単語ひたすら覚え中
2009.07.30

090729_0816~01
△フロム妹のデータフォルダ


英単語、覚えたと思っても
長文で出てくるとなかなか意味がつかめません・・
似たようなのが多いからなあ~
熟語もあるし
gokou.jpg


今回は二日間かけての平面構成なので、
エスキースにものすごく時間をかけてみました。
そうした方が結局あとで困らないんだね。


なんだか買い物がしたいです。
あとおもしろい本探しがしたいな。











だめ平面物語
2009.07.26

de.gif
de2.gif

失敗を忘れないためにマンガを描きました。
エスキース不足が原因かなあ・・











雨すごかった
2009.07.24

なんだかここ何日か、ものすごく絵の調子が悪いです。
エスキースはまとまらないし、塗りはきれいにできないし、
講評棚に出したものを自分の作品だと思いたくない日が続いてます。
うう・・早く過ぎ去ってほしい。
zitabata_20090724202035.gif



carry.gif

△予備校でこんなキャリーカートもってる人がいて、
私もほしくなってしまいました。
上のとこがパカッて開くやつが便利な気がする。



調子悪くてやるせないので、
気晴らしに合成写真を作ってみました。
壁紙にしたので、よかったらデスクトップにどうぞ
http://floweret.web.fc2.com/rakugaki/kabegami_n.html











天ぷら魚
2009.07.22

20090722180926
海で一本釣りしてきました。


今日は平面構成を一枚描きました。
絵の具をいつもより少しだけ多めの水で溶いて塗ったら、はげしくムラになりました。
緑とむらさきはムラになりやすいらしいです。
覚えとこう。


日食どんなんだったのかなあ。











美しい小金井だよ
2009.07.20

chochin.jpg
今お祭りの練習?をしているらしく、
帰り際に通るとおはやしみたいな声と音が聞こえてきて、
そのたびになんだかすごく夏っていいなあと思ってしまいます。
セミの声がミンミン聞こえてきても同じようにたまらん!と思います。
8月ぐらいになると、たまにおしっこかけられるからやだけど・・。

今日から夏期講習の前期が始まりました。
私大平面の強化コースということで、今日はとにかく
仕事をきれいに!!という一日でした。
なんだか私はムラになるのを恐れるばかりか、どうしても
厚塗りしてしまうくせがあります。
(乾くと意外ときれいに塗れてたりするのですが、まだ乾いてないうちは
ムラだらけに見えてしまって、焦って硬めの絵の具でさらに上塗りしてしまう
というパターンです。)











ガツンとみかん二本目突入
2009.07.19

pet.jpg
着彩が悲しくなるほど苦手なので、
家でペットボトルを描いてみました。
なんか『水と命』って感じになった・・・

部屋の片付けでもしようかな。












猫チャンの裏側
2009.07.18

nekochan.jpg
オープンキャンパスの帰り道に見かけたので
思わず撮ってしまいました。
怪訝そうです。











手書き日記2
2009.07.16

20090716.gif








tsumami.gif












毎日アイス食べたいな
2009.07.15

暑いなあ・・
予備校がないと、帰ってきた後けっこう遊べるのがうれしいです。
supercup.gif
△スーパーカップのチョコミント味が毎日冷蔵庫から湧けばいいのに。
アリじゃなくて。
sagyochucolor.gif
△家だとこの姿勢が多いです。












手書き日記
2009.07.14

20090714.gif












きのこちゃんシール
2009.07.06

nazotake.jpgshime.jpg
kinoeno.jpg
ラベル用紙みたいなのを買って、学校のプリンターでプリントしました。
楽しくて、切り抜いてステッカーっぽくしたのを友達や家族に押し付けたり
ロッカーにくっつけたり(はがすの大変そうだけど・・)してしまいました。
今度はもっとテカテカしたやつで作りたいなあ。











自由制作期間突入
2009.07.05

コンクールが終わって、ちょっとのんきになったところです。
でも、予備校の自由作品の展示会に向けて制作しないといけないので、
そんなにぼーっとしてもいられないのかな・・

090705_2223~01
私はパステルで絵本を作っています。
粉が飛び散りまくる・・
雑巾と吐息が欠かせません。フーフー。