シャーペン
2008.08.30

080830_2016~01
中学生のとき、友達にもらったシャーペン。
目をクリクリに改造してみました
080830_2021~01
「首を90°傾けないとだめね・・。ごめんね」













アルバイトの帰り道から。
2008.08.28

雷終わったと思ったのに、
まだ向こうの空が時々ピカッと光っています。
木の枝から雨のしずくが落ちてくるので、携帯に当たらないよう
気をつけないと…。と思ったら小雨が降ってる。
傘持っててよかった~

今日は学校に文化祭の準備をしに行こうかと思っていたのですが、
のたのたしてたらバスに乗り遅れてしまったので
ずっと家でゴロゴロな1日でした。

自分の部屋にゴキの子どもの死骸が落ちてました。
成虫だったら逃げるしかないけど、
子どもならなんとか立ち向かえるようになりました。











帰りの電車からの便り
2008.08.27

今日は久しぶりの晴れ模様でした。
雨も悪くないけど、雨ばっかりもちょっとあれだからよかったや!

気がつくともう8月も終わりに近いです。
なんか忙しかったけど、地味な夏休みだったなあ…。
2学期になったらなんかすげぇいいことないかなあ…

携帯からだと改行が難しい。
おなかすいたな…











はぁ・・
2008.08.25

夏休みの間など、ちょっとしばらく人に会わないでいると
もうしゃべるのが下手になってて、
また慣れるまでちょっと時間がかかりそうだなぁ・・
いやだなぁ・・











うどん
2008.08.23

明日でオリンピック終わりだそうです。
そんな熱心に見ていたわけじゃないけど、
なんだか寂しいですね。

chinakun.jpg

ありがとうオリンピック!!(?)











8/22
2008.08.22

イラストレーター練習中です。
慣れないせいか、ものすごく時間がかかる・・

最近、ちっちゃい地震がけっこうよく来るので怖いです・・
机の下に隠れたり火を消したり、
やることはなんとなくわかっているのですが
本当に揺れると、なんだか固まってしまいます。











雷がすごかった!
2008.08.21

自転車で走って逃げ帰りました。
風も強かったからなかなか進まなかった。

女の子が怖がってきゅぅきゅぅ言ってました。
夏はいきなり雨が降ったり風が吹いたりだなー。













今日は涼しくてよかったよ
2008.08.20

本サイトぴこぽん、なんとか復活したように思います。
どうもすみませんでした。
無理して難しいことしちゃいけないや。

まだ手の行き届いてないところもありますが、
これからもよろしくお願いします。
べこっ











pixiv
2008.08.19

毎日暑いので、油断して
何も掛けずに寝たらちょっと鼻水が・・

最近PIXIVを始めました。
世の中にはうまい人がいっぱいだ~

kuma.jpg

くまクリックでpixivに。
(※登録が必要みたいです。でも楽しいです。)











ふとんの中からの便り
2008.08.18

20080818230400
駐車場の壁にプーさんがはさまってた

日々の境目があいまいになってます。
夏休みの威力だ

なんだか最近本サイトの方が見られなくなっていることがあるらしく、
現在必死に直そうとしています。
力不足のため時間がかかってしまうかもしれませんが、
できる限り早くなんとかしようと思うので、ちょっと待っていてください。
ごめんなさい…












朝風呂後
2008.08.16

ねてる間にかいた汗を流そうと、朝ぶろに入りました。
顔洗ってたら鼻血出てきた。














猛暑ゃ
2008.08.15

今日は、朝起きた瞬間にお風呂入りたくなりました。
本当にとんでもない暑さです。

きのう、妹が『大合奏!バンドブラザーズ』という
ゲームを買ってきたので、ちょっと私もやってみたのですが
ものすごく難しかったです。リズム感ないや。
でも、うまくできるとなんだかうっとりしてしまいます。
吹奏楽部に入っていた頃を思い出しました。













