シャキーン
2009.01.31

小中学生向けの学習教室で
プリントの丸つけのバイトをしているのですが、
サッサッとたくさんの枚数をこなそうとするとミスが多発して、
一枚一枚じっくり気合を入れてやると疲れるわりに
ちょっとしかできなくて、間を取るのは難しいなと思いました。
自分がなんとなく疲れてて調子が出なかったり
やる気が起きなかったりしても、いつも同じぐらいのレベルで
仕事できるようになりたいです。ならなきゃいけないなと思います。

ぐうたらしながらいろいろ考えてると
どんどん落ち込んできてしまう気がする・・。
↓スキャンしたらすごくおっきくなっちゃった電話の精のてる子ちゃん
teruko.jpg


とりあえず来月はケータイ停まらないように気をつけよう












刺子
2009.01.25

nade.jpg
この花がけっこうめんどうだった!
縫った後に、縫ったところを指でこする
(糸こきっていうらしい)ことをしたりしなかったりだったので、
ところどころ凸凹してしまいました。
家庭科の宿題だったんでした。











風邪のように去りぬ
2009.01.20

風邪ひきました・・。
熱がうなぎ上りに上がっていって、
一番高いときは40度も出てびっくりしました。
あんまり高熱だとマンガを読むのも辛くて、
自然に寝てしまうため、寝すぎて腰が痛くなりました。
インフルエンザ怖いなあ・・。
外に出たくないよ・・
舌苔がすごいことになってる・・

『大いなる西部』見ました。
グレゴリー・ペックは監督じゃなくて俳優だったのか。
DVDのパッケージ?に大きく書いてあったものだから・・
ヘネシーの太ったお父さんは話のわかるいいおじさんだと思いました。

こんな縄(上図)でみんなでこうやって(下図)つかまえてるのが
おもしろかった











ひよ子食べ中
2009.01.15

ほんとうに寒いです。
このままどんどん寒くなってった末に
春が来るのかなあ。

今日は授業中お腹が痛くなったので、
こっそりズボンの前を全開にしてました。
授業が終わった後も閉め忘れてました・・

ちょっと前から西部開拓時代のアメリカって
なんかいいなあと思っていて、今日ツタヤに行ったついでに
西部劇のDVD借りてみました。
グレゴリー・ペックの『大いなる西部』っていうやつです。
明日か週末に見ようっと!
丸い草が転がってたりするのかな・・?












寒波!
2009.01.13

最近本当に寒くて、
はだしで家の中を歩くとフローリングが冷たすぎて
足の裏が痛くなるくらいです。
春が来るまでバス通学しようかな。
でも、寒いかわりなのか星がいつもよりも
だいぶ多いように思います。
わりと低い位置にある星もくっきり見えて
(よーく見ると飛行機の灯りだったりしますが)
思わず、寒いのに上を向いてぽかーんとしてしまいます。











寿
2009.01.12

20090112162945
虫食われてたけどなんだか記念っぽいりんご。
百科事典にやり方が載ってたけど、実物は初めて見ました。

最近ちょっとワンセグに憧れてます。
学校帰りに電車の中で忍たま乱太郎が見られたらどんなにいいだろう。
ケーブルテレビも見られたらいいのに。











キュン
2009.01.11

恋愛ゲーム作ってみました。
よかったらやってみてください↓
隣の彼女~運命の席替え編~

アップロードできなかった原因は、
ビックリマークのついたファイルをアップロード
しようとしていたからでした。
ぼーっとしてるとうっかりばかミス多発だなあ・・











いやだよ
2009.01.11

昨日から、fc2ホームページで
ファイルのアップロードができなくて困ってます・・
3連休中に更新したいのに・・こんなのいやだよ












もちうさぎちゃん
2009.01.10

49682d74Gtrx7zuE.png
ペンタブ直書きってあまり得意じゃないけど、
drawrは楽しいです。あんまり高機能じゃない中で
ちまちま描いてくのが。
左の余白になんかありそうで何もないです。











お鼻事情
2009.01.09

鼻の穴の内側にできものができたらしくて、
そっちの穴寄りの鼻の半面ぐらいが薄赤くなっています。
早く治らないかな。あと、ここ何日か
くしゃみをするときに、やけにお腹の底から
『ハクション!!』と言いながらする癖がついてしまい、
くしゃみのたびに腹式呼吸してる気がします。
今日結局雪降らなかったなあ・・











ふるふるシェイカーが
2009.01.08

缶につまってなかなか出てこなかったので、すすってみたら
のどにつまってちょっと呼吸困難になりかけました。
お正月のもちは平気だったのに・・。あぶないあぶない。

スキー楽しかったです。
先生いわく、私は右足に体重をかけるのが下手らしく
急な坂でもまっすぐにすごいスピードで滑り降りてしまうので、
後ろから見てて怖かったそうです。
人に教わりながら滑るとなんだかものすごく怖かった・・。
(高い所にいるのを意識してしまう感じで)

新潟は今年も期待を裏切らずに雪国でした。
笹だんごは笹みたいなにおいと味でした。
明日東京にも雪降るのかなあ。











スキー
2009.01.04

20090104200804
発泡スチロール少年(at大掃除)

スキーしに新潟に来ています。
さすが豪雪地方なだけあって、雪がビシバシ降ってて
リフトに乗ってると顔が痛いぐらいでした。
お米おいしい!











ビバンダム
2009.01.02


この間、駅前でダウンのつなぎを着た
小さい子を見かけました。
この絵の1.5倍ぐらいもこもこでかわいかった・・











Ti amo2009!
2009.01.01

あけましておめでとうございます!
紅白が終わった直後は、なんだか急に家の中が
お寺になったような気がします。
ゆく年来る年がいきなり始まるものだから・・。
日本なんだなあ。(それにしてもEXILE大人気だなあ・・)

今日はハンズもルミネも閉まってて、
出かけたけどちょっと無意味みたいな感じでした。
でも、ゲーム屋の赤札市で1000円ぐらいでDS用のゲーム買えた!
(流星のロックマン・ベルセルク×ダイナソーっていうやつ)

年明けかー。
有意義な年にしたいです。
よいお年を!