セントジョセフ
2009.11.22

091122.gif












でぶの子ウーブ
2009.11.15

uubu.gif
いぢめる?


今日は石膏像を描きました。ブルータスを男らしく描こうとしたら、
びっくりするほど頭がでかくなりました。
 モチーフの準備室みたいなところの前に、『青年マルス』という像が置き去りにされて
いたのですが、マルスは青年の頃、鼻の頭が丸かったんだなと思いました。(丸ス)











どんぶらこどんぶらことライン下り
2009.11.14

きのう、学校の卒業遠足で長瀞に行ってきました。
バーベキューで肉を食べたあと、舟で川を下りました。
バーベキューは煙で目が痛くて涙目でした。
でも、肉はやあらかくておいしかった!(実は椎茸がいちばん好きでした。)
 ライン下りは、11月だというのにやだなぁと思っていたのですが
なんだか、あっという間に終わってしまいすこし物足りない気がしました。
長瀞の川には、小さい頃落ちて溺れかけたという嫌な思い出しか
なかったのですが、楽しい思い出で塗り替えられてよかったです。
またこういうお出かけ系イベントがあったらいいのにな・・
rkgk1112.gif
今日のらくがきちゃん












ポケモン
2009.11.08

pokemon.gif
妹とポケモンを大量に描きました。(クリックで拡大)
(▽プリン:私作、イーブイ:妹作)
pe.gif


oekakiset.gif
今日は久しぶりに石膏デッサンをしました。
どんどんうまくなりたいなあ。
自分の使ってる道具をかいてみたら楽しくなってきました。
(これもクリックで拡大)











虹色家族
2009.11.05

niji3.jpg
nk.jpg
kasu.gif


文化祭も無事に楽しく終わり、
またふつうの日々に戻ってきました。
なんだか、ポカーンとしてしまいます・・。

きのうはとんでもなく寒くて、ブルブル震えていました。
さすが11月はちがいますね。
ついに最終兵器の灯油ストーブを出すこととなり、
わが家も本格的な冬にそなえる体勢となってきています。
灯油ストーブが点火するときのあの
bk.gif
という音は、私の中ではいちばん冬を感じさせる音です。


この前、なにげなく女性ファッション誌を読んでいて
いたく感心したことがあって、
最近は髪の毛のカラーリングをするときに、
頭の輪郭のまわりだけ一段明るい色で染めるそうです。
そうすると光に溶け込んでるようになり、いい感じになるとか・・。
krkr_20091105113648.jpgkrkrr.gif

常識だったら恥ずかしいですが、
普段描いてるデッサンとつながってて
おもしろいなあと思ったのでした。