夏休み、さようなら
2009.08.31

kohai.gif
mushi.gif

gii.gif
ssn.jpg
今年の夏休みは、日曜以外はほとんど最後の3~4日しか
遊べる日がなかったので、その3~4日は全力で家でゴロゴロしてました。
でも、ずーっと家にいるとだんだんクサクサしてくるから、
出かけてなんかやってる方が自分のためにいいなと思いました。

学校が始まると疲れてすぐ寝てしまうから、
夏休み中に日の出を見ようと思って、昨晩は4時ぐらいまで起きていました。
あと1~2時間辛抱すれば見られたはずだけど、
だんだん退屈してきてしまって、とうとう寝てしまったのでした。
以前はよく徹夜して日の出を拝んでいたのですが、
空がだんだん明るんでいく様子がすごくきれいで
見るたびに感動したので、昨晩もぜひ見たかったけど
眠かったししょうがない。

tanoshiine.jpg
△母との合作(あたま=私、体=母)


usunoro.jpg














あたらしいDSすごい
2009.08.27

05DC33_0911C550B8F5E_000.gif
R5DC33_090C902734250_003.gif
妹がDSiでつくったアニメです。
(ほんとは音も入ってるのですが再生できない)

今日は帰り道に、ふんわか光る虫がいたので「ホタルだ!!」と思ったら
電燈の光を浴びた蛾でした。羽根は薄っぺらいから光を通すんだね。














足を蚊に刺された
2009.08.26

5835093_m.jpg
女の子いっぱい描きました。
やっぱりニッコーのGペンが好きです。


デッサン講習会三日目でした。
とにかくプロポーションを合わせなければと思って描いているのに、
いつもぜんぜん形が合いません。
永遠に直し続ける運命なのかと思いますが、それがちょっと楽しい自分もいます。











デッサン講習会一日目
2009.08.24

20090824181353
夏期講習が終わり、次はデッサン講習会です。
ちょっと早く帰れるからうれしいです。


モチーフにエフェクトをかけて撮ったら、3Dみたいになった











よごれた石膏像が売られてた
2009.08.21

20090821210950
お残しは許しまへんで~!

買って部屋に飾りたい…











トイレよごさないでね
2009.08.20

090814_0944~01_0001
とある公衆トイレで見つけた落書きです。
なぐさめられてる…


betafla2chibi.gif
betaflayokochibi.gif
ときどき、ベタフラッシュが描きたくてしょうがなくなるときがあります。
ぐいぐい筆圧かけて描いたら、丸ペンが一本だめになってしまいました。

よこバージョンのだけ壁紙も作ってみました。
デスクトップがまばゆくなるかも!?
http://floweret.web.fc2.com/rakugaki/kabegami_bfy.html












「・・・バ、バカな!」
2009.08.18

yurusan.gif
こっち向きの顔を描くコツがわかりました。
でも、私がこういう絵を描くとものすごく古い絵柄になります。

今日はフィキサチーフを一缶使い切ったので、
底に穴を開けようとしていたのですが、(穴を開ける)キリがなくて
仕方なく金尺でめちゃくちゃに叩いて無理矢理開けました。
気がつくと手のひらから血が出ていたので、ティッシュを握りしめて
学科の授業を受けました。血は止まりましたが、痛かったです。











ペンタブで直接かいてみた
2009.08.16

onyanoko_20090816110046.gif

間違えてもちょっと待った!って戻れるから便利です。



buruburuchan.gif












蚊に指をさされてかゆい
2009.08.15

niko.gif
pyokorin.gif
ちょっといつもと違う絵柄で描いてみた!











ちくしょうマンガ
2009.08.13

chikushou.gif

自分でもいやになるぐらいひどい絵を描いてしまって、
クサクサしたときに描いたマンガです。
絵を描くのってつらいことだったんだなぁ・・。
世の中に出て活躍してる人はホントにすごいと思います。
chira.gif
shokushu.gif












ツインテール
2009.08.12

hutatsumu.gif

地震が本当に怖いです。
相席になった人が消しゴムをかけたりして机が揺れると、
地震か!?って思って身構えてしまいます。











予備校帰りの電車より
2009.08.06

20090806205027
20090806205024
20090806205022
練り消しでペットボトルキャップマスコットを作りました。
講評中は無意識に予期せぬものを作ってたりする…


普段、カナルタイプのイヤホンを愛用しています。音はいいし、
ノイズキャンセル機能みたいなのがあって耳栓としても使えて便利なのですが、
先っちょについてるゴムでできてる部品がしょっちゅう取れて
どこかに行ってしまうのが玉に傷です。
今朝たぶんバス停で落としたみたいで、片耳で聞くのがいやなので
しょうがなくあの部品なしで過ごしています。
あれがないまま装着すると、金属を耳穴に入れてるって感じで気持ち悪くてしかたない。