大みそか
2009.12.31

20091231204052
部屋から日が暮れていくところをぼんやりと眺めていたのでした。
今日はやたらといいお天気で、
七分袖で窓を全開にしていてもそこまでは寒くありませんでした。

あっという間の一年だったなあ~。
でも、いろいろと充実していたよなぁと思います。
タイムマシンが開発されたら、戻りたいランキングのかなり上位に食い込む一年だったのではないかと…。


来年も引き続きがんばります。
よいお年になるといいですね!











メリークリスマスイブ
2009.12.24

20091224223824
20091224223822
あっという間に今年もクリスマス(イブ)がやってきました。

ケーキの砂糖菓子はおいしいしかわいいし、
写真を撮ってると楽しくって止まらなくなります。











ぽんぽこフィジカルヘルス
2009.12.19

hei.gif


you.gif
「よっ!」  「!?」

ちょっと前になぜだか咳が止まらなくなってしまって、
「熱もないし咳が出てるとき以外は元気なのに、学校を休むこともないような・・でもなあ・・」
と困り果てていたのですが、母が『咳止めアロマ』というアロマを焚いてくれてからというもの
すっかりおさまりました。
アロマってすごい。

 私は蛍光灯の光よりも、黄色っぽい白熱灯みたいな光のほうが好きなのですが
この間、勉強机の電灯が蛍光灯で目に痛かったので「目に優しい黄色い光にしてみよう!」と思い立ち、
やまぶき色の蛍光マーカーで塗ったコピー用紙を電灯に巻きつけてみたのでした。
そしたら、『落ち着く光』と『気持ち悪くなる光』というのはまさに紙一重のようで、
その光のもとで勉強をしているうちに、だんだん吐き気がしてきたのであわてて外しました。











おひさしぶりの更新だ
2009.12.07

oyaag.gif

最近鼻のかみすぎで、鼻の下がヒリヒリします。
ポケットティッシュ配りの人がいると自分から寄っていって、
全てもらうようにしているのですが、2時間ぐらいで1つ使い切ってしまいます。
いやだなあ。

予備校の2学期が早くも(?)終わったので、
今はちょっとの間だけ予備校のない生活を満喫してます。
電気がついているうちに家に帰れる幸せ。

もうすぐ球技大会があって、
私はドッジボールに出ることになっているのですが
放課後などの練習で必死に逃げてて、意外と当たらなかったりすると、
猛威をふるってるらしいのに意外とかからない新型インフルのようだなと思います。
しかし、よそ見をしているとあっというまに当たってしまいます。