不測の事態
2010.04.23

街なかを歩いていたら、突然着ていた服が消えて
まるはだかになってしまったら、あなたはどうしますか?
ということをここ何日かなんとなく考えていました。

私だったらこういうポーズをとると思います。
kakushi2.gif











そばにおいて・・
2010.04.22

100422_1939~01
100422_1940~01
このパッケージ、なんだか愛着がわいてしまいます。
ふたが完全に閉まらなくて、ちょっと首が浮いてる感じなのが
なんとも言えない感じですね。

今日は干ししいたけの拡大着彩をやったのですが、
今まで描いたモチーフの中でいちばんくさかったかもしれません。
生魚を描いたときよりも「うっ・・」となりました。











宝島・・それは古本屋
2010.04.18

おとといぐらいにはみぞれが降ったりしていましたが、
今日は晴れてあたたかったので、サイトもちょっと春めいた感じに
してみました。

今日は久しぶりに予備校がお休みだったので、古書店街をうろうろとしてきました。
前になにかの本で読んだのですが、世の中にたくさんある古本屋のどこかには
自分の人生の道筋を示してくれるような本があるかもしれないそうです。
そんな本に会いたいなー。
あんなにいっぱい本がある中に、そんな本がポツンとあったとしても、
どうやって見つけるんだろう。
運命・・・?

私はレンタルビデオ屋に返却に行くとき、
必ずといってもいいほど、ついでになにか新しく借りてきてしまうので
今は毎週木曜がツタヤデーみたいになってしまっています。
そして先週の木曜には、ピーターラビットのDVDを借りてきたのですが
ちっちゃいときによく見ていたので、なつかしくてなつかしくてたまりませんでした。
ジマイマはアホだなあと思いました。











いいのか?
2010.04.15

iinoka.jpg
たまにこういう、ピッチピチのレギンスみたいなのをはいてる小さい女の子を見かけるのですが、
いつも「上にスカートとかはかなくていいのか?」と思ってしまいます。
まだ幼いからいいものの、年頃の娘があの格好をしてたら
「上はくの忘れて出てきちゃったんだな・・」というふうに見えると思います。















くるぶしがかゆい
2010.04.04

yaa_20100404183012.jpg
桜がきれいに咲いていますね。
なんだかああいう、特別にきれいな自然物を見てると、
「黙って見てるだけでいいのか!」っていう気分になって、
そわそわしてしまいます。

前まで私は、音楽を聴く時にヘッドホンを使っていたのですが
この前コードが切れたかなにかして壊れてしまったので、
今は代わりに、耳にグイって押し込むカナルタイプのイヤホンを使っています。
でも、なんだかあれは耳がだんだん痛くなってくるので
やっぱり新しいヘッドホンがほしいなあ・・・。

あと、iPadが気になります。あんな板があったらいいな!!