プールつらかったよ
2009.06.30



みんなもう上がっているのに、自分ひとり溺れながら泳いでるあの悲しさ・・
一人ずつ泳ぐ系は本当にゆううつです。
みじめでみじめで、もうこの先何が起こっても
けっこう大丈夫な気がしました。

今日はなんとなく肉が食べたくなって
(クラスの人たちがサクッとチキン食べてたからかも)
予備校に行く前に肉まんを買いました。
肉まんっておいしいけどすぐなくなってしまう。
食べてるうちに増えたらいいのに。

おととい、好きなバンドのCDが
ブックオフで250円になっていたのを妹が見つけて買いました。
捨て曲なしの名盤なのに250円!
買った人はお得だしうれしいけど、そのバンドの人たちは微妙な気持ちだろうなあ・・。
予備校の作品は上・中・下段に分けられて評価されますが、
ブックオフで250円で売られるっていうのは、
プロにとっては作品を下段に置かれたような感覚なのかなあ・・と、
ちょっと考えてしまいました。
下段ってことでちょっと見た印象は悪くなってしまうかもだけど、
いいものが好きでいられたらいいなあ。

パネルは無事見つかりました。
(アトリエの壁に立てかけてありました)
誰かありがとう・・











練り消しで壁にらくがきだ2
2009.06.27

090626_1455~01
△色幅が増えました


昨日静物デッサン講評でした。
自分としてはかなり出来が悪かったので、やるせない気持ちでした。
あと作品をはがしたあとのパネルがどこかに行ってしまって見つかりません・・
あんな大きいものなくすなんて悲しいよ。

普段、夕飯(ごはん+みそしる+茶+α)を食べても
お腹いっぱいで苦しいと思うことはあまりなかったのですが、
昨日久しぶりに外食をして、一品料理はお腹いっぱいになるなあと思いました。
はらへり時のテンションのまま注文しなくてよかった~。
おいしかったからまた食べたいな。











練り消しで壁にらくがきだ
2009.06.25

20090625213747
最近おなかがすいてたまりません。
毎日夕飯が楽しみでしょうがない…!


昨日から静物デッサンをやっています。
モチーフに椅子があるのですが、
自分のパースの取れなさにびっくりしてしまいました。
何回直しても気持ち悪くて、昨日はずっと椅子にかかりっきりでした…

静物はいろんな物を描かなきゃだから大変だ。
ガラスが苦手…











紙立体講評!
2009.06.19

20090619215040
20090619215038
親子

しっぽのボリューム感を出そうと思いながら作りました。
紙立体はたぶんこれで3回目だけど、ちっとも慣れた気がしない…。
ボンドを使いすぎると紙がぐにゃぐにゃになるってことがわかりました。











紙立体つくり中
2009.06.17

今週は、五日かけて紙立体の制作です。
テーマは『動物』です。私はリスを作ることにしました。
時間があると思いきや、終わるかどうかあやしくなってきた・・
好きな色の紙を水張りして台にするということで
画材屋さんに行ってマーメイド紙を買ってきたのですが、
水張りしてみるとなんだか、いつも使ってる紙よりペラペラしてて
楽に水張りできた気がしました。いいねぇ。
でも明日授業で使う画用紙を買ってくるの忘れました・・
困った・・











悲劇
2009.06.17

20090617002913
20090617002910
水曜日提出のパターンの課題です。
夜中にやってたら、そでについてた絵の具が…!
かっぽう着め…
本当に泣きたい…











山からの便り
2009.06.14

20090614164729
20090614164727
20090614164724
わきのたるみがかわいいモモンガちゃんin高尾山

朝4時に起きて、上がったり下がったりしつつ
今は高尾山の頂上で休憩中です。
雨降らなくてよかったー。


昨日キャンプ場でカレーを作って食べたのですが、
なんだかすごくいい感じにできて、幸せな夕食時になりました。

やっぱり山はいいや。











/_\
2009.06.12

石膏デッサンの講評を終え、うちに帰っているところです。
なかなかうまくならないなあ…。

きのう電車で前に座っていたおばさんの頭に、ヘアピンが

/_\

ってささってて、なんか顔みたいだなあと思いました。

明日から久しぶりに山に登ってきます。











チョコ坊たち
2009.06.07

090607_1844~01
10本入ってるからチョコ坊『たち』。
おいしくてはまります。おすすめです。

今日は板ガムをモチーフにした平面構成をやりました。
エスキースは定まらないわ色はにごるわで
もうぜんぜんダメでした。
かっこいい平面描けるようになりたいな・・

あ、あと今日は久しぶりにいい天気だったので、
駅まで自転車を走らせて行きました。
その途中で、すずめが歩道の真ん中で餌をついばんでいて
近づいても逃げないから、あやうく轢きそうになってしまいました。(2回ぐらい)
最近のすずめは危機意識が低いなーと思いました。いつもはすぐ逃げてしまうのに。

予備校を出たら空気がモワッとしていて、夏が来たような気がしました。
うれしいよ。

nandao2.gif

△しばらくうちの冷蔵庫を飾っていた『なんだお君』
----------

ブラウザによってレイアウトが崩れちゃったりしているところがあったので
ちょい直しました。
ついでに現れたのは、高校受験のとき合格祈願に行った
湯島天神の屋台で、売り子のおばあさんにのせられて500円で買った
キーホルダーのエリマキトカゲです。
(合格を願うゆえだったとはいえ、500円はちょっと高かったな・・。)
今度は大学までつれてってくれ!











おにぎりの体温
2009.06.06

090606_1210~01
にぎりたてのおにぎりが人肌ぐらいの温度だったので
なんとなく体温計で測ってみたけど、うまく測れませんでした・・
(一瞬だけ32.1...℃って表示された)
人ってけっこう体温高いんだなあ。

今日は土曜講座でデッサンやってきます。











水玉パンツ
2009.06.05

おもちゃ箱の中から、
中学生の時に描いたと思われるマンガが出てきました。
掃除をしていた母が見つけました。
未完なのがちょっと惜しい・・

(↓クリックで読めます。左上から左右左右と進みます)
mizupanth.gif

ビッグサイズはこちら)












今日は晴れたよ。
2009.06.01

mun.gif

▽手をかいてみた
te1.gif

休みに一気にスキャンして描きためたラクガキも
これでおしまいだ~