FLOWER FLOWER『宝物』
2016.10.01

告知が遅れましたが、先日公開されたアニメーション作家のいよりさきさんによるFLOWER FLOWER『宝物』のMVに作画で参加しました。
とても素敵なMVなので是非ご覧ください!




昨日は動物園でクロッキー大会がありました。
カグーという鳥がいて、あまりにもつるっとしたシュールなフォルムなのに顔は怒ってる感じなのがおもしろかったので、懸命に描いたのですがうまく描けませんでした。
あと、初めて見たわけじゃないのですがコンドルはすごくかっこいいと思いました。(翼を広げると大きすぎて怖いところなど)

ふれあいコーナーでねずみとモルモットを抱いたのですが、ねずみはものすごくしなやかな毛をしていてずっと触っていたいと思いました。
私の手を甘噛みしたりして逃げようとするので、指の間を少し開けてトンネルを作ってやると、まんまとそこをくぐろうとするのが単純でおもしろかったです。
ツキノワグマとコンドルにすごく親しげに話しかけてるおじいさんがいて、美しい情景だな・・と思いました。

そのあと亜人の映画を見に行きました。
劇場特典のボイスドラマ的なものはなんともいえない気持ちになりましたが、原作もアニメも一通り見ていたこともあってすごく楽しめました。
勉強のためや、話題になってるから見とくべきだろうという感じで義務的に映画を見ることが多いのですが、
個人的にハマっているものはありのままの気持ちで観られて楽しいなと思いました。


161001_ooooo.jpg
背中と首が痛いので、液タブの角度を最大に立ててみました。














たそがれ(記事の内容はいいことです)
2016.08.27

160827_annnyuianimal.jpg

11月にある新千歳空港国際アニメーション映画祭の日本アニメーション部門に、
多摩美の卒業制作「ミヨの半生」がノミネートされました!
http://airport-anifes.jp/competition/nominate/

少し前にDVDを観てから『亜人』にはまり、最新作の映画の予告編を毎日のように観ています。
海斗というキャラが好きで、テレビ版と劇場版でのセリフの違いに気付いて悦に入ったりしています。
早く新しい映画が観たくて仕方ありません。













TOKYO ART FLOW
2016.07.19

TOKYO ART FLOWの多摩美コレクションで「ミヨの半生」を上映していただきます。

日時:7月29日(金) 19:30〜21:00
場所:TAFアートキャンプ 246シアター
http://tokyoartflow.jp/program/tamabi-collection












「HandMade In Japan Fes 2016」PV
2016.07.19



「HandMade In Japan Fes 2016」PVのアニメーションパートを担当しました。











GEORAMA2016
2016.01.12

GEORAMA2016で卒業制作アニメーション「ミヨの半生」を上映していただきます。

ミヨコンテ_00019

座・高円寺
〒166-0002 杉並区高円寺北2-1-2(JR中央線「高円寺」駅北口を出て徒歩5分)
2/16(火) | 19:30-21:30
http://newdeer.net/georama/













LINEスタンプ
2016.01.08

21.png26.png28.png29.png

先日初めて作ったLINEスタンプを販売し始めました!
http://line.me/S/sticker/1231650

more »













展示「3 Seconds Animations」
2015.12.08

3SecondsAnimations_flyer-1.jpg

秋葉原のアーツ千代田3331で展示が始まりました。
アニメーションの動きに着目し、3秒間に切り抜いたアニメを壁3面にループ上映する展示です。2016/1/16まで。
http://akibatamabi21.com/exhibition/160116.htm

more »













アニメサッカザッカ
2015.09.09

第4回アニメサッカザッカにて、新作アニメーションの上映と、シルクスクリーンで作ったオリジナルかばんの販売をします。

more »













日々のアニメーション
2015.04.09

「日々のアニメーション」というイベントで「こねずみちゃんのりいんかね〜しょん」「春を迎える」などが上映されます。

日々のアニメーション 〜リスタート〜
4月10日(明日)、19時開場
高円寺「円盤」にて
http://www.asobuken.com/shindai2kin/

more »













Athens Animation Festival
2015.03.04

年末にいろんなアニメーション映画祭に応募しまくっていたのですが、『こねずみちゃんのりいんかね〜しょん』『春を迎える』がAthens Animation Festivalというアテネの映画祭にノミネートされました。

more »













sél_2 多摩美のメディア芸術2015
2015.01.15

1月23日から25日まで、六本木のAXISギャラリーにて開催の
『sél_2 多摩美のメディア芸術2015』展に参加します。今まで作ったアニメーションを4本上映する予定です。
sél_2 多摩美のメディア芸術2015(入場無料)

more »













DigiCon6 ASIA Awards
2014.10.24

第16回 DigiCon6 ASIA Awardsというコンペに『こねずみちゃんのりいんかね〜しょん』が一次通過しました。
11/15に丸ビルホールで賞の発表があるらしく、女優のサヘル・ローズさんやもののけ姫のアシタカ役の人が来るようです。
http://www.tbs.co.jp/digicon/award/

佐賀大学コンテンツデザインコンテストというコンテストに『こねずみちゃんのりいんかね〜しょん』が入選しました。


more »













吉祥寺アニメーション映画祭
2014.09.30

第10回吉祥寺アニメーション映画祭に『こねずみちゃんのりいんかね〜しょん』がノミネートされました。
10月4日15:00から、吉祥寺ゼロワンホールというところで上映されます。コンペに入らない半生を送ってきたので嬉しいです。

more »













多摩美術大学オープンキャンパス
2014.07.17

19〜20日の多摩美術大学オープンキャンパスの『作品展示フューチャーラボ(3年次)』というコーナーで、アニメーションを2本上映します。イベントに参加するとバッジやシールももらえるようです。
『みんな来てね!!』っていう感じのイベントではないですが、進学希望の高校生がいっぱい来ると思われます。

more »













ゴールデンタイム
2013.12.05

以前仕上げのお手伝いをさせて頂いた、稲葉卓也監督の短編アニメーション作品『ゴールデンタイム』が第17回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門において、優秀賞を受賞しました!
アニメーションに興味を持つきっかけになった作品でもあるので、なんだか感慨深いです。
http://www.robot.co.jp/special/goldentime/
第17回文化庁メディア芸術祭

more »













 次のページ