久しぶりのやま
2009.04.30

昨日は昭和の日で学校も予備校もお休みだったので、
陣馬山という山に登りにいきました。頂上に大きな白い馬の像がありました。
(ケータイを家に忘れたので写真は撮れませんでした)
天気ものすごくよかったので、お昼休みはずっと草むらでごろごろしてました。
耳の後ろがちくちくしました。

いつもは山行の帰りごろにはもう足が筋肉痛になってるはずなのですが、
今回はなぜだかちっとも痛くなりません。老化が始まってるのかな…。











レベル17
2009.04.25

20090425130937
解像度が低いにこちゃん

予備校に向かう電車に揺られながら、
久しぶりに携帯から更新してみました。
パネル入れてるかばんが濡れるから雨やだなあ…。

私は電車の中でテトリスする癖があるのですが、毎日やってるせいか
昨日はテトリスでレベル17まで行った夢を見ました。15までしかないのに。


今日から予備校の土日講座が始まるので
不安と緊張でいっぱいです。
早く行ってボンド買わなきゃ。

うートイレ行きたい











くさい
2009.04.16

せまいとこでフィキサチーフをかけたら、
あまりにもガスでクラクラしてしまいました。

きのう、予備校の流しに
彫金の授業でつくった指輪を置き忘れて、
なくなってたらやだなーと気をもんでいたのですが
(誰かが気に入って持って行ってしまってたりしても
嬉しいような微妙な気持ちだと思いますが)
無事あってよかったです。











どうぶつまんが劇場
2009.04.12

【その1】
torimanga.jpg

【その2】

torimanga2.jpg

ケータイのデータフォルダに
去年、動物園(やたら行った)で撮ったどうぶつの写真が
たくさんたまっていたのでマンガにしてみました。
カモしかいない。













おたべ写真集(ミニ)
2009.04.08

女風味のおたべ。(桜風味です)
ケースの底の『おたべ』の文字の盛り上がりが、
やわらかなおたべの表面にまるではんこのように写っている様子が
たまらないです。
otabe1.jpg
otabe2.jpg
おたべと八つ橋はどう違うんだろう。
どっちもタモタモした三角の和菓子っていうイメージがあるけど、
違いがよくわかりません。


taikuyada.jpg
あたらしい時間割、体育が増えておる・・
しかも火曜日は2時間連続・・
でもとりあえず今週は体育ないからいいや。












The Bread Art Project
2009.04.07

というサイトを見つけたのでやってみました。

pandukuri.jpg
usapan.jpg
食欲をそそるきつね色です。

少しでも紙立体に慣れるため、
今日は朝からわくわくさんを見たり折り紙やったりしてました。
(まりが折れるようになりました)
立体なんて幼稚園以来やったことない・・
どうしたらいいんだ。











すあま写真集
2009.04.06

もう外はすっかり春です。
ぽかぽかして目がシバシバします。
なんだかさっきから鼻血が止まりません。

ムッ、あれは・・
su.jpg
su2.jpg
suama1.jpg

suama.jpg
この円柱、たまりません

suamashiri.jpg
下から見ると、まるでやわらかそうなおしりのよう。

bigsuama.jpg













春期講習会終了!
2009.04.05

090405_1621~01
初・紙立体のサボテン。
時間が足りなくてトゲがまばらです。

今朝、目覚ましを止めるため起き上がったら
ベッドの下に置いておいた画材入れに足をつっこんで
朝っぱらからひっくり返りました。
おばあちゃんが『すごい音がしたけど、なんだろう』と
びっくりしていたようです。











サークルカッター買ったァ
2009.04.04

きれいな円を切り取るんだ。
明日で春期講習おわりです。長かったような短かったような・・
微妙な評価で落ち込んだりもしましたが、
言われたこと全てに納得できたし(だから辛いのもあった)
若干泣きが入ったりしましたがすごく有意義だったと思います。
最終日は紙立体をつくってきます。

最近iPodに転送した曲のいくつかが途中で切れてしまっていて、
いつブチ切れるのかと身構えながら聴いてます。