I ♥ 玄米パン
2010.01.31

私は玄米パンが大好きです。
蒸し器でふかしてから食べると、ふわっふわになって何個でも食べられる気がします。
さっきも一個食べたのですが、なんとなしにチョコをのせて一緒にふかしたら
どろどろに溶けてすごくおいしそうになったのですが
「臭っ」と言われました。














もう一月もおわり。
2010.01.31

私は話をするのが苦手なのですが、
たま~に、伝えたいことが相手にどうしても伝わらなくて
「日本語さえも不自由だ・・。」と、哀しくなることがあります。
最近テレビで『世界の車窓から』などの旅番組をよく見るのですが、
海外に行きたくても言葉が使えないもんなぁ~・・と思うと
自分の行動範囲は限られているなあと実感します。
(日本も充分広いから、まあいいか・・・)
ツアー旅行はなんだか、行き先があらかじめ決められているところが嫌なので
だれか仲がよくて英語が堪能な人と一緒に行くのがいいなあ。


↓描きました。(左から右、左から右)
らくがきマンガ

yu.gif
少し下腹の出ている女体って、なんかいいなと思います。

tamago.gif
うさぎの産卵














ソリティア病
2010.01.25

100125_2200~01
ルールを覚えてからというもの、iPodに入ってたソリティアに激はまり中です。
(でも、ダメそうだとすぐにあきらめてリセットするので、10回に1回勝てたらいいほうみたいな感じ)
 それでもなんだか最近は、私なりに異様に調子が良くて、2回連続で勝てるようなときもあるので
この調子で画面右上にたまった負債(-758ドル)を一気に利益にしてしまおうと思っています。
(実はこの前まで-2000ドルも負債がたまっていたのです。)

卒業制作展に向けて、作品作りが大詰めを迎えています。
無事、完成品を出展できるか否か・・・。
学校の授業がどんどん終わっていってしまい、あんなに嫌いだった体育も明日で最後です。
さみしいけど、センチメンタルになっている暇もないまま
卒業してしまうのでしょうか。
いやだっ。











ロボピョン
2010.01.17

robot_chibi.jpg
デジタルイラストのメイキング本を読んだら、
むくむくと描きたい気持ちが沸き上がってきました。
最近なんだか、メイキングに関する本とかホームページとかがやたら
いっぱいあるなあと思うのですが、
確かに読んでると楽しいものなあと思います。
huwahuwausa.jpg














センターは人がいっぱい
2010.01.17

受けてきました。
受験者55万人というのは途方もない数だなあと思いました。
万・・。
とりあえず、センター試験が終わったな~という感じです。

shobonchibi.jpg
厚塗りみたいな感じで描いてみました。こんなに重たい絵を描いたのは初めてかもしれません。











メリー2010!!
2010.01.01

2010web.gif

今日はコジマ電気の初売りに行ったり、近所の神社に初詣しに行ったりしました。
始終ご縁があるようにということで、お賽銭は45円いれて、手を合わせました。
なんだか、年が変わると全部新しくなったような気分になるのはなんでだろう。
今年もよろしくお願いいたします!