建築平面図ジェネレータ
2009.03.31

友達がやってておもしろそうだったのでやってみました。

heimen.gif
私の部屋は動物たちよりちょっと広いみたいです。
・・トイレでかくないか?
同じ家に住んでるのにドロドロの人間関係だよ。
ねこと私はどういう関係なのかな・・
soukan.jpg

おもしろいのでやってみたらいいかもしれません
建築平面図ジェネレータ












こりこり
2009.03.30

090330_1801~02 090330_1801~01

自分の好きな擬音語を1つ選んで、
その音が聞こえてくるような画面を構成するという課題でした。
『コリコリ』って音が聞こえてくるかな?
いろいろやったらかなり実物と色が変わってしまった。
 
パネルから作品をはがさなくてはなのですが、
私は下手くそで、いつも作品をビリビリにしてしまうため
怖くてやれないでいます・・
せっせと描いた絵を自分の手で切り刻んでしまった時は
本当にむなしく哀しい気分になります。

今日で講習会の前期は終了でした。楽しかったー!
なんか買わなきゃいけないものがいっぱいあって、
すごく楽しみでわくわくするけど
ちょっとお金が心配です。

>>
決心してカッターで作品はがしました。
やっぱりちょっと破れたけど、
自力でやったのでは今までで一番うまくできました。
『シュモー』って感じで切れると気持ちよかったです。











しばらくおやぷみ。
2009.03.29

受験のため、かなりしばらくの間
サイトの更新をお休みしようかと思っています。
(日記だけ書いていくことにします)
ぐうたらした日々がなつかしくなることも
あるかと思いますが、がんばります!

今日は二回目の色彩構成でした。
ムサビ合格者のデモンストレーターの方が来て、
同じ部屋でもくもくと作業していたのですが
その仕事の速いことと言ったら・・
あれが合格レベルか・・と思いました。

私の今日の進歩は、水張りが昨日よりちょっと
マシになったことです。
昨日までパネルに水塗ってたよ・・











初めてのデート編
2009.03.28

kuma.jpg


以前つくってみた恋愛ゲームの
続編できたのでよかったらどうぞ!
恋愛シミュレーションゲーム『隣の彼女』
    ~初めてのデート編~

sha.jpg



予備校で長ぐつをデッサンしてきました。
周りの人はなんであんなに手慣れてる上うまいんだろう・・
水張りから何から何もかも不慣れで、
すごく置いていかれてる感があって泣きそうでした。











春期講習会2日目
2009.03.27

まだ春だからということで、講評ではそこまで
厳しくは言われなかったのですが、
なんだか自分の実力はこんなものか~と思い知ることが
できたような気がします。
色塗り丁寧にやりすぎて、時間内に終わんなくて
筆がぶるぶる震えるほど焦りました。
一課題終わってみたら、向上心もぶるぶる
揺すぶられたのでよかったです。
でも我ながらひどい出来だった・・











ゲッホー
2009.03.26

この冬は我ながらよく風邪を引いたと思います。
昨日コンビニでピンク色の三次元マスクを見つけて
なんとなく買ってみました。
べつにメイクがつかない仕様な訳でもなく(お化粧しないけど・・)
お腹が痛い。

今日は予備校の春期講習会の初日だったので、
一日じゅうひたすら色彩構成してました。
受験がマジ始まるんだなあという気になりました。
今日は下書きまでしかいけなかったから
午前中がんばろう。明日は講評だ。












山行ってきました
2009.03.22

pantschan.gif
最近ペン入れした線画をモノクロ二階調で取り込むようになり、
色つけがすごく楽で楽しくなりました。
ジフで保存すると色がなんとも言えない感じに変わるけど、
それがまたいいかも・・と思ったりです。

今日、土曜日から行ってた送別山行から帰ってきました。
登りはヒーコラって感じですごく大変だったけど
やっぱり山の夜は楽しかったです。
延々とトランプやったり、ロフトみたいなとこから
足ぶらぶらさせながら延々となんかしゃべったりして
夜を明かしました。
山行く前日って憂鬱になるけど、
行った後はいつもなんか幸せな気持ちになってます。











WBC!
2009.03.20

090320_1115~01
野球が熱いですね!ファイルだらけです。
でもあんまり応援席でこれ振ってる人いないなあ。












ふででお絵描き子ちゃん
2009.03.18

so.jpg
卒制デザインにどん詰まり気味です。
コピックは楽しいなあ。
(でもちょっと腕のカゲやりすぎました。)












こたつ。
2009.03.15

kotatsu.jpg

なんとなく作ってみたこたつロゴ。

この週末はブックオフに行くのもがまんして
課題やってました。
でもまだレンダリングが終わってない・・!













製図タン
2009.03.12

sztn.jpg
ここ何日か、毎日が製図地獄です。

なんで最近の魚肉ソーセージは汁だくなんだろう。
食べにくくてしかたがないよ。











ゆーがったっクインテット
2009.03.09

ここ3日ぐらいアクセス数が0になってて、
あっれーと思ってたら
解析用タグの設置のしかたがよくなかったんでした。

学校の課題でよく大きな紙を買ってこなくちゃいけなくて、
それがB2とかA2とか、いつも行ってる画材屋さんに
置いてないサイズを絶妙に突いてくるので困ってます。

EZwebを使うとまたたく間に料金が課されてしまうなあ。
3月になったばかりだというのに、
もうケータイが停まってしまいました。
もうよそう。


なんかさっきから耳から離れません











バナーをいっぱい作ってみました
2009.03.08

banner.jpg
pbn.jpg

↑サイズ間違えた

mosha_white_.jpg
模写の課題です。
明日からまた残らなきゃだー。











卒展
2009.03.07

今日は道に誰かのお財布が落ちていたので、
交番に届けました。


hddd.jpg
第二弾ちびちびできてきてます


今日は学校の卒業制作展があったので見に行ってきました。
三年生はあんなすごいの作れるんか・・!!
びっくりしてそして感動しました。
私もがんばって、一年かけてできるだけいいの作ろう。











魚介類おそるべし
2009.03.06

どうやらきのうのウニに当たったようで、
ずっとお腹が痛いです・・。
あ~











テスト終了!
2009.03.05

pikouni.jpg
終わったのでサイト模様替えしてみました。
活きのいいうにがとれたよ。












テスト3日目
2009.03.04

kintaro.jpg
今日は数学と世界史でした。
最近はテストだから、朝起きるの遅めでいいからか
生活リズムが狂いがちです。そのためか
背中やら口の下やらにやたらにニキビができます・・
こんな時にはビタミンB?











テスト一日目
2009.03.02

haku.gif
今日は物理でした。
勉強したとこが出たような違ったような・・?
明日は実習と家庭科のテストです。