うさちゃんましまろ
2008.08.14

いちごジャム入りです
080814_2058~02_convert_20080814223416080814_2058~01_convert_20080814223337


夜中、外は静かですが
(ちょっとは車の通る音や人の話し声などはするけど)
うちの近所には、いきなり夜の静寂を破るセミがいます。
一匹じゃないと思うのですが、
夜起きてなにかしてると、突然『ヂャア』って一声鳴くのです。

私は、あれはセミの寝言なんじゃないかなあと思うのです。











きのう旅行から帰ってきました
2008.08.13

山のぼりしてきました。
ぼーっとしてたら、下クチビルを虫に刺されて
昨日は下だけたらこくちびるになってました。
(今はもう腫れもひいて、なにも怖いものないです。)















目で見て涼む菓子
2008.08.11

20080811154212
固くて、噛むとボロッと崩れてジャリジャリしてました。
食べるのは他の人に任せたくなるけど、なんかゲットしたくなるおかしだ

家族旅行で御岳山に来ています。











白玉だんごのくまちゃん
2008.08.10

20080810201247

今日はカレー作ったりスカイクロラ観たり高橋留美子展行ったり、
いろいろ盛りだくさんの日でした。
スカイクロラは溜めがすごいと思いました。

昨晩はなんだからくがきの調子が非常によくて、
寝るのが惜しくて「半になったら寝る」などと、寝る時間を設定しては
先のばしにするのを幾度となく繰り返しているうちに
すずめの鳴き声が聞こえてきて、いつのまにか朝が来ていたのでした。
電車でグウグウ寝ちゃったよ











あせも
2008.08.08

ついに、脚の内側に折れ曲がる部分にあせもができてしまいました。
シャワーを出したての時、ほんのちょっとの間だけ熱いお湯が出るのですが
その時すかさずシャワーをかゆい部分に当てるようにしています。
そうすると、ものすごくいい気持ちになるのです。
でも、うっとりして当て続けているとお湯が水に変わって
気持ちよさをなくしてしまうので、そのことにはいつも注意しています。











今日もプールに行ってきました
2008.08.07

夕飯はラーメンを食べました。
なんだか、最近は着るものがすぐに汗臭くなるので困ります。
特にパジャマは、もう着るのがちょっとだけ苦痛です。












拍手ボタンの事
2008.08.06

拍手ボタンを変えてみました。
ちょっと押しやすくなったんじゃないかと思います。
これからも、ぽんぽこ日記およびぴこぽんを
どうぞよろしくお願いします。

ぼ、僕からもたのむぜ
080806_2211~01












雷雨すごかった
2008.08.05

不良のあひるちゃん
080805_2117~01

今日はものすごい雷と雨でした。
学校で文化祭の準備をしていたのですが
窓に雨がものすごい勢いで当たって、
バシバシ言っていました。
帰ってこれてよかった・・





僕家にいたから平気だったよ
080805_2117~02












眠い・・
2008.08.04

今日は近所の市民プールに漬かってこようと行ったら、
閉まっていて雨も降ってきたので
100円ショップでお買い物して家で水風呂に入りました。
きもちいかった。
浮き輪の持ち込みも自由だし、暑い日は風呂桶に水を張って
入るに限る。











は・・あ・・
2008.08.03


日曜洋画劇場より

いつまでたってもお絵かき機能が使いこなせない・・











部屋片付け後
2008.08.03

疲れた~・・
でもきれいになった・・
魔窟も居心地はよかったですが、やっぱり
片付いた部屋のほうがいい。


トイレにて
ゴキ用だんごかと思った
080802_2231~01














マミーってなんでこんなにおいしいんだ、わけわかんねえ!
2008.08.02

最近、木の下を自転車で走り抜けると
無色透明な水が落ちてくることがあります。
なんなんだろう・・
晴れている日に特によく落ちてきます。













追加
2008.08.01

080801_2122~01
フッフゥ~











ポニョ観てきました
2008.08.01

080801_2047~01
まんまるおなかの元気な子!!