追加
2008.07.29

080729_2149~01
リアルスイカも食べました











スイカバー2本め突入
2008.07.29

やめられない
またたく間に3本目だー












BRAVIAがきた
2008.07.28

080728_2119~01

ものすごい鮮明さです!












デッサン講習会おしまい
2008.07.26

te.jpg

講評ハラハラしたー・・
デッサンて苦手で辛くてしょぼくれてしまうので
できるかぎりやりたくなかったんですが、
今回はなんだか楽しく描けた感じがします。
たくさん練習しよう











デッサン講習会
2008.07.25

2日目でした。
きのうよりちょっと集中力があれだったかも・・
窓から外を眺めていたら、講師の先生に「人いっぱいいるねえ」と
話しかけられました。
なんだか、この2日間はいつもよりガリガリ描けたかもしれないです。

明日は講評会だ











ガツンとみかん食べ中
2008.07.24

今日はデッサン講習会でした。
手とタオルが課題のモチーフです。せっせと描きました。
難しいし他の子が上手だから、デッサンの時間はいつも嫌になるんですが
なんだか今日は楽しかったかもしれない。

明日もあるのでがんばらなきゃ











なつかしサイダー飲み後
2008.07.22

ピカピカケンマ第二話でけたー
足の親指がすごくかゆいです。
;080722_1751~01












ごはん後
2008.07.21

うどんでした。


またレイヤーの順序間違えた












2008.07.19

正座してると、足を折った間のすきま(水色部分)に
汗がすっごくたまります。
あせもにならないように気をつけよう。













せなかゆい
2008.07.18


ブログの管理画面でお絵描きができるとは・・
すごい。でも描きにくい。(マウスだからかな?)
レイヤーの順序を間違えたようです。















黄昏の中央線にて
2008.07.17

20080717225148
今日のお昼ちゃん2

「コソコソ… 三丁目の田辺さんのところのたかしちゃんがね…」

「へえ~(奥さん頭に…)」












お風呂上がり後
2008.07.16

hataitai.jpg
授業中に描いたらくがき

今日は授業中お腹痛かったなあ・・












ミルキーかみしめ中
2008.07.14

080604_1327~01

いつも使ってる駐輪場の入り口には、こんなかわいいマンホール?があります。

アイス食べたいけどなにもない。
隣行って買ってこようかなあ。
と言いつつ、たぶん行かない。











東京国際ブックフェア
2008.07.13

に行ってきました。ビッグサイトって大きい。
なんだか、好きな出版社があんまり出てなくてちょっと残念でした。
080713_1709~01
お台場海浜公園にて
ビキニの子どもがいっぱいいました。気合い入ってるなあ。











はからめちゃんのその後ふたたび。
2008.07.12

080712_0953~01

『生きる喜び』って感じです


毎朝自転車で駅まで行っているのですが
その途中に、雑草やたんぽぽが生い茂っている空き地があって
最近はそこから虫の声が聞こえてくるようになりました。
なんだか朝からしみじみしてしまいます。














かゆいよー
2008.07.10

集中線は、いつもひいてる途中で線がひねれちゃうなあ・・
やっぱり漫画家の人はすごいよ。

油断してると足がむれてしまう。

冷凍庫にある、いちご味のみぞれみたいなかき氷みたいなアイスが
おいしいです。
1度に2個も食べてしまった。











はらへり中。
2008.07.09

shotyumimaitekina.jpg

そこまで最近は暑くなかったかも?
でも、きっとこれからものすごく暑くなるんじゃないかなあ。
もうすぐ夏休みだ。












雨降り中。
2008.07.08

山でものすごく虫に刺されて、虫さされパッチで腕が水玉です。

あと30分でアルバイトの時間だ。

最近買ったばかりの靴下、もう親指のところが破れてしまった。
玄関で、おばあちゃんとお茶中の近所のおばさんと会話を交わしつつ
靴を脱いだとき気づきました。


080707_1204~01

きのうのお昼ちゃん












山から帰ってきました。
2008.07.07

20080707163646
ずっと持ってたうちわ

きのう山から帰ってきました。

頂上では、まわりじゅう真っ白で景色は何にも見えなかったし
オレンジの気持ち悪いむかでもたくさんいました。
でも頂上ってうれしいですね。
靴壊れちゃったけど楽しかったよ。

あと一つ利口になったことがあります。
携帯って山みたいにずーっと圏外のところにいると、
電波を探すのに疲れて電池切れになっちゃうらしい。私はなりました。

電源はこまめに切らなきゃだ。











サンデーカップ食べ中
2008.07.04

この土・日でちょっと山登りしてきます。
日焼け止めが肝要だ。












帰りの電車の車窓から。
2008.07.03

20080703180056
クレープ食べてきました

今日寒いなあと電車のなかで震えていたのですが、
冷房が寒いんだと降りた時気づきました。
ちょっとききすぎかもなあ。













はからめちゃんのその後。
2008.07.02

080702_1603~01

はからめちゃん、どんどん成長しています。
すごいなあ。
もらったばかりの時はただの葉っぱだったのに。

私の部屋でぬれティッシュにのせて栽培?してた時は、
頼りなげな細い根っこがひょろひょろしているだけで心配だったのに、
こんなに、だいぶ頼りがいありそうな植物になりました。

もとの葉っぱは養分になっていくんだろうか。












扇風機前にて。
2008.07.01

akunokozou_convert_20080701172842.jpg

さすらいの旅人は裸足じゃいけなかったかもしれない。

今日はすんごく暑くて大変です。
出かけるときは日焼け止め塗らなきゃかもなあ。
コギャルは、冬でも日焼け止めを塗っているという噂です。
なんかの本で読んだんだけど今ふと思い出した。