お休みおしまい
2009.05.31

▽今日の石膏デッサンの講評のときこんな気持ちになりました
inkoshi.gif
risukamo.gif

kiki.gif

しとしと雨が降ってました。
また自転車が駐輪場にぼっちになってしまった・・












マーク・ロスコ展
2009.05.30

に行ってきました!
すごく豪華なコレクションだったので
思わず鼻息荒くしながら見て回ってしまいました。
大きい絵ってなんだかいいなぁ。

----------
▽きっと頭が重いね
kikuchankage.gif

▽思い描いてた色の感じになかなか近づかないなあ
uchu.gif


▽Gペンをめいっぱいしならせて描いてみたひつじちゃん

hitsugif.gif

本日のらくがきでした。
バックの色は白にしてるのですが、
絵によって青みがかった白だったりそうじゃなかったり・・
どこで間違えてるのかなあ













久しぶりにらくがき!
2009.05.30

▽コリラックマのよくわからない小物入れ、ラムネが付いていた
korirakuma.gif


▽美脚どころか長さがちがうよ
boshichan.gif


▽いつのまにか工具箱に入れっぱなしの運命になったひつじのぬいぐるみちゃん
hitsu2.gif

フォトショップ使うの久しぶりだからか、手順をいろいろ間違えてしまいました。
丸ペンは線がほそーくて楽しいけど、スキャンすると線が飛びやすいから
そこだけちょいめんどうだなぁ。

昨日今日と、予備校で公開コンクールというデッサンの模擬試験的なのがありました。
ゆったりと描いていたら、後半30分ぐらいになって石膏像の髪の毛でひどく苦しみました。
もじゃもじゃだった・・











初保健室
2009.05.27

今日はなんだかおなか痛くなったり発熱したりで
保健室に行ってベッドで2時間も寝てしまいました。
ちょっと疲れが出てしまったようです。大したことなくてよかったー。
先生に「トイレ行った?どうだった?」と聞かれ、
なんて答えていいかわからず「はい。良かったです。」と言ってしまいました。
良かったってなんだ・・
いや~。
四方をカーテンで囲まれてると、窓からの光がクリーム色になって降り注いで
なんとも言えないリラクゼーション空間がそこにはありました。












まだらに小麦色
2009.05.20

今日は体育祭の予行がありました。
日差しがすごくてあっという間にこんがり・・!(二の腕と鼻の頭が特に)
日焼け止め塗らないとメラニンがたまっちゃうよ。
もう半袖で充分いけるなと思いました。

新型インフルがどんどん身近に迫ってきてだんだん怖くなってきてます。
学級閉鎖になったりしたらいやだ・・
電車はほんとに要注意だなあ。
マスクをつけると眼鏡がくもり、眼鏡を外すと周りがよく見えない。

今予備校では平面構成をやっています。
ぼかし表現等ありの平面は果てしなく時間がかかりそう・・












ちょい早い十五夜
2009.05.15

20090515213247
お月見…?
三角と円をテーマにした立体の課題でした。粘土重かった~

最近コンビニでちょくちょくおやつを買うのですが、
ウィダーinゼリーみたいなビニールのパックに入ったマンゴープリンがめちゃうまです。

気がつくともう金曜…











立体模刻カプリコ
2009.05.13

20090513212322
はたしてどっちが本物でしょうか?
3日かけて紙粘土でつくりました。根性が足りなかった…!
周りのレベルの高さにびっくりでした。
3日ぶんのカプリコが必要だなと思い3個用意したのですが、
開けてみたら3個のうち犬(写真の)は1つだけで
あとはラッコとねずみだったのでした。どっちも食べました。
20090513212319













ピカー
2009.05.05

20090505225906
山梨から帰ってきました!
写真のは、サントリーのウイスキー蒸留所にあったいい感じの照明です。
(ほんとは横位置の写真だけど、パソコンの調子が悪くていじれない…)
ひと昔前の広告のレイアウトにしびれました。

パソコンの調子が悪くなってしまったので
しばらくは携帯からの更新になりそうです…。
不便だよ。

しかしこんなにまったりしたのは久しぶりだなあ。
アウトレットで久々に必要じゃない好きなものの買い物をいっぱいしました。
あ、あと夜思い通りの夢を見たくて念じながら寝たけど
一回も見られませんでした。なんかコツないかなあ…

さっきゲームしていて、せっかくボス(ものすごく強い)
を倒したのにセーブし忘れちった。
明日は水彩画とかレポートとかやって過ごそう。











山梨・1
2009.05.03

20090503214705
ホテルのアメニティの綿棒がとんがってた

家族旅行で山梨に来ています。
さっきサウナ入って老廃物流しました!
お風呂っていいものだね。











GW
2009.05.03

平面構成おわった・・
課題文の読解からしてだめでした。
モチーフの一つだったガーベラは、
制作が終わった後に捨ててしまうのが忍びなかったので
傘をさすようにしてもって帰ってきました。
恥ずかしかったです。


明日から久しぶりの家族旅行に行ってきます。
ここぞとばかりに憩う!











さみしげなくま2発
2009.05.02

suizokukan1.jpg
maigotan.jpg
ちょっと前にらくがきしたの。
上のやつは、右上の魚の色がよくなかったなあ(みどりのやつ)
予備校で勉強するようになってから、課題とか以外で絵を描くことが
ほんとに少なくなったなあと思います。前は夜通しらくがきしたりしてたのに。

今日は2時から平面構成です。
4時間足らずで完成まで持ってくのか・・
早く行ってエスキースしよう。