今日は七分袖でもさぶかった
2008.09.28

ちょっとだけさむいぼができるぐらいの寒さでした。
もう、街を歩く人はだいたいみんな秋っぽいかっこに衣替えしてて、
要領がいいなーと思います。

今日は、スープストック東京(間違ってたら恥ずかしい)というところで
ごはんを食べたのですが、にわとりの肉のシチューみたいなのが
すんごくおいしくてびっくりしました。ほっぺ落ちました。











寒い
2008.09.27

めっきり冷え込んできました。
それなのに、ラクだからと袖がない服着てたので
今バイトから帰ってきたところなのですが、
自転車に乗ってるとき前から当たってくる風が
冷たくてたまりませんでした。
ガクブルって感じでした。
やっぱり家ってあったかいな。













テスト2日目
2008.09.26

世界史のテストで、イスラムの医学典範をつくった
ものすごく長い名前の人のフルネームを書く問題が出ました。
私はきのう一日で完璧に覚えたつもりでいて、
へへんといい気になっていたのですが、さっき確認したら
まちがえてました

今日は泣くほど恥ずかしいことをしてしまいました。
テストが終わった後、学校に残って実習室で作業してたのですが
なんかまわりが先輩だらけだなーと思っていたら、
一個上の学年の授業中でした。
教訓『テストが終わっても他の学年の教室に入ってはいけない』











テスト1日目でした。
2008.09.25

20080925130211
「…くっ…」
「ママー」











9/23続編
2008.09.23

20080923201703
20080923201705
「いやだぁバタバタ」
「もう…仕方ない子ね」

すごく楽しい











ポーズ人形きた!
2008.09.23

20080923195822
かねてからほしいと思ってたポーズ人形!
家族がイケアに行ってきて
(阿鼻叫喚の込みようだったそうです)
おみやげに買ってきてくれました。
バランスいい体が描けるようになるといいな。
片足折れてるのはご愛嬌











課題たまりまくりだ
2008.09.22

2年は課題が多いというのは本当でした。
いつもあとになって血眼になるタイプです。

きのう、ボトルのかむかむレモンがあったので
調子に乗って一気食いしたら、お腹こわしました。











テスト前だ
2008.09.18

20080918231727
なので、しばらくは携帯からの更新になりそうです。
カテゴリ書き直すのがちょっと面倒

今月携帯停まるかもしれないな…。
料金照会したらば、ちょっと危ないところまで来てました。
いつそんなに使ったろう。











スタジオジブリ・レイアウト展
2008.09.16

に行ってきました。お宝もりだくさんすぎて、
会場をあとにするのがもったいない感じがしました。
amazonで図録売ってなかったし、テスト近いけどまた行きたいな・・

甲羅かわいてきたよ(美術館近くの清澄庭園にて)
080916_1325~02













今日は敬老の日
2008.09.15

あとでプレゼントを買いに出かけます。

自転車で転んで顔面から道路に倒れたとき、
ボクシングの内藤のような青たんをつくって
よろよろしながらも、朝の体操は欠かさず
家族みんなの洗濯もいつも通りやってたおばあちゃん。
いつもありがとう。
もう転ばないでね。











帰ってきました。
2008.09.14

きのう帰ってきました。
飛行機であっという間に行き来できるからか、
昨日まで長崎にいたって実感があまりわきません。

本当にあっという間だったなあ~
nagasaki_convert_20080914124635.jpg

一日目にのせられなかった長崎の夜景です(クリックで大きくなります)
やっぱり実際に見た方がずっときれいでした。













3日目
2008.09.12

20080912174340
萌え系たぬちゃん

今日はペーロンという舟こぎ大会があったり
(ペーロンという舟なのか、それともレースのことを
ペーロンというのかちょっと分からないのですが)
二個めのビードロを買ったり、いろいろあった1日でした。

ビードロは底の薄いガラスがペコペコして音が出る仕組みらしく、
底は絶対触っちゃいけないらしいです。
あと吸っちゃダメだそうです。

ペコペコ、ポコポコ!!











二日め
2008.09.11

20080911171518
僕たちがんばって支えるけん

今日はグラバー園でハートの石を探したり、
ビードロ吹いたり軍艦島クルーズしたりな1日でした。
ハートの石を見つけて触ると恋が叶うそうです。
ハート石2個ともあったけど、
どうだろね…へへ











長崎の夜景はすごい
2008.09.10



ケータイカメラだとあまりにあんまりな写真しか撮れないので、
帰ってからデジカメで撮ったのを載せます。
くやしまぎれに携帯を振り回して撮ってみた

長崎の夜景は、地元の人に言わせれば
100万ドルの夜景だそうです。
本当にすんごいきれい!











9/9
2008.09.09

明日の、いつもなら学校でぼんやり授業受けている時間には
空を飛んでいるんだ・・。飛行機か~

今日ハッと気づいたんですが、まだ夏休み明けてから
9日しか経ってない!
夏休みに比べると、普通の日って一日長く感じるな・・。












画像リンクの枠線を取ったの
2008.09.08

あさってから、修学旅行で長崎に行ってきます。
ちゃんぽんちゃんぽん

最近立ちくらみがすごいです。なんでだろう。












うさぎいっぱい
2008.09.07

ぴこぽんがさらにうさぎまみれになりました。
shirousa.jpgshirousa.jpgshirousa.jpgshirousa.jpg
アクセス数がちょっと急に伸びると、
アクセス解析がおかしいんじゃないかと不安になります。
なので昨日、忍者アクセス解析からGoogle Analyticsというのに変えてみました。
そしたらアクセス数が0になっちゃった

\ www /
shirousa.jpg














9/6
2008.09.06

やっぱりクロネコヤマトのマークがブタに見える

最近肩こりがひどいです。
バッグを左肩にばっかりかけているのがいけないのかも。
あと常に大荷物なのがいけないのかもしれない。
いつも、必要なものしか入れてないのに
なぜかものすごくバッグが重くなるんです。












9/4
2008.09.04

イラレがうまくなりたいです。
なんだか、自分の描く絵が(というかデータが)
いかにも素人くさいというか、まだまだだなあと感じます。
表面だけ絵っぽく見せてるだけじゃダメなんだなあ・・。
どんどん食べてビシバシ描こう。














数学ドリル中
2008.09.02

080902_1928~01
つい遊んじゃった、やらなきゃ

fc2の管理画面がかっこよくなってる!
いいねぇ