるので「何だろう」と思ったら、
茶色くてまだ若いゴキブリでした。
その時、ちょうど洗い物をしていたので、間近にあった洗剤でなんとかしようと思ったのですが
じっとゴキブリを見ていたらなんだか固まって動けなくなってしまって、
結局自分では殺せませんでした。
あの薄さ・小顔さ・つや・触角は一体何なんだろう。
「姿は見えないけど、すぐ近くに確実にいる」っていうことだけで、全身総毛立ちました。











骨抜きウサちゃん
2010.07.25

honenuki.jpg

ふと気付いたら、もう普通にセミが鳴いてて夏真っ盛りでした。
木がいっぱいある所の道路で自転車をこいでると、木から落ちてきたらしき
甲虫の死骸がいっぱい落ちていて毎年やだなぁと思います。
夏って、一年のうちで一番生き物がウジャウジャいて活発な季節な気がする・・。
なぜかというと、去年の今頃もこんな感じの話をブログに書いたような気がするからです。














鼻血ブー
2010.07.22

hanadi.gif
最近ちょっとしたはずみで鼻血が出て出てしょうがないです。
予備校のトイレの中で突然出てきた時は、なんとか講評までに止めようと苦心しました。

できるだけ無邪気な気持ちで絵を描きたいと思って描きました。
hosha.gif
bara.gif
バックにはネットのフリー素材集のバラの写真を、
世にも珍しい青いバラにして使いました。


機種変をして、いそいそとメニュー画面の着せ替え画像みたいなものをダウンロードしたら
あっというまに携帯が止まってしまった・・・。
( ; _ ; )











たまごと熊金魚
2010.07.18

kotamago.jpg
ちっちゃくてかわいいものがいっぱい集まってるのが好きです。

ちょっとやな話なのですが
昔、飼ってた金魚がいつのまにか水槽から消えてて、
家族で探したら誰かの靴の中で死んでたことがあります。
死んでる生き物ってなんだか怖い・・。

あと動物関係でもう一つ、ちょっと怖かった話があります。
小学生のときにうさぎの飼育係をやっていたことがあるのですが、
ある日の朝、早めに学校に行ってうさぎの様子を見たら、二羽いたうちの一羽(白うさぎ)が
ケージの中でかたくなって倒れていたのです。
そして、もう一羽の方(ブチ)がその死んでる白うさぎの上に乗っかって、平然と餌を食べていたのです。
「昨日までは仲よく暮らしてたのに、死んだらもう物体あつかいなのか・・」と、
ちょっと怖くなったのです。











黄色スイカちゃん
2010.07.17

100717_2140~01
今日は携帯を機種変更して、ちょっとカメラの画質がいいやつにしました。
黄色スイカ、おいしそうに撮れたかな~。でも、私はやっぱり赤いやつの方が好きです。

夏休みというのは、他の人と時期がずれているとひまなもので、
蒸し暑さのせいもあって最近はグダグダの限りを尽くす毎日です。











※コメ星人※
2010.07.15

komeseijin_20100715205210.gif

トゲトゲとかイボイボの距離感を出したいなと思って、透明度とかを長いこと調節していたら
らくがきなのにすごく時間がかかってしまいました。
パソコンの前にずーっと座ってると目がチカチカして、涙目になります。

今日はお昼にうどん屋に行って、帰りに電器店で携帯電話の新機種を見て、(エクスペリアっていうやつは
すごく高性能そうだと思いました)そのあと公園に行ってブランコとシーソーに乗りました。
運動不足なせいか、ブランコから降りるときちょっと怖かった・・。
あとシーソーで、落ちるときも怖かった・・

※※※※※※※
トップページの絵をちょっと変えてみました。
(もうちょっと、ブログの記事の部分が広く見せられるような作りにしたいんだけどなあ・・。)
あと、絵とマンガのページはしばらく閉じることにしました。
受験が終わったら、ブログにのせてた絵とかまとめてのせようと思うので、
その時にはきっと見てください!!











恋愛シミュレーションゲーム『隣の彼女』
2010.07.15

以前作ったゲームです。
これは自分的にわりと楽しい感じに作れたものなので、
これだけ置いておこうと思いのせました。


1~運命の席替え編~
http://floweret.web.fc2.com/rakugaki/game/tonakano.html
2~初めてのデート編~
http://floweret.web.fc2.com/rakugaki/hd/hd.html











長い一日一日
2010.07.06

nkmhzr.jpg
いつかメガネをかけなくても3Dが見られるようになったらいいと思います。

きのうから予備校の自由制作期間に入って、しばらく授業がなくなったので
急激に夏休み気分になってしまいました。
家でゴロゴロしたりしてるとすごく一日が長いです。

あとぼんやり座っていると蚊に刺されます。