どうぶつパン遅れて集合
2008.11.25

\ごめんごめん、うっかり寝過ごしちゃったよ/
081124_0923~01
鼻の突っ張りが元気いいくまさんです。
この他にライオンさんもいたのですが朝食べてしまいました。
くまさんはチョコパンで、ライオンさんはメロンパンでした。

きのう、銀座シネスイッチで
『マルタのやさしい刺繍』という映画を見てきました。
田舎はやだなあと思ったのと、包装ってなんかいいなあ・・。
老後またもう一回見たくなる映画でした!
(老後のことはまだわからないけど・・)
あとアップルストアにも寄って、新しいMacBookに触ってきました。
耐久力はアルミのやつの方が高いみたいだけど、
白いプラスチックのがかわいかったです。ほしい・・ほしすぎる。












どうぶつパン大集合!
2008.11.24

うさこ
usako.jpg
わんこ
wanko.jpg
うさこはふっくらしてかわいいのに、
わんこは買ってから時間がたったせいかしわしわ・・
wankoura.jpg
どっちも中はクリーム入りでした。
たまごっぽくておいしかったです












狭山湖に行きました
2008.11.23

sayamako.jpg
今日は狭山湖に行ってきました。
ちょうど陽が沈む頃だったので、まわりじゅう
カメラを構えてる人でいっぱいでした。
見てると、本当にみるみるうちに沈んでいってしまって
一日って短いなあ・・と思いました。
富士山も左側にあります。











ムラムラ
2008.11.21

heart.jpg
色鉛筆の、モカモカしたじゅうたんみたいな
ムラの感じにひかれています。
謎の手作り写植と一緒に。

もっと落ち着いた色だったのですが、
スキャンするとけっこう激しい色になるなあ。












りんご
2008.11.18

寒くなるにつれてりんごがおいしくなっていく気がします。
自分でむいて、小さくなったりんごをかじっている時に思いました。

この前、iPodにCDの曲を転送したら
なんだかうまくいかなかったらしく、CDに入っていた曲のうち
半分ぐらいが途中で切れてしまっていました。
聴きながら内心ノリノリでいると、突然次の曲に変わってしまうので
そのたびにちょっとぼーっとしてしまいます。













ビクッ
2008.11.15

私はどうも、びっくりするとビクッとなりやすいようです。
ドアを開けたところに小さい子がふといたり、
トイレから人が突然ぬっと出て来たりするとすぐ
ビクンとしてしまいます。
動物の本能としては優れているのかも・・
でも恥ずかしい。













イラレらくがき第二弾
2008.11.11

kagechan.gif
カゲちゃん
『イラレはデータが軽くていいわー。あたしの体重は秘密よ』











夢の電話
2008.11.08

たまに、誰かから電話がかかってくる夢を見ます。
電話に出てしばらく話していると
話の途中で突然相手が黙るので、どうしたんだろうと思いながら
相手がまたしゃべりだすのを待っている時に、
ふと夢の中で『これは夢なんじゃないか』と思うと同時に
いつも目が覚めます。
今朝も友達から電話がかかってくる夢を見て、
目覚めたら手が受話器を握ってる形になっていました。













食べる知恵
2008.11.06

すいとんとかを食べるとき、
団子・にんじん・麺・こんにゃく・・・という風に
一つ一つの具を意識して食べていると、
私はだいたい食べるのが苦しくなってきたり
残してしまったりします。
だから『どんぶりの中身をなくす』という気持ちで
手当たりしだいにお箸でつかんで食べていると、
おいしくたくさん食べられるということに
ちょっと前気づきました。

きのうはちょっと買い物しすぎた・・。
しかも、ユザワヤ友の会カードで安くなるはずだったのに
店員さんに「ポイントの繰り越ししますか?」と聞かれて、
とっさに「そ、そのままでお願いします」と言ったら
ポイントが繰り越されてしまい、安くなりませんでした。
言葉って難しい・・











はなみずるずる
2008.11.04

さっき、バイト中に急に鼻がかみたくなり
たまたま近くに置いてあったキッチンペーパーをちょっともらって
鼻をかむついでにメガネをふいたのですが、そしたら
驚くほどキレイになったのでびっくりしました。
キッチンペーパーすごい!!













家の中でも寒い
2008.11.03

きのう文化祭が終わりました。
疲れた・・

それと、さっきサイトの改装が終わりました。
バナーを背景透過のやつにしたのですが、
なんだか字の周りがゾビゾビしちゃった














ネコバフ
2008.11.01

20081101155638
文化祭一日目!!

サイトの引っ越し先にしようと思っていたサーバーが
いきなり閉鎖してしまった・・。
だから、これからもfc2でやっていきます。