おかしパーチー
2010.03.31

usapyon.gif
女体を描いてると楽しくなってくるので、好きです。(クリックで大きくなります。)

今日は友達のうちにおじゃまして、
ゲームをしながら苦しいほどおかしを食べました。
イモ製品をたらふく食べた日でした。(それと、米はぜ)
なんだか、4月からはそれぞれ違う生活がはじまるので
こんなふうに友達と遊べるのはうれしいです。
明日からまた春期講習だー。がんばろう。

最近、鼻水がものすごく出るのですが、
寒さにやられて風邪ひいたのかなー。

たしか前も書いたのですが、
私は通学途中などによくソリティアというゲームをするのですが、
私のテクニックはちょっと置いておいて、
あれは、勝てるかどうかは結局運なんじゃないかと思います。
(なんだか楽しい気分の時とかは、勝ちやすいような気がします。)
今年の1月にセンター試験を受けた時、行きの電車の中でもやったのですが
「これで勝てたらセンターはきっといい結果だ!」と
意気込んでやったら、勝てなかったので即リセットしてまたやったけど
勝てなかったという思い出があります。











プー
2010.03.24

hbkkn.gif
また携帯がとまってしまったのです。
携帯がないと不便だなあ。

もうすぐ四月なのになんでこんなに寒いんだろう。
寒くて落ち着かないので、夜は靴下をはいて寝ています。
靴下をはいて寝ると、水虫にならないか心配ではありますが
すごく安眠できるのでオススメです。

前にも書いたような気がするのですが、
私はチョコ棒(もしくはチョコ坊)が大好きで
ものすごいハイペースで食べてしまいます。

今日、野球部員(バットを持っていた)の男の子のグループが道を歩いていて、
そのうちの一人が信号無視をしたのです。そうしたら、別の一人が笑いながら
「おい~、おまえ、赤渡りかよ~。」と言ったのです。
『赤渡り』って初めて聞いたのですが、よく使われているのかな?











洗面所
2010.03.17

ouchi.gif
うちの洗面所です。

今日はサンドラッグに行って、マスカラとかファンデーションとか、
お化粧品を買いそろえてきました。
レジでお金が足りなくなって、1回戻しに行きました。
 うちに帰ってマスカラを塗ってみたら、左の眼球にブラシの先が触れて
ちょっと失敗したのですが、あれは本当にマツゲが伸びたみたいになるので
すごいです。

あと、私はパンクした自転車に長いこと乗り続けていたのですが、
今日とうとう自転車屋さんに行って、タイヤを交換してもらいました。
ものすごくスイ~スイ~と進むようになって、快調です。











卒展終了
2010.03.10

net.gif

きのう卒展がおわって、今日は搬出をしてきました。
卒展にはたくさん人が来て、作品を見てもらえてうれしかったです。
なんだか、入試やらいろいろなイベントやらがどんどん続くせいか、
「もう卒業か~」という感慨が起きる暇もなく、
ぼや~っと毎日が過ぎていく感じがします・・。

私は本格的なマンガを描くことに憧れているなあと思うのですが、
いざお話を考えてネームを起こして・・など、実際に描こうとすると、
なんだかすぐに「ダメだ~」となって、やめてしまいます。
マンガはコマ割りとかも考えなくちゃならないし、私は背景とかもからきし描けないし
(あと、人体を描くのがすごく苦手です。)
本格的なマンガというのは、あんまり向いてないのかもなあ~・・。とうすうす感じます。
向いてないことをがんばってやるのって、ものすごく大変だと思うのですが、
それでもがんばってやるのかどうか、がんばり所を見極めるのは難しいなと思います・・。
でも、本当に好きでやってる人にはかなわないな~と思うので、
最近は「やっぱり本格的なマンガは私には描けない!」という結論に達しそうです。
なにかマンガ以外でないかなぁ・・・。














明日から卒展だよ
2010.03.06

明日から卒展なので、
今日は設置をしたりしていました。
zigazo.jpg
出展しないけど額装してもらった、マティス風自画像

hukurou.jpg
駅で思わず撮ってしまったフクロウの像。
チューチュートレイン?


riiyoochibi.jpg
最近、イナズマイレブンというアニメが好きで
よくDVDを借りてきては見ています。
しましまのぼうしをかぶった子と、マントの手ふいてる子が
好きです。











神秘ーヨ
2010.03.04

riiyo.gif

とにもかくにも入試は終わりました。
いろんなものに触れて、たくさん描いて、もう一年がんばりたいと思います。

入試直前に風邪をひいてしまってちょっと焦っていたのですが、
入試が一段落したとたんにケロッとよくなる不思議・・。
人体の神秘。