GIFアニメを作ってみたよ
2009.02.28

a.gif
穴からすごい勢いで虫が飛び出していくよ












2009.02.27

今日は雪がボロボロ降っててびっくりしました。
朝から雨だったせいもあって積もらなかったですが、
今頃東京であんな立派な雪が見られるなんて
予想もしてなかったです。
というか最近寒すぎて、第一関節ぐらいまでしか
手洗えません。

昨日足裏の皮がはがれました!
お風呂場でふと見たら、すでにちょろっとむけてたので
自分でムキムキとむきました。
あんな立派な皮は、夏に日焼けしたときでもなかなか
むけないと思います。
この前衝動買いしたソフト下敷きみたいでした。
でもまだ半分残ってるので、
いい塩梅になるまで楽しみにとっておこうと思います。











憎しみの赤団子
2009.02.22

310747.gif
ちょっと前に作ったファビコン

テスト前です。
ふだんパソコンとかケータイに慣れてて、
漢字がぜんぜん書けなくなっていたので練習しました。
『伯爵』って書けるようになりました。












らくがき帳
2009.02.20

rakugakinote.jpg
耳のは教室の窓から見える
Johnson&Johnsonのビルをスケッチしたものです。
今日は学校が二時間目までで、明日から週末で
しかも月曜は休みで火曜は午前授業で
なんかお休みだらけだ。











卒業制作
2009.02.19

のデザイン画の提出日でした。
ほんと最近課題などなどがきついです・・
今日もテクニカルイラストの課題のために残ろうと思ったけど、
スケッチブックを家に置いてきてたのを思い出して
ちょっと嬉しかった自分がいました。


sotsu.gif
没にした鍛金の。にせジブリみたい


zoro.gif
うろ覚えで描いたゾロ












やった、やった、やったよ!ル~ルルル~
2009.02.16

risu.jpg
リスの踊り子ちゃん(..?)
色つけたver

さっきあったちょっと嬉しいことです。
いつもPhotoshopで色塗りするときに、バケツツールで塗りつぶすと
白い隙間(ハロー現象?)が残ってしまうのが嫌で、
めんどくささをかみ殺しながらブラシでちまちま塗っていたのですが

★モノクロ二階調で解像度600~1200dpiでスキャン

★モード変更

★万事解決(バケツ使ってもハロー現象起きない)

ということを『教えて!goo』から学び、いつも母に
「なんでそんな初歩的なことがわからないんだ!」とどつかれていたのですが、
やっとちょっとわかった気がします。
でも解像度のこととか、まだまだよくわからないことだらけだな・・。











春の陽気!
2009.02.14

今日はお昼頃用事があったので、駅まで自転車を飛ばしたのですが
あんまり暖かいので汗かいちゃいました。
もうコートともおさらばだ!
いきなりこんなに暖かくなってびっくりですが、
フル装備じゃなくて済むようになるのはうれしいです。
春一番もう吹いたのかな?

バレンタイン(の前日)は
友達にガーナチョコのかけらもらいました。
バレンタインが土曜だと、代替バレンタインは
前日の金曜なのか次週の月曜なのか迷います(何もしないと思うけど・・)
私はあげるどころか食べてばっかりだ~。
靴ずれになってたところが治ってきて、
その部分の皮がすんごく堅くなってきた!











耐久山行
2009.02.12

きのう山岳部の耐久山行に行ってきました。
学校をスタート~池袋~川越と歩いたのですが、
ちょっと靴のことで失敗してしまって
(山用の靴に普通の靴下はいちゃいけないね。)
両足の裏に、今まで見たこともないような大きさの
靴ずれ(水ぶくれ?)ができました。
車道沿いにずーっと歩いていたのですが、
ひたすらほぼ車屋と焼肉屋しかなく、寒いし、
手はむくむし、思った以上に大変でした。
でもおしるこがすんごくおいしくてよかったです。
次は電車で行きたいけど・・

沖縄土産でもらったちんすこうを食べながら
書いていたのですが、ちんすこう初めて食べたけど
ものすごくおいしくてびっくりしました。











ごろごろ・・
2009.02.08

dokusho.jpg
寝そべってる絵って、
どうしてもちょっと海老反りっぽくなる・・
難しい!













行きたくねえ
2009.02.04

jajainu.jpg
課題がたまってきた・・。
やりたくねえ、残りたくねえ!












オーラ節分
2009.02.03

setsubun.jpg

昨日突然ベタフラッシュに目覚めました。
でもゴミが残ってる・・!











まちかど情報室
2009.02.02

背景カタログ【街角編】買ってみました!
なんだか自分がだいたいこうだろうと記憶してるのと
実際のもの(資料の)とは、結構違ってるものだなあと思いました。
ためになりそげ!

今日は調理実習がありました。
メニーは『ピザパイ』と『ベジタブルスープ』でした。
サラミを輪切りにしたのをつまみ食いして、
なんか口の中にスルメみたいなのが残るなーと思ったら
ビニールだったりしました(透明だからついててもわからない)
お昼をたらふく食べた一日でした